スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ナインスゲート】(1999年)

    ジョニー・デップはこの欠点をキレイにカバーするヒゲ面が一番カッコいいと思う♪

    ◆ナインスゲート(The Ninth Gate)1999年
    監督:ロマン・ポランスキー
    古書探偵コルソ(ジョニー・デップ)は悪魔に関する古書の収集家バルカンにより、世界に3冊しか存在しない悪魔崇拝の書『ナインスゲート』の真贋の鑑定を依頼され、残り2冊の所在地ヨーロッパへ向う。
    周りで殺人が起こり、彼自身も命を狙われながらもこの書物の謎を解いていくコルソだが、いつしか自らが悪魔の謎の神秘に惹かれてしまい・・・。
    ポランスキーらしい様式美に彩られたオカルト・ミステリーです。

    ミステリだけど謎解き一辺倒ではないストーリー(すぐに答えを教えてくれるガーディアンがくっついてるし)、暗めな雰囲気、古書コレクター達の書棚、ヨーロッパという舞台、主人公の、ヤな奴かと思いきや結構礼儀正しかったりマヌケだったりという普通な所も見せるインテリ系キャラクター、そしてジョニー・デップの見た目(笑)。
    全てが大好きな作品です!

    ゴシック風な雰囲気の中に、いたって現実的な男のリアルな行動や反応を投入し、ただ暗いばかりの映画じゃなくなってるところも好き。
    古書の魅力にもそそられたし。
    危うく古書を集めだすところだったよ・・・といっても一冊何百万円とか無理だし^^;


    ストーリーは、一回目に観た時は多分私も多少判ってなかった部分があったように思う。
    誰がどこから何を持って行って、誰が誰を殺して・・といったことが、はっきりとセリフとかに出てこないし、その場に証拠も残ってないからそれぞれの犯人が判りにくいのかも。
    でももう一度観れば、誰が何をしたがってるかはセリフに出て来るから、結構判るようになってるんだよね^^
     
    あと、オチとして訳のわかんない作り物の悪魔とか出てこなくて良かったー。
    どんなにリアルっぽく(?)出来てても、絶対満足しないと思うし〜 
    結局あぁするのが一番いいんだよ、きっと^^

    とにかく私はこの決してホラーじゃないプチゴシックな映画が大好きです!










    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:10
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントありがとうございます〜!
    この映画、おススメですよ〜
    大人な風貌のジョニーがステキだし雰囲気もいいんです^^
    よかったらまた遊びに来て下さいね〜
    • *jonathan*
    • 2010/02/03 2:00 PM
    こんにちはー(^^)
    早速、来てみました〜〜
    この映画は見た事無いです。
    ジョニー大好きなのに(自爆)
    機会があったら見てみまーす(^^)
    • てる
    • 2010/02/03 1:35 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links