スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ゲット・スマート】(2008年)

    コメディ<スパイアクション
    ◆ゲット・スマート(Get Smart)2008年  監督:ピーター・シーガル
    アメリカの極秘諜報機関"コントロール"に所属する敏腕分析官マックス・スマート(スティーヴ・カレル)。彼は数十種類もの言語を操り、些細な情報のヒントも見逃さない脅威の分析能力を持つため、憧れのエージェントへの昇格を見送られていた。ある日、コントロールの本部が世界征服を企む国際犯罪組織の襲撃に遭い、全エージェントの顔と身元が割れてしまったことから、急遽、顔が知られていないマックスが昇格されエージェント"86"となり、整形手術によって新しい顔を手に入れた美人エージェント"99"(アン・ハサウェイ)と組み、極秘任務に就くのだが・・・

    1960年代のアメリカの人気テレビシリーズ「それ行けスマート」を劇場版リメイクしたアクション・コメディです。私は「それ行けスマート」というドラマは存在すら知らなかったので、全く予備知識なく観た状態です。元と同じ曲なのか知りませんが、どこかで聞いたスパイ映画音楽の変奏曲みたいなテーマ曲が、パロディ系のコメディなんだなーという感じでした。


    主演はスティーヴ・カレル。何作か観てますが、この方はいつもあまり表情を変えない飄々とした雰囲気が面白いですよねー。その分コメディとしては爆発力が少ないので、大抵の場合は"それなりに面白い"といった印象です。本作でもその飄々スタイルは変わりませんが、全編に渡って散りばめられたギャグで細かく笑わせてくれたので、最終的には"いつもより面白かった!"という感想が残りましたね。キャラとしては『真面目だけどドンくさい』という王道系なんですが、意外と仕事の失敗は無く、それどころか結果としては全てちゃんとこなせてるというのが、この系統のコメディとしては変わってるなーと思いました。要は、コミカルなキャラではあるけど、真面目にスパイ・アクションしてるんですよ。カーチェイスや派手な爆発など、アクションにかなりお金も掛かってるようだし。

    アン・ハサウェイはいつも通り濃い顔で美しいし、パーティに入り込むためのドレス姿なんかとってもセクシーで素敵だったんですが、男勝りな姐御というキャラは・・・合ってたのかどうか微妙ですね。可愛らし過ぎないかな?ご本人がやったわけじゃないでしょうけど「エントラップメント」のキャサリン・ゼタ=ジョーンズみたいな赤外線くぐり抜けの動きとか、全くイメージにないもんなー・・。まぁ、その他格闘などもカッコよくキメてらっしゃって良かったんですけどね。(可愛らしい子は可愛らしくしとけ!とか言っちゃいけませんし・・笑)

    アラン・アーキンはいつも通りのいい味出してたし、「ヒーローズ」は観てませんがずっと気になっていたマシ・オカも面白い感じに活躍してたし、ビル・マーレイはなんだったの?という感じだし(笑)、後味は悪くないですよ。大爆笑は期待できませんが、ちょっとした娯楽を求める時にはおススメですね。










    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 13:09
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links