スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【アザーズ】(2001年)

    ニコール・キッドマン主演のホラーです。ホラー映画は基本的には観たくないんですが、これはニコール目当てで観てみたらとても良くて、ホラーなのに好きで繰り返し観るようになった作品です。ホラーが苦手な私が大丈夫な最大の理由は、見た目に気持ちの悪いものが特に出てこないってことでしょうね。


    ◆アザーズ(The Others)2001年 監督、脚本:アレハンドロ・アメナーバル
    1945年、第二次世界大戦末期のイギリス、ジャージー島。グレース(ニコール・キッドマン)はこの島に建つ屋敷に娘アンと息子二コラスと3人で暮らしていた。ある日、光アレルギーの子どもたちを守るため昼間でも分厚いカーテンを締め切り薄暗い屋敷に、使用人になりたいという3人が現れる。使用人を募集していたグレースは早速彼らを雇い入れるが、それ以来屋敷では奇妙な現象が次々と起こり始め・・・

    ニコール・キッドマンの氷のような美しさが引き立つゴシックな雰囲気もとても心地いいんですよね。薄暗い屋敷内に青白い肌、透明感が際立っててとてもキレイで見とれます。
    厳しくてヒステリック、そして上品な母親という役はなかなかピッタリですし、あの緊迫感が素晴らしくて大好きです。

    子ども達もいいんですよねー。特に気の弱い弟の、下り眉のあの表情はたまりません。
    ちょっとだけ出てくるクリストファー・エクルストンは、ボーっとした感じのあんな役が彼の雰囲気によく合ってますね(イメージが偏ってるかもしれないですね・・)
    何かを隠している使用人たちの不気味さもいい感じです。

    話はいわゆる「オチ」のあるストーリーなんですが、「オチ」を知ってからも何度観ても内容を楽しめています。むしろ「オチ」を知ってて観る方が、細かい点までなるほどと思いながらこの哀しい物語を堪能できるような気もします。

    あ、ホラーが苦手でも大丈夫とは言いましたが、ホラーが嫌いという映画好きな年配の女性に薦めたところ、「怖かったじゃないのぉー!!」と恨まれたので、視覚的ホラーじゃなくても苦手な方にはおススメしちゃダメみたいです。
    良く出来てる映画なんですけどねぇ・・
    でも実は私も例のアルバムだけは怖くって、寝る前にはこの映画を観ることはできません。









    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:56
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    こんばんは!こちらこそ、いつもありがとうございます^^

    >恐怖に耐性のある顔では、観客の同情を引けない。
    あぁ〜・・・ヒドいけれども確かにそれは言えますね〜^^;
    いかにも恐ろしそうに見せなきゃならないと考えると、仕方ないですよね。

    >DVD貸そうかと思ってたのですが、止めにしました。
    あはは!グロさが無いので、これならきっと大丈夫!と思ったのですが、不気味さは充分ありますからねー^^;グロくないけどどう?と確認なさったらどうでしょう^^

    でもホント、ホラーが大嫌いじゃない人で観てない方には是非ともおススメしたいですよねー!
    • *jonathan*
    • 2012/07/20 7:19 PM
     こんばんは!コメントありがとうございました

    氷のような美しさが引き立つゴシック>やっぱり、ホラーは心の中のサディズムを刺激しないと、中々、名作にならない。(笑)
    美しい女性が、追い詰められて、恐怖に引きつる、それが重要な要素なのかもしれません。
    ホラーじゃないけど、ヒッチコックのヒロインは美女ばかりですもん。
    恐怖に耐性のある顔では、観客の同情を引けない。なんて酷い言い方・・・。(汗)
    (違う攻め方として、「たたり」、「ローズマリーの赤ちゃん」みたく極端にエキセントリックなヒロインというのも有りますが)

    「オチ」を知ってからも何度観ても内容を楽しめます>もう3回観ました。(笑)
    僕も、この作品、何度でも見られる作品だと思います。

    「怖かったじゃないのぉー!!」と恨まれたので>ウチに来る営業さん、ホラー大嫌いなんだけど映画好き。無理矢理、DVD貸そうかと思ってたのですが、止めにしました。(笑)

    アルバム>あれは、ホントに気味が悪い!!(断言)

    でも、いい作品ですよね。
    • 鉦鼓亭
    • 2012/07/20 12:32 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links