スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【セックス・アンド・ザ・シティ2】(2010年)

    評判はあまり良くないようですが、とりあえず当然のように続編も観てみました。
    なんだかんだ彼女たちが好きなんで。


    ◆セックス・アンド・ザ・シティ2(Sex and the City 2)2010年 
    監督、脚本:マイケル・パトリック・キング
    ビッグとの2年目の結婚記念日を迎えたキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)。しかし、恋人同士のような関係を保ちたい彼女に反して、ビッグはすっかりダンディさも影を潜めダラダラモード。一方シャーロット(クリスティン・デイヴィス)は子育て、ミランダ(シンシア・ニクソン)は仕事と家庭の両立に奮闘するも、自らが求めた人生に戸惑いを感じ始めていた。そして唯一の独身サマンサ(キム・キャトラル)は、元カレが出演する映画のプロデューサーから中東アブダビへのゴージャスな旅に招待され、3人を誘うことに・・・

    映画2作目は、もう一度彼女たちに会いたいドラマ版のファン向け感が一層強くなってましたねー。
    もう彼女たちのファンじゃないって人には、観る価値はゼロに近いかも。
    まともにストーリーがあるとは言えない、ただのドタバタ映画ですから。
    前作はまだストーリーがちゃんとしてたんですけど、今回は「旅の恥はかき捨て」がメインかってくらい強烈なおバカっぷりです。サマンサのぶっ飛んだキャラにはピッタリなんですけどね。

    私はとりあえずのっけから、思いも寄らぬ展開に心が踊ってしまいました。
    ドラマからのファンの方はたいてい驚かれると思いますね^^
    でも劇場版しか観ていない方にはなんだったの??って感じかもしれません。
    そんな部分があること自体がドラマ版のファン向けって気がしますよね・・。

    そしてキャリーの結婚生活に関する不満から始まります。
    これは甘い結婚生活を夢見てたけど・・・って、よくある話ですね。
    ミランダは仕事に不満が出てきたり、シャーロットにも不安要素が出てきたりと、それぞれ色々ストレスを溜めたところに、サマンサへ元カレの俳優スミスから電話が!
    それが元で旅が決まるわけです。
    おぉ〜 彼はなんだかムキムキになってますねー。
    出番は少なかったけど、相変わらずの美しいお顔を拝めて満足でございます^^

    でまぁ、キャリーは相変わらず自分が絶対正しいかのように主張するわがまま女だし、自己満足のための判断に結局後悔したりして進歩が無いし、サマンサも友達なら普通は言わないことを平気で言い放つし、シャーロットもウジウジと考え込んで仲間に気を遣わせるし・・・皆さん相変わらずで嬉しいですね!

    ・・・ってホントにそれが好きなの??と思われそうですが。
    確かにドラマを観てても、彼女達の言動の端々にイラっとさせられたりはするんですが、なんといっても彼女たちにはパワーがあります!(笑)元気が貰える時もあるし。
    とにかく、変わらない彼女達が好きなんですよ!














    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:13
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links