スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと】(2008年)

    オーウェン・ウィルソン主演ということで楽しみにしていた作品がやっと映画チャンネルに登場!
    おバカ犬とのふれあいの話なんだろうな、とイメージしていたけど、犬の話というよりも夫婦・家族の成長物語が中心でした。


    ◆マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(Marley & Me)2008年  
    監督:デヴィッド・フランケル(プラダを着た悪魔 他)
    共にジャーナリストのジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)夫妻は、子どもを持つ予行演習にと子犬を飼うことに。セールで買った子犬はクリーム色のラブラドール・レトリーバー。"マーリー"と名づけ家族に迎えるが、マーリーは夫妻の手に負えないほど元気の有り余る犬で、トレーナーからもお払い箱にされる始末。そんな中ジェニーはついに妊娠するのだが・・・

    私はオーウェン・ウィルソンが好きなんですが、思い返せば観てるのはいつもオーウェンがとにかくおバカだったりハチャメチャだったりするコメディばかり。
    こんなステキな夫でパパなオーウェンを見たのは初めてだったかも。
    すっっっごくいい!!

    元々どんなハチャメチャなことをする役でも、優しく穏やか系な雰囲気や声質ではあったし、そこが私のハートを掴んでたんだとは思うけど、そのまんま優しく穏やか系な人物を(劇中ではトラブルを抱えて夫婦喧嘩することにはなるものの)演じた彼はもぉ、たまらなくステキ!
    コメディの人だと思い込んでちゃ勿体無かったわね。

    そして世界一おバカなワンコ、マーリーも要所要所で可愛い表情を見せてくれてましたよぉー
    私は犬も猫も世話をする自信が無いので飼ったことないんですが、見るだけなら大好き。
    抱っこおねだりの顔や、置いていかないでの顔など、思わずキュゥ〜ンとなっちゃういい表情をするんですよ。
    ところがこの子は、家の中でも外でも大暴れする矯正不能な厄介ワンコなんですよね。

    観てると「あぁ・・・どんなに可愛くても私には無理・・・」と思わされてしまうので、ワンコとの生活という点では私には全然他人事だったんだけど、犬を飼ってる人には"あるある"な点も多いでしょうし、犬を飼うのも子どもを育てるのも大変だけど、良いこともいっぱいあるんだという意味で共感できる人は多そうですね。
    ま、私にはどちらも要らないと再確認した感じでしたが。

    オープニングにREMの「シャイニー・ハッピー・ピープル」が流れて、爽やかで楽しい雰囲気にピッタリね!とウキウキしたのはいいんですが、その後も流れる曲はHootie & The BlowfishやUS3、The Verveなどどれも90年代なのはなぜかしらね?
    Nirvanaの「Lithium」のボサノヴァ・カヴァーはいつの作品なのかは知らないけど・・・。anistonowen








    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 17:39
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    マーリーを飼うほどの苦労はなかなか無いかもしれないですけどね^^;
    ある意味この映画を観たら励まされるのかもしれませんね。
    いつか猫ちゃん飼えるといいですね^^
    • *jonathan*
    • 2010/07/30 12:27 PM
    確かに、生き物の世話って大変ですもんね。
    自分の事で精一杯なのに。
    うちは1人で十分だーって感じです。
    でも猫は飼いたい(^-^)
    • てる
    • 2010/07/29 11:49 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links