スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【シドニー・ホワイトと7人のオタク】(2007年)

    出演者の名前を見ても個人的にはさっぱり顔の思い浮かばない人ばかりなんだけど、タイトルから連想できた通り「白雪姫」を現代の大学に置き換えた話とのことで、もしかしたら面白いかもねーと思って気軽に観てみました。


    ◆シドニー・ホワイトと7人のオタク(Sydney White)2007年 監督:ジョー・ナスバウム
    幼い頃に母親を亡くして以来、工事現場で働く父と仕事仲間たちに育てられてきたシドニー・ホワイト(アマンダ・バインズ)。そんな彼女が、かつて母親が通っていた憧れの大学に進学。母親も所属したセレブで溢れる社交クラブへ参加を申し込み、期待に胸を膨らませていた。ところがそこは傲慢で高飛車なセレブ学生レイチェル(サラ・パクストン)が支配しており、彼女に気に入られなかったシドニーはクラブから追い出されてしまう。途方にくれたシドニーを救ったのは、レイチェルの差し金で取り壊し寸前になっている学生クラブに住む7人のオタクたちだった・・・

    予算の大半を社交クラブに独り占めされ、学生の80%がクラブ活動などに満足な環境を与えられていないという現状から抜け出そうと立ち上がる、元気な女の子のお話です。

    アマンダ・バインズっていうのは、ドラマ「恋するマンハッタン」で有名な女優さんなんですねー。
    そちらは未見なので全く知りませんでしたが、元気で明るく賢い主人公を、なかなかキュートに溌剌と演じてらっしゃいました。
    ・・が、色黒で庶民的で洗練にはほど遠い感じの女の子という役で、全く私の好みではなかったので、すぐ顔は忘れると思われます(笑)
    「ヘアスプレー」にも出てたようですが、残念ながら記憶にございませーん。

    敵役を演じたサラ・パクストン。
    一見いかにもセレブ風の美しく見えるお嬢さんだけど、尻あごが気になっちゃって結局それほどでも・・という感じだったかな。

    仲良くなる7人のオタクたちは、アニメはもちろん、PCオタク、アーミーオタク、確率オタク(?)などなど色とりどり。
    なかなかいい子たちだし見てると面白いんですが、いかんせんイメージ通りのオタクなんで、見た目は期待できません。(失礼なこと言ってスミマセン)
    でも観てるうちになんだか可愛く見えてきちゃうんだよね。
    彼らのキャラがいかに魅力的だったかということかも。

    魔女レイチェルの元カレ役のマット・ロング、彼は王子様的ポジションなはずだけど、いくら見ても微妙だったのが残念。
    笑顔がいい人そうとか、優しい雰囲気とかはあるけど、見た目的にはふつー(笑)

    結局、白雪姫の物語をなぞったストーリーだったのかどうかもよく判らなかったな・・。
    話としては学園ものとしてあまり珍しくない展開だけど、痛快系のコメディです。
    色々とヤジを飛ばしながら、それなりに楽しんで観られました。
    でも日本版DVDは見当たらないので、その程度なんでしょう^^







    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 13:28
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links