スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【奇跡のシンフォニー】(2007年)

    音楽が奇跡を呼ぶ、気持ちの良いファンタジー♪
    ◆奇跡のシンフォニー(August Rush)2007年
    NYの養護施設で孤児として育った11才の少年エヴァン(フレディ・ハイモア)。生まれつき類いまれな音感を持つ彼は、音楽を通していつか両親に出会えると信じて施設を抜け出しマンハッタンへ。ストリートで演奏するギター少年と出会い初めて楽器に触れ、その才能を開花させ・・・。
    一方、彼の実の親であるチェリストのライラ(ケリー・ラッセル)とロック・バンドで歌っていたルイス(ジョナサン・リース=マイヤーズ)は、12年前の運命的な出会いの後、ライラの父親に仲を引き裂かれたまま。ルイスの子を妊娠していたライラは交通事故に遭い死産したと聞かされ、ルイスは子供の存在も知らず、それぞれ別の人生を歩んでいた。
    「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ・ハイモア君主演です。タイトルを観て私が気を惹かれる映画ではないのだけれど、大好きなジョナサン・リース=マイヤーズが出ているので仕方なくの鑑賞でした。まぁ、ありがちな感動のファンタジーなんだろうな・・と冷めた目で見始めたものの、エヴァンが奏でる音楽、ライラの音楽、ルイスの音楽、教会のゴスペルなど、どれもがやたらといいのよぉ!サントラも即ゲットしました!^^


    で、ジョナサン!ロックバンドでギター弾いて歌ってる!「ヴェルヴェット・ゴールドマイン」の時より随分上手くなってて、聴き惚れちゃったよぉ〜。歌のトレーニングをする機会があったかな・・・と思ったら、そうだ!アメリカのテレビ・シリーズ「エルヴィス」でエルヴィス・プレスリーの役をやってたわね。なるほど〜。うぅ〜ん♪ かっこいいよぉ〜。


    ストーリーはホントにファンタジックな展開で、リアリティにこだわる人には絶対受け入れられない感じだし、感動の・・・ってタイプの話ながら泣くほどではない。ほっこり良い気分になるにはいいかもねって感じ。

    だけど、ストリートで演奏してた少年の音楽も、主人公が演奏する即興曲も、親子とは気づかずセッションしちゃう場面も、どれも聴き入っちゃうし見入っちゃう。特に私は、全く別の場所で演奏しているライラのチェロ協奏曲と、ルイスのロックをシンクロさせて聴かせるところが好きだったな。エヴァンのあの嬉しそうに演奏する姿もキュンとさせるし、モーツァルトの再来かのような神童ぶりもなかなかステキだったよ。とにかく私はこの奇跡の物語が大好きです!meyers











    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 13:31
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントありがとうございます!
    そう!この映画は音楽が全てですよね^^
    >ジョナサンの笑顔
    確かに、大抵の場合が笑顔を見せててもなんか腹黒そうですもんねー
    • *jonathan*
    • 2010/12/20 9:12 PM
    観たよー。
     「奇跡の物語やで」とわざわざ言ってたから、よっぽどあり得ん話なんだろうな、と覚悟(?)の上で観ましたW
    ホントに奇跡すぎてひいちゃいそうになりますが、全ては音楽に身を任せてしまう事がこの映画の楽しみ方かと思いましたワ***
    実際カンドーしました。

    それにしても、ジョナサンが初めて息子に会ってギターを交換するシーンで、あんな爽やかな笑顔を作れる役者なんだと知ってびっくりしました!

    • あっっちゃん
    • 2010/12/20 8:56 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links