スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【アバウト・アダム アダムにも秘密がある】(2000年)

    スチュワート・タウンゼントって真正面の顔が好きじゃないんで微妙なんですけど、ケイト・ハドソンが出てると知ったので観てみました。2004年の韓国映画「誰にでも秘密がある」の元作品だったんですねー。韓国映画は全然観たことないんですけど、宣伝ポスターを見かける度になんとなく気になってたので、その元ネタをスチュ+ケイトで観られるならその方がいいや!ってことで^^
    ◆アバウト・アダム アダムにも秘密がある(About Adam)2000年
    監督:ジェラルド・ステンブリッジ
    レストランで歌手兼ウェイトレスとして働くルーシー(ケイト・ハドソン)は、毎週男をとっかえひっかえする美人。しかしその日来店したシャイなアダム(スチュワート・タウンゼント)の、それまでの男達にはない魅力に夢中になり、ルーシーは初めて恋に落ちてしまう。好青年な彼を家族に紹介すると、母親、2人の姉、そして弟も全員が彼の虜になっていき・・・

    歌いながら客を見渡し「元カレだらけだわ・・・」とモテモテ女ルーシーを演じるケイトはやっぱりステキ♪ そんな役がよく似合ってるよねー!
    そして初めて恋に落ちちゃったー!とアダムとの関係を心から楽しんでる姿もやっぱりカワイイ♪ 中身は決して無邪気で可愛い女の子ではないけど、あのキュートな笑顔のお陰でイヤミは全く無し^^ 素晴らしい!

    アダムの彼女となるルーシー本人、そして2人の姉妹と弟それぞれの4通りの視点でアダムを見ていき、だんだん彼の"秘密"とやらが見えてくる方式がなかなか軽快で楽しく観られました。
    内容としてはハチャメチャだしリアリティも無い話なんですが、スチュワート・タウンゼントのスマートなイメージのお陰なのか、ルーシーの家族達の悪者にならないキャラのお陰なのか、特に不快感も感じることもなく軽ーく楽しめちゃいましたよ。但し、「秘密」にはあんまり期待しない方がいいでしょう(笑)
    このアダム役を韓国版ではイ・ビョンホンが演じたというのは、なかなか雰囲気出そうですね。(イ・ビョンホンの見た目だけのイメージだけど)

    秘密があっても知られなければ無いも同じ。幸せならそれでいいよねーと明るく生きていければいいわけですが・・。でも秘密はいつかどこからかバレるかもしれない。それで幸せを壊したくないのなら、初めから秘密を持つようなリスクは犯してはいけない。大抵の人はそう考えるところ。そういう意味ではやっぱりこれって、まずあり得ない映画だけのお話ってわけですね。
    まぁ、フィクションですから楽しんでおきましょ^^kate










    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:30
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links