スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【プリシラ】(1994年)

    ガイ・ピアースのデビュー作、そしてその役はドラッグ・クイーンということで、ずっと気になっていた映画。
    先日やっとFoxMoviesというチャンネルで観ることが出来ましたー


    ◆プリシラ(The Adventures Of Priscilla, Queen Of The Desert)1994年
    監督、脚本:ステファン・エリオット
    世代も生き方も違う3人のドラッグ・クイーンが、オーストラリアの砂漠の真ん中にあるリゾート地でショー出演するために、『プリシラ号』と名付けたバスでシドニーから3000キロを旅することに。毒舌の喧嘩が始まったり、遭難しそうになったりの珍道中。そんな彼らは途中の小さな町で信じられないくらいの酷い目に遭い・・・

    オーストラリアの砂漠の中の道を行く、いわゆるロードムービーです。
    もちろん内容にもよりますが、漠然と苦手意識のあるジャンルだったりして・・。
    でもこれは良かったですねー
    ドラッグ・クイーン3人組の話ということなので、とことん煌びやかで独特な元気を振りまくガチャガチャした映画かと思ったら、それだけじゃなくて派手な見た目の下に隠した苦悩や脆さなんかも扱う人間ドラマだったんですよね。
    彼らを見ていると前向きに生きようって気になりますよ。

    で、ガイ・ピアースです。
    ファクトリー・ガール」でのヘニャヘニャなアンディ・ウォーホルや、「ベッドタイム・ストーリー」での歌なんかに随分驚いたんですが、ここではそんなどころじゃなかったんですねー
    ケバケバの衣装とメイクでノリノリ!しかも歌もダンスも上手い!
    おまけにさすが元ボディビルダーな凄い筋肉も披露!(個人的にはそこはNG・・・)

    他のお二人(テレンス・スタンプヒューゴ・ウィーヴィング)も本物のゲイかと思うような名演技を見せてましたよ。特にテレンス・スタンプの年配のエレガントなマダム的なキャラは好みでしたね。年長者らしく頼もしいところもあり、ちょっと憧れてしまいました^^
    ヒューゴ・ウィーヴィングは普通にカッコ良さげな人ですが、実は私は全然知らないんですよ。
    フィルモグラフィを見たら「マトリックス」や「ロード・オブ・ザ・リング」など、私が観ない映画ばかりで活躍されてる方だったんですね。
    あの濃い顔にショーメイクがよく似合ってましたよー

    使われた曲もグロリア・ゲイナー「恋のサヴァイヴァル」やヴィレッジ・ピープル「ゴー・ウェスト」といったそれらしいものばかりで楽しかったし、すっかり存在も忘れてたシー・シー・ペニストンの「ファイナリー」とかいい位に懐かしい曲も登場してなかなか良かったです♪










    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 11:15
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links