スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【10日間で男を上手にフル方法】(2003年)

    ケイト・ハドソンとマシュー・マコノヒーというキュートな2人による大ヒットラヴコメ!
    主演2人ともが(私にとって)丁度良くカッコ良く、丁度よく可愛い、かなりお気に入りの作品です。


    ◆10日間で男を上手にフル方法(How To Lose A Guy In 10 Days)2003年
    監督:ドナルド・ペトリ
    全米No.1女性誌「コンポージャー」のハウツー担当の編集者アンディ(ケイト・ハドソン)は、同僚のミシェル(キャスリン・ハーン)の失恋をきっかけに10日で男にフラれる体験取材をして記事を書くことに。その相手となるのは、広告代理店に務めるベン(マシュー・マコノヒー)。彼は大きな仕事を貰うために、社長と10日間で女性の心をモノにできるかの賭けをしていた。やがて出会った2人の10日間にわたる恋の駆け引きが始り・・・

    原題を見たら判りますが、邦題がちょっとマズいですよねー。
    これを反面教師として貴女の恋愛に役立てましょうという記事を書こうとしてる話なんで、「フル」ではなく「フラれる」ですよね。

    10日間で相手に嫌われようと恋愛のタブーを連発する女と、10日間で相手を恋に落とそうと必死な男が付き合ったら?
    そりゃーもう噛み合わなくて大変ですよねー!とても面白い話です^^

    そしてケイト・ハドソンがとってもキュート!
    一番のお気に入りは「カッコ悪いけど我慢してかぶって」と渡されたヘルメットを受け取り「私はカッコ悪くなんかないわ」と、かぶって見せるシーン。
    可愛さ最高潮です!
    私はこれを見てケイトに惚れました♪

    マシュー・マコノヒーはこの時34歳くらい?
    老け過ぎず、若すぎず、プレイボーイとして一番説得力のある頃じゃない?
    ステキですよぉー! 
    アンディに振り回されて可哀想なところもなかなかキュートだし。

    マコノヒーの同僚のアダム・ゴールドバーグも面白キャラだし、ケイトの上司のビビ・ニューワースも美しいし(この人、何気に好み!)、ケイトの同僚のキャスリン・ハーンもお茶目だし、脇役も楽しい素敵な映画ですよ。

    オチはまぁ、ラヴコメなのでこんなもんか・・という感じだけど、テンポもいいし充分楽しめる内容ですしね。
    あと、カーリー・サイモンの「You're So Vain」を歌うところが好き^^kate










    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:33
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links