スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ポリー my love】(2004年)

    ベン・スティラーですからコメディが強いんですけど、ラヴコメです。
    結構好きなのに、何故かどうも地味な印象なんですよね・・。


    ◆ポリー my love(Along Came Polly)2004年
    監督、脚本:ジョン・ハンバーグ
    潔癖性に加えて、何事にも安全志向な超慎重派の保険会社リスク査定員ルーベン(ベン・スティラー)は、人生のあらゆることをリスク計算し、冒険とは無縁の毎日を送っていた。ところが、絶対確実と判断した結婚相手に新婚旅行先で浮気されるという災難に見舞われてしまう。傷心のルーベンは、親友サンディ(フィリップ・シーモア・ホフマン)に連れて行かれたパーティ会場で、中学時代の同級生ポリー(ジェニファー・アニストン)と再会。これまでの生き方に疑問を感じ始めたルーベンは、リスク覚悟で自由奔放なポリーにアプローチすることに・・・

    私の中で地味な印象になっちゃってる理由は、どんな話だったかを考えた時にありきたりなラヴコメな部分が思い浮かんでしまうからかな。
    でもこれ、ストーリーを楽しむものじゃないのかも、と観る度に思い出すんですよね。
    でもしばらくすると、それをすっかり忘れて思い込みのせいでなかなかDVDに手が伸びなかったり・・・。
    アホなせいで損してる気がするけど、内容を忘れちゃうから何度も楽しめるってのは利点でしょ?
    ・・ってことにしといて下さいよ^^

    とりあえず、フィリップ・シーモア・ホフマンの濃くて彼らしいキャラが嬉しいんですよねー。本気なのかテキトーなのか・・という彼のお得意パターンって感じでしょうか。たまりません^^
    彼絡みで若いマシオカがちょっとだけ出てたのは、今になって気付きました。
    濃いキャラといえばハンク・アザリアも外国人キャラが面白すぎでお気に入りです。

    話は、リスクに超敏感な男ルーベンが、奔放で気ままに生きてきた同級生女子ポリーと再会してカップルぽくなってみるけど、上手くいくかなー?というもの。
    ジェニファー・アニストンはやはり彼女らしいさっぱりした気取らないキャラが素敵だし、その上セクシーだったりして魅力は全開です。
    堅物系のベンは結構せつないキャラですが、その人がそうなる??という感じの調子こいたサルサダンスが笑えます^^

    ま、とにかくたまに思い出して気軽に観てみるとサラっと楽しめるコメディで、意外と気に入ってます。でもちょっと経てばまた気に入ってたことも忘れるんですけどね。anistonstillerhoffman













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:32
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links