スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【インセプション】(2010年)

    是非劇場で観なさいとアドバイスを頂いたので、誕生日休暇(自主的に取っただけ)の前夜にやっと夫と観に行きましたー!
    評判通りの面白さでとっても楽しめました♪


    ◆インセプション(Inception)2010年 監督、脚本:クリストファー・ノーラン
    他人の夢の中に潜入してアイディアを盗み出す企業スパイの分野で世界屈指の才能を持つ男コブ(レオナルド・ディカプリオ)に、サイトーと名乗る実業家からある依頼が舞い込む。夢の中から盗み出すのではなく、ライバル会社の跡取りの潜在意識にその会社を解体させるようなアイディアを植え付ける"インセプション"というものだった。かつてない危険なミッションを引受け、最高のスペシャリスト集団を集めて挑むが・・・

    工夫を凝らした迫力の映像と音が凄くてとても面白かったです。
    CGはあまり使わないで、アナログな方法で撮影されていたと知って驚きました。
    が、どこまでがそうなのかが判らないので、DVDの特典で解説が聞けることを期待してます^^
    ストーリーも好みでしたね。
    複雑な部分も解るように説明してくれてたのでちゃんと入っていけましたし。
    多少解らない部分もあったので、やはりDVDでまた観たいと思いました。

    先月、この映画を観て来たばかりで興奮状態の妹から「キリアン・マーフィが出てるって知ってた?!好きでしょぉー?」と言われたんですが・・・キリアン・マーフィ・・名前は記憶にあるけど顔は思い浮かばず。
    実際に見ても「なんとなく・・」程度で、夫から「28日後」の人だと聞いてやっと思い出した!う〜ん、特に嬉しくは・・ないっすね^^;
    もちろん演技に文句は無いですし、むしろ良かったですけど。

    それよりも個人的にはディカプリオの相棒としてクールに活躍してたジョセフ・ゴードン=レヴィットに惚れましたねー!
    顔は窪塚洋介みたいな(違う?笑)ナヨっとした感じで、実際これまではナヨナヨ系の役で活躍してた人っぽいですね。でもここでのあの冷静な仕事ぶりがスマートで、ホントに素敵でしたよ。アクションも無理のない程度にカッコ良かったし。

    ディカプリオは、今の風貌になってからはほとんど動いてるところを観てなかったんですが、写真で見るより悪くないですね。
    先日観た「レボリューショナリー・ロード」では、あらら、やっぱり・・と残念な感じだったんですけど、こういった内容の映画では少し貫禄も感じられて、割とカッコよかったです。これから更に歳を重ねて上手くシブさが出てくるといいですねー。levitt













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:20
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    なるほどー。
    実は「メメント」「プレステージ」は大好きながらクリストファー・ノーランってこれまで意識してなかったんですけど、「ダークナイト」ってヒット作みたいだし機会があったら観てみた方がよさそうだなと思いました^^
    • *jonathan*
    • 2010/09/09 6:27 PM
    そうですよね。なんか一時期の安っぽい超類型的ハリウッドだったらどっちか決めてるでしょうね(笑)。クリストファー・ノーランはその点、ハリウッドでは新鮮な感覚の持ち主なのかもしれないですね。これからも注目です!
    そうですねー、まさにシュッとした感じがたまりません^^
    多分女性ファンが急増してることでしょう。
    私もクルクル回すところにウケてました^^

    あぁいう一見判らない結末で鑑賞後に議論を巻き起こすようなゾクゾクっとさせるラストは好きですねー。
    個人的にははっきりとどちらかにされてしまうと、どちらだったとしてもなんとなく陳腐な印象になってしまいそうな気が・・・ま、よく判りませんけど^^;
    でも実際に観てた時は、最後の一瞬に少し傾きかけたように見えて(気のせい?)勝手にホッとしてたんですけどね。
    • *jonathan*
    • 2010/09/08 2:40 PM
    観たんですねー。
    あー、やっぱりジョセフ・ゴードン=レヴィットに惚れたかー。うちの姉も同じような事言ってました(窪塚とは言ってなかった、でも似てるわ)。シュッとしててカッコいいのかな? 僕はホテルでの人間梱包作業シーンがシュールで好きです。皆寝てるのに一人で一所懸命。でもスマートでしたよね。

    ラストはどう思われましたか? トーテムが…という演出のシーンです。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links