スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【チェンジリング】(2008年)

    アンジェリーナ・ジョリー渾身の演技を堪能!
    ◆チェンジリング(Changeling)2008年
    監督、音楽: クリント・イーストウッド
    1928年、ロサンゼルス。
    クリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)は、9歳の息子ウォルターを育てるシングルマザー。彼女はある日、ウォルターを一人家に残し休暇を返上して出勤する羽目に。夕方急いで戻るが息子は忽然を姿を消していた。警察の捜査は始まるも、有力な手がかりもみつからないまま日々は過ぎ、それから5ヵ月後、ウォルターがイリノイで見つかったと知らせが。喜びを噛みしめながら列車で帰ってくる息子を警察、報道陣と共に駅に出迎えるクリスティン。ところが、列車から降りてきたのは見知らぬ少年だった。その場で息子でないことを告げるが、警察は取り合わずこれが息子だとクリスティンに押し付けてしまう。本当の我が子のゆくえは?

    重厚です。ずしーんと来ます。
    これを観て、アンジーちょ〜綺麗〜♪なんて軽い口を叩く気力はなかなか出ません。


    これ、実話だそうです。1920年代・・・時代が時代です。女性軽視、警察の酷い対応、そして足りない科学技術。「彼女はぼくのママだよ」の一言で、嘘でもそういうことになってしまう・・・。歯科医や担当教師の証言を集めても、警察は取り合わない。どうなってるの!怖いわー。

    アンジェリーナはこの我が子を取り戻したい一心の母親を、目的に向かって淡々と動く強く賢い母親のイメージで熱演してます。時には興奮し声を荒げ、時にはグッとこらえ低く搾り出す震える声で訴えかけ、抑揚を上手くあやつってみごとに演じてると思います。アンジェリーナのメイクも、ただ綺麗に塗っていたんじゃ反感を買ったところだろうけど、しっかり疲れた顔に仕上がってて、辛い思いがにじみ出てるように見えました。

    テレビのCMで見た、1920年代ルックの『アンジェリーナが素敵そう♪』とだけ思って見た映画でしたが、凄い名作に出会ってしまったようです。最近は、とにかく気楽に観られる軽ーい映画を好んで観てたけど、やっぱりこういう映画も観ないとねー。とにかく私はこの強烈に残る映画が大好きです!











    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 11:57
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links