スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【アイ・スパイ】(2002年)

    エディ・マーフィは超有名なコメディ俳優ですけど、出演作を最初から最後までちゃんと観たっていうのはそういえば初めてかも。
    わりと若いんですね^^ 昔から活躍してらっしゃるので、もっともっと年とってそうなイメージでした。(2002年なんで8年も前ですけど)


    ◆アイ・スパイ(I Spy)2002年 監督:ベティ・トーマス
    肉眼でもレーダーでも捉えられないインビジブル機能搭載の最新型ステルス戦闘機"スイッチブレイド"。米国が極秘に開発したこの戦闘機が盗まれ、武器商人ガンダーズ(マルコム・マクダウェル)に渡っていた。ハンガリーのブダペストで行われるボクシングのタイトルマッチの前夜パーティが行われるガンダーズ邸で、戦闘機の入札を行われることを掴んだ米国国家保安局BNSは、戦闘機の奪回をスペシャル・エージェントのアレックス(オーウェン・ウィルソン)に命じ、その相棒としてタイトル戦に出場する無敗のボクサー、ケリー(エディ・マーフィ)に要請するが・・・

    古いテレビシリーズの映画化作品だったんですねー。元作品は全然知りませんでした。本来は本格的なスパイ・アクションなんでしょうか?それとも元々コメディ??
    どちらにしてもこの映画は、エディ・マーフィとオーウェン・ウィルソンによるドタバタした楽しいスパイ・コメディです。

    観てても全然憧れないマヌケなエージェントを演じるオーウェンは、私の期待通りな感じかな。
    憧れのデキる美人エージェントと組んで張り込みすることを夢みたりする、キュート系なキャラでした♪
    スマートな仕事振りばかりでない、という意味でマヌケではあるんですけど、ワガママなボクサーにいうことを聞かせようと色々と瞬時に策を考えて行くところが良かったです。

    エディ・マーフィは、マシンガン・トークのイメージがありますが、さすがに全盛期のような、エディ・マーフィ節全開!というわけではないのではないかな?
    あんまり知らないのではっきりは言えませんが、マシンガンな感じはあんまりしなかったですね。
    でも、強くて調子にのってる「俺様」的なアホなボクサーの役(ヒドい言いよう・・)は面白かったし、オーウェンとのコンビネーションも悪くなかったと思いますよ。

    ストーリーは後半ちょっとグダグダになってるし、コメディとしても特にハジけちゃいないし、アクションも特に派手じゃないけど、夢のあるスパイ道具は面白かったし、個人的にはオーウェンのキャラも好きだったので、わりと嫌いじゃなかったですね。owen










    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:07
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links