スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ワイルド・オブ・ザ・デッド】(2007年)

    笑えるんだけど・・・
    ◆ワイルド・オブ・ザ・デッド(Undead Or Alive)2007年
    監督、脚本:グラスゴウ・フィリップス
    脱走兵のエルマーは、酒場でもめたカウボーイのルークと共に投獄されるが隙を見て脱獄し、悪徳保安官から金銭を奪い2人で逃走する。2人の隣に投獄されていたのはベン。彼は古代ジェロニモの呪いにより妻子を喰い殺してゾンビ化していた。ベンに咬まれてゾンビ化した警官たちはエルマーたちの行方を追い・・・

    B級だねーって感じのドタバタ・ゾンビ・コメディです。どう想像してみても私が好んで観るような映画じゃないんですが、「サウスパーク」の脚本家グラスゴー・フィリップスの監督デビュー作、そして「デスパレートな妻たち」のマイク・デルフィーノ役でお馴染みのジェームズ・デントン主演ということについつい惹かれて観てしまいました。


    これ、西部劇だったんですよ。私はゾンビ映画にも西部劇にも全く馴染みがありません。ゾンビ映画は有名な俳優が出ているような大作系すら観たこと無いし、西部劇も「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」で、ちょっとだけそんな雰囲気を味わったことがあるってだけです。だからなのか、正直言って面白さがイマイチ解らなかったですね・・。ホラーでは無くてあくまでコメディなので、バカバカしさを楽しめばいいんだとは思うんですが、どうもテンポの鈍さのせいか楽しくないんですよね。西部劇のテンポがこういうものなのかどうか知りませんが、なんかダルかったです。ゾンビは低予算って感じのメイクの、"簡易ゾンビ"って感じなのがちょっと笑えますが。

    ジェームズ・デントンは、確かにこういう西部系の出で立ちで馬に乗ったり、銃を撃ったりするのが凄く似合う人で、こんなおバカ系な内容でもカッコいい方の役回りで結構ステキだったんですが、相棒となるおちゃらけたヘナチョコ坊やが、それなりにヘナチョコなんだけど、もっと見た目がヘニャヘニャな人を起用すればいいのに・・って思っちゃう、ちょっと中途半端なタイプだったのが残念でした。どっちかというと笑いを担うキャラなので、この配役は重要ですよね。とは言っても、ブラックな部分なんかは「サウスパーク」の脚本家ってことが頷ける感じで良かったし、2人と行動を共にすることになるアパッチ女戦士のスー役、ナヴィ・ラワットという女優さんは凄く綺麗でカッコ良かった。それと、ちょっと感動風なラストが、「お!そうかぁー」(忘れてなければ「別に・・」かも)と納得して観終えられたので、まぁ・・。

    ゾンビ映画ファンの方にはどんな評価をされてるのかな?とAmazon.co.jpで見てみると、3件の書き込みが拝見できました。すごい・・・皆さん高評価を付けてらっしゃるんですよ。これはゾンビ映画の中では上出来なんだそうです。もちょっと楽しみ方を勉強してから観れば良かったかな。










    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 16:06
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links