スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【フィフス・エレメント】(1997年)

    暇でテレビのチャンネルをなんとなく替えていたらやっていたので久しぶりに観ました。DVDは持ってるんですけど、再生回数はあまり多くないです。昔VHSに録画したものを繰り返し観過ぎて飽きてたんですよね^^; でも観てみればやっぱり楽しくて大好きな映画です♪


    ◆フィフス・エレメント(The Fifth Element)1997年
    監督、脚本:リュック・ベッソン
    2214年NY。5千年に一度やってくる邪悪な反生命体が地球に接近していた。しかし、助けにやってくるはずの宇宙最高の知力を持つモンドシャワン人の宇宙船は、武器商人ゾーグ(ゲアリー・オールドマン)の手下たちに撃墜されてしまっていた。その残骸から死体の一部を地球へ持ち帰り、細胞を再生すると、完璧に均整のとれた肉体と緑の瞳を持つ女性リールー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が現れた。だが地球の言語が解らない彼女は研究室を飛びだし、地上450階から空中へジャンプ。飛び込んだのは元統一宇宙連邦軍の精鋭で、現在はタクシー運転手をしているコーベン・ダラス(ブルース・ウィリス)の車だった・・・

    当時雑誌で見た素敵なミラ・ジョヴォヴィッチを是非見たくて、劇場へ足を運びました。
    ブルース・ウィリス主演の未来SFアクションのはずだけど、冒頭はエジプトの地下神殿で古代文字の解読をする考古学者、そしてそこに謎のグロくてでっかい宇宙人が出て来たりして、個人的にはいきなりテンション下がってたんですが、その考古学者の助手がルーク・ペリー(ビバヒルのディラン・マッケイ役)だったのでなんとか耐えた覚えがあります^^

    ま、その古代のクダリはすぐ終って2214年の話になるんですが、雰囲気がガラっと変わって賑やかなコメディになり、未来都市の暮らしがおもしろく作られてるので引き込まれます(今でも)。やっぱり地面の見えないくらいの超高層ビルだらけになってて車が空中を走ってるんですよね。その辺のイメージは定番なんですかね。他にも色んな装置やら小物やらも魅力的で見入っちゃいます。

    そして続々と登場するおもしろキャラ達がサイコーです!
    一番好きなのは、多くの方が虜になったと思われるクリス・タッカー演じる大人気DJルビー・ロッド!あの忘れられない強烈キャラは凄いですよねー♪ナヨナヨおかまキャラだけど結構活躍するところも面白い!

    いつもの私ならゲアリー・オールドマンに注目するところですけど、ここでの彼はキャラはいいんですが、あの髪型のせいでイマイチ好きになれないんですよね・・。
    目当てだったミラ・ジョヴォヴィッチは、期待通りの素晴らしいスタイルとキュートなキャラで大好きになりました。
    あと、なにげにちょっとだけ出演してるマチュー・カソヴィッツの所も好きです♪

    うちの夫のお気に入りは、劇場でブルース・ウィリスの頼みが通じない白髪(のカツラ?)男だそう。確かにあそこも笑う!うーん!やっぱりこんな気軽に楽しめる娯楽映画、好きだなぁー













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:15
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    あ!お久しぶりですねー、お元気でしたか?
    この映画、楽しいですよねー♪
    悪者たちのおマヌケっぷりとか面白くて好きです^^
    衣装はゴルチェだそうですね。
    オールドマンの頭もそうなのかしら?何か装飾がありますよね^^;
    • *jonathan*
    • 2010/10/01 1:10 PM
    あら、あたしもこの映画好きですよー(^^)
    ミラもかわいいし(^^)
    確かに、ゲイリーオールドマンの髪型は...ですが(^^;
    でも、やっぱゲイリーオールドマンがよかったっす〜
    あとで、DVD探して観ちゃおーっと(^^)
    • てる
    • 2010/10/01 10:17 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links