スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【フォー・クリスマス】(2008年)

    スターチャンネルって、どうして夏にクリスマス映画を放送するんでしょうね?
    まぁ、私も季節関係なく観ちゃうんですけどね。


    ◆フォー・クリスマス(Four Christmases)2008年 監督:セス・ゴードン
    付き合い始めて3年、でも結婚する気のないカップル、ブラッド(ヴィンス・ヴォーン)とケイト(リース・ウィザースプーン)。彼らはクリスマスになると何かと理由をつけて煩わしい家族付き合いから逃れ、二人でバカンスを過ごしていた。しかし今年は、濃霧による飛行機の欠航に見舞われ、それを伝えるテレビ中継に映ってしまったために家族にバレてしまい、仕方なく双方の家族と過ごすことになってしまい・・・

    クリスマスシーズンもののファミリー系コメディですけど、カップルが主役のラヴコメでもありました。
    考えてみるとラヴコメのヴィンス・ヴォーンなんて初めて観ましたね。
    ちゃんと"彼氏"してて、ある意味笑えました^^

    家族付き合いに参加したがらないというのは、私も全く同じで気持ちはよく解ります。
    あ、夫の家族が嫌いなわけじゃないですよ(むしろ結構好き)。
    自分の親、親戚でも可能な限りパスしたいし、してますね。あぁいう集まり(日本では正月かな)が子どもの頃から苦手だったんですよ。親や親戚の大人たちには可愛くない変な子どもだと思われてたことでしょう。

    しかし、夫婦じゃないのにお互いの実家のクリスマスに参加するんですねー。
    お陰でお互いにそれまで相手に話してなかった秘密を知ることになったりして問題になってました。
    まぁ長く付き合っててもお互い知らなかった部分って、何かしらあるよねー。
    普通は家族は言っていいことと悪いことくらいは考えてくれるもんだと思うけど、ちょっと口を滑らせてカップルが別れることにでもなったら・・・と考えると怖いですね・・。
    私は義母が息子(私の夫)に対して「低い声でモゴモゴ言って聞き取れん!昔はあんな甲高い声やったくせに!」と言ったのを聞いて爆笑したことがあったくらいかな。甲高かったんだぁ・・・って。

    で、この映画は日本ではDVDスルーだったようです。
    クリスマスのハッピー映画にしてはちょっと地味だったので、そんなモンかなという感じ。
    ヴィンスとリースは、色々あって多少不機嫌になることがあっても観てて不快になる程のケンカになることもない、感じのいいカップルを演じていて悪くなかったですよ。
    それぞれの親たちも豪華メンバーで見ごたえありですし、家族の大切さを描いたステキなお話ではありました。








    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:28
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links