スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ベッドタイム・ストーリー】(2008年)

    意外なファンタジー
    ◆ベッドタイム・ストーリー(Bedtime Stories)2008年
    監督:アダム・シャンクマン
    ホテルで電化製品のメンテナンスを担当している、大人になりきれない独身中年スキーター(アダム・サンドラー)は、甥と姪を一週間預かることに。子供たちを寝かしつけるため、自分をヒーローにしたおとぎ話を作って聞かせるが、それを気に入った子供たちが話に割り込み結末を作り変えられてしまう。翌日、その話の中の奇想天外な出来事が実際に自分の身に起きたことにより、「子供たちのベッドタイムストーリーが現実になるんだ」と気付いたスキーターは、自分に都合の良いようにおとぎ話を作って聞かせるが・・・

    なぜか私はこれまで、アダム・サンドラーを食わず嫌いしてたんです。いえ、嫌うほど知りもしなかったんですが、コメディ俳優として知られる人だけど、作品がどうも面白そうに思えなくて(なんとなく小ぎれいなイメージ)今まで全く興味を持てずにいたんです。今回は、映画のブログを始めたことだしってことで、チャレンジしてみたわけです。とりあえずヒロインのジルとの「君はプリウス派?」「なんでプリウスに乗ってるってわかるのよ」という会話をしてた出会いの場面が印象的。トヨタも出資してたんですかね?


    おとぎ話が現実に・・・というファンタジー。やっぱりねー、ディズニー映画ということだし子ども向けの小ぎれいな感じでしょ・・・なんて思いながら期待しないで観始めたんですが、どうやら微妙にそういう話じゃないですね。子どもたちが作った展開の通りのことが現実に起きるんですが、全くありえない出来事ってわけじゃなくて、一応ちゃんと説明のつく出来事なんですよ。そしてもちろんそれがギャグになってます。あり得ないという意味ではファンタジーなんですが、ファンタジーの世界の生物が現実の世界に現れるみたいなことは全く無いんで、全然冷めることなく楽しめました。

    覚悟してアダム・サンドラーを観るということに気を取られて、他に誰が出てるのかなんてチェックしてなかったんですが、なんと冒頭でいきなりお気に入りのジョナサン・プライス!主人公スキーターの幼少時代に登場する父親役でした。優しい雰囲気がやっぱり似合いますねー。この人のこの柔らかい感じがたまらないんですよ。
    そして、ガイ・ピアース!コメディにガイ・ピアースですよ。現実世界の中ではイヤミ系のキャラですが、スキーターが作るおとぎ話にもいつも敵として登場する思いっきりコミカルな役でびっくりしました。ミュージカル・ナンバーを歌って見せるシーンまであって、美声、そして上手い歌を聴かせてくれるし、ある意味よだれモノでしたよ^^
    ケリー・ラッセルコートニー・コックスがなぜかクタビレて見えたのはちょっと残念。

    で、肝心のアダム・サンドラーですけど、めちゃめちゃ面白いじゃないですかー!ペラペラと出るわ出るわの可笑しなセリフの数々。そのしゃべりがとにかく良かったです。なんで避けてたんでしょうねー・・・見た目かな?ちょっとしたカッコいい役でもやれそうな感じじゃないですか。だから「面白い」に結びつかなかったんですよね。アダム・サンドラーのおススメ作品があったら是非教えてください^^

    そしてなぜか、使われる音楽が80'sヒッツのオン・パレード!「イエスマン」でも笑いましたが、ここでもジャーニーです。やっぱりギャグな存在なんだな、ジャーニーって。(ファンの方すみません)









    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 20:40
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links