スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【氷の微笑2】(2006年)

    '92年の大ヒット作の14年振りの続編です。
    前作は好きで何度も観てたんですが、こういうのの続編ってなんとなく失敗のイメージがあるので全く期待しないで観てみました。


    ◆氷の微笑2(Basic Instinct 2)2006年 監督:マイケル・ケイトン=ジョーンズ
    英国、ロンドン。自動車事故で同乗の男を死なせたベストセラー犯罪小説家のキャサリン・トラメル(シャロン・ストーン)。かつてサンフランシスコで殺人事件の容疑者となった過去を持つ彼女に疑いの目が向けられる。捜査を担当するウォッシュバーン刑事(デヴィッド・シューリス)は、キャサリンを有罪に持ち込むべく、精神科医マイケル・グラス(デヴィッド・モリッシー)に彼女の精神鑑定を依頼。グラスは彼女が"危険中毒"だと証言するが・・・

    本当に続編でした。
    同じキャサリン・トラメルという小説家が前作と同じようなことを今でも続けているといった感じのストーリー。
    今回彼女が目をつけたのは精神科医です。前作のマイケル・ダグラスのように、キャサリンの魔性の魅力に惹かれて操られてしまうのかな?というところですね。
    キャサリンの天才的な情報収集能力と悪魔的な心理操作が健在で嬉しくなりました^^
    ・・・が、この精神科医役のデヴィッド・モリッシーという俳優さんが、どうもイマイチしっくりこなかったですね。
    顔も雰囲気もキャラも物足りない感じ。色気が無いのかな。
    まぁ、下半身がバカなだけの男ではうんざりしちゃうのかもしれないけど、とにかく魅力が感じられない彼のせいで、元々新鮮味のない話が更にトーンダウンしてしまった気がしてます。
    でも前作と同じ音楽が気持ちをアゲてくれましたよ♪ あの曲好き^^

    シャロン・ストーンは48歳とは思えない美しさを披露してました!
    でも実はデジタル加工で顔のシワが消されてたらしいですね。
    まぁ仕方がないんですが、ちょっとショック・・・。
    そうなると素晴らしかった体のラインの美しさも怪しく思えてきちゃうじゃないですか・・。

    2006年ラジー賞、ワースト作品賞、ワースト主演女優賞、ワースト脚本賞、ワースト前編・続編賞を受賞しちゃったそうですね。
    うーん・・・そこまでダメ?
    エロい映画だと決めてかかると、前作と比較してがっかりするだろうけど、話はそれなりに楽しめたけどな。ま、ラジー賞を獲るくらい注目されたということで、悪いことじゃないんでしょうね。







    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 11:13
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links