スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ベイビー・ママ】(2008年)

    主演の名前を見ても誰?という感じだったんですが、まぁ気軽に見られるコメディだろうと思い、録画してみました。そしたらグレッグ・キニアがちょっと素敵な感じに出てたので儲けものでした^^


    ◆ベイビー・ママ(Baby Mama)2008年 監督、脚本:マイケル・マッカラーズ
    結婚する相手はいないが子供が欲しい37歳のキャリアウーマン、ケイト(ティナ・フェイ)は、シングルマザーとなるべく精子バンクを利用しようとするが、妊娠できる確率が極めて低い体質だと判明してしまう。しかし諦めきれないケイトは、代理出産を決意。早速斡旋所で紹介してもらうが、代理母アンジー(エイミー・ポーラー)はケイトとは対照的なガサツで奔放な女性だった。しかしなんとか妊娠を成功させた矢先、アンジーは内縁の夫(ダックス・シェパード)と喧嘩してケイトの家に転がり込むことに。妊娠の自覚なしに不摂生な生活を送るアンジーにケイトはイラつくが・・・

    日本では現在行われていない、代理出産にまつわるコメディです。
    確かに、こういう事例は考えられますよねー。
    実際に行われる際に代理母の生活がどんな風に管理されるのか(されないのか?)知らないので、リアリティについては何とも言えませんが単純に考えると、申し訳ないけど自分の子どもじゃないんだし、アンジーのような人が多いんじゃないかな?なんて気がしちゃいます。
    個人的にはこのシステムには特に反対じゃなかったんですが、これを観ると考えちゃいますねー。
    結局、実際のことが想像もできないし、詳しくも知らないのでこんな考え方なのかな。

    とりあえずここでは、一応風刺もあるのかもしれませんが、完全におバカっぽいコメディなので、適当に笑っておけばいいんだと思いますが。
    でも、その辺りの微妙な問題に敏感な方は、観ると不快に感じられそうなので注意して下さい。

    で、まぁその代理母アンジーのハチャメチャ振りと、主人公ケイトのカッチリ振りの対比が面白いんですが、中盤にはケイトに感化されたようにさっさと大人しくなっちゃうアンジーにはちょっとガッカリかな。
    でもあまりいつまでもアホなまんまだと観てる方がイライラしちゃう可能性もあるので、ある意味観客への思いやりなのかもね。

    それから二枚目役でグレッグ・キニアが出て来た時こそ嬉しかったんですが、話をラヴコメ的に収めるためだけに取って付けたキャラクターみたいに感じられてきて、最終的にはこれもちょっとガッカリでした。キニアらしいお茶目感を残した二枚目ってところは良かったんですが。
    まぁ、この映画のことを後に思い出した時には、彼が出てたことは多分思い出せないとは思います。

    代理母アンジーのホワイトトラッシュな内縁の夫は、「この鼻詰まり声には聞き覚えがあるなぁ」なんて思ってたら、「26世紀青年」で知能の低い世界で主人公ルーク・ウィルソンが最初に出会う男(弁護士だっけ?)役のダックス・シェパードでした。「26世紀青年」で見たイメージとさほど変わらないですねー。もちろんこちらは現代人なので多少は脳味噌もありそうでしたが(笑)
    といっても浅はかな悪知恵を思いつくくらいのものですけど。
    彼はご本人が本当にこういう人であって欲しいって思えるくらい、こういう役がピッタリですねー。

    内容は総合的には特に退屈することなく観られたし、暇つぶしに観る程度としては楽しめましたよ。
    代理出産斡旋会社のシガニー・ウィーヴァーもちょっとした面白キャラでいい味出てたし、主人公の上司のスティーヴ・マーティンも謎のキャラが可笑しかったしで、何気に豪華キャストってところがそれなりに楽しめた理由だったのかもしれませんね。













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:26
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links