スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【デンジャラス・ビューティー】(2001年)

    先月だったかテレビで、8年程前にスペインで起きたミスコン八百長事件のことをやってたのを見ました。ミスコン主催者代表が賄賂を受け取って優勝させているというのを、テレビの報道記者が実際に出場して取材して暴いたという話。それを見ててこの映画のことを思い出し、久しぶりに観てみました。こちらは別に八百長の話じゃないんですけどね。


    ◆デンジャラス・ビューティー(Miss Congeniality)2001年  監督:ドナルド・ペトリ
    連続爆弾真がミス・アメリカ・コンテストに爆破予告をして来た。FBI特捜チームは、コンテストに女性捜査官を潜入させることを決めるが、適任者はミスコンをバカにしている男勝りでガサツで色気ゼロのグレイシー(サンドラ・ブロック)しかおらず・・・

    サンドラ・ブロックのあの少しゴツめの顔は正直言ってあまり好みじゃなくて、彼女を見て「キャー!素敵ぃ!」と興奮(?)することはほとんどないんだけど、この映画は別!
    落差のせいもあるけど、ミスコン用に美しく変身させられた姿にはホレボレ!初めて彼女を美しいと感じた瞬間でした。意外とこのスタイルのよさを披露してる作品って少なくない?もっと見せちゃえばいいのにぃ〜

    でも美しくない時点でのサンドラもなかなか凄い。
    男性捜査官を投げ飛ばし、ガニマタ大股歩き、テーブルマナーなんかクソ喰らえ・・・みたいな女性らしさを身につける気なんか更々ないという姿も、個人的にはとても心地いいの。
    しかもカッコだけじゃなくて本当に強いってのもいいよねー。
    ブヒブヒとブタ鼻混じりで笑う癖も面白いし!

    サンドラを美しく変身させてミスコン用のセリフや動きを特訓するマイケル・ケインのハマりっぷりもいいし、FBIの同僚役のベンジャミン・ブラットもステキだし、ミスコン出場者たちの様子も興味深いし、サンドラの活躍も爽快な娯楽作品として結構好きな映画です♪







    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:17
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    わかります!
    私も観る度にあの笑い方トライしてますよ(笑)
    でも意外と難しい・・
    私も2も観ましたが、やっぱりこちらですねー
    • *jonathan*
    • 2010/07/13 1:17 PM
    私もこの作品好きですねー。
    思わず2も見ちゃったし(^^;;
    鼻をならして笑うのは、笑えますね。
    真似して笑った事もしばしば(自爆)
    (今はしませんよっ!!)
    • てる
    • 2010/07/13 10:06 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links