スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【スモーキング・ハイ】(2008年)

    マリファナ中毒のダメ男2人の逃避行というおバカ・アクション・コメディです。
    いい男が出てる気配はなさそうだけどと思いながらなんとなく観てみたんですが、なかなか面白かったですね。


    ◆スモーキング・ハイ(Pineapple Express)2008年 
    製作・原案:ジャド・アパトー、製作総指揮・原案・脚本:セス・ローゲン、監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン
    召喚状配達の仕事の途中に馴染みの売人ソール(ジェームズ・フランコ)から"パイナップル・エクスプレス"という極上レアもののマリファナを手に入れたデール(セス・ローゲン)は、早速吸いながら仕事の続きへ。次の届け先である麻薬王テッド(ゲイリー・コール)の家の前で一服する彼だったが、そこで偶然テッドと女性警官が殺人を犯すところを目撃してしまう。パニック状態のデールはあわてて車で走り去り、ソールのもとへ逃げ込むことに。しかし現場に吸いかけのマリファナを捨ててきてしまったために足がつくことに気付き、2人で逃げることにするが・・・

    ジェームズ・フランコがコメディで新境地に挑戦してゴールデングローブ賞主演男優賞にノミネートされたりと、高い評価をされたらしいけど、私は多分ここで初めて見ました。有名な人だったんですね・・
    顔は甘い系で爽やか風の可愛いタイプで、なるほど、普段はコメディじゃないところで活躍しそうな系統。
    でもここでは完全にマリファナでヘロヘロのおバカにしか見えず、新境地として大成功してるのはよくわかりましたね。

    殺人の目撃者として追われるはめになってもマリファナを手放せず、ヤバいことになってるのに常にハイになり続けてるために緊張感に欠けるところが笑いポイントです。
    普通ならスリリングな展開になってくるはずなのに、やたらゆるーいわけ。

    麻薬関連の事件に巻き込まれてるのでマフィアなんかが絡んでくるわけですが、どうも誰も彼もがなんだかおマヌケ。
    緊迫間が無いのは2人がハイになってるからだけじゃないよね・・。
    要は基本的にドタバタ・コメディでくだらなーい感じに徹してあって、そこが面白いっていう見方でいいんでしょう。
    本格的なカーチェイスやアクションなんかもあるけど、その中にももちろん笑い所が満載で、これコメディだし!というつくりになってるのも良かったです。

    とりあえずジェームズ・フランコの他の作品も観てみよー。
    ていうか名前覚えとかないとね・・。ジェームズ・フランコジェームズ・フランコ・・・







    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:57
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links