スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【セックス・アンド・ザ・シティ】(2008年)

    4人揃ってる時が好き
    ◆ セックス・アンド・ザ・シティ(Sex And The City)2008年
    監督、脚本:マイケル・パトリック・キング
    ドラマ版でのそれぞれのハッピーエンドから4年が経ち・・・。NYに暮らすセックス・コラムニストのキャリー(サラ・ジェシカ・パーカーは、新聞の連載コラムを辞め たものの3冊のベストセラー本を出版し、プライベートでもミスター・ビッグと順調な関係を築いていた。PR会社社長のサマンサ (キム・キャトラル)は年下の俳優の恋人とLAに移り住み、彼のマネージメントを手がけている。また、シャーロット(クリスティン・デイヴィス)は中国人の養女を得て弁護士の夫と共に子育てをエンジョイ。そして弁護士のミランダ(シンシア・ニクソン)は夫と子供と暮らすも仕事と家庭の両立に悪戦苦闘していた。それでも4人の友情は今も変わらず固い絆で結ばれている。そんなある日、キャリーはついにビッグとの結婚を決意するのだが・・・
    4人の独身女性のニューヨークでの生活を赤裸裸に描き、かつては女性たちに多大な共感を得て社会現象を巻き起こした大ヒットTVドラマの劇場版です。TVシリーズの最終話から4年後 を舞台に4人のヒロインたちの"その後"を綴った、ドラマ版のファン必見の作品です。先日映画館へ行った時に貰ってきた「セックス・アンド・ザ・シティ 2」のチラシを見て、そういえばこんな映画があったなと思い出し久しぶりに観てみました。


    とは言っても実は私、ドラマ版「セックス・アンド・ザ・シティ」は大好きで DVDもボックスで揃えて毎日2、3話ずつ最終話まで観て、最初に戻ってまた最後まで観て、また最初に戻って・・と5回くらい繰り返して、さすがに飽きたんでDVDは奥へ仕舞ってしばらく忘れるようにしてたんですよね。(その後は「デスパ」だの「ビバヒル」だのと他のドラマで同じことを繰り返し・・・笑)

    改めて観てみると、これってこんなにヘヴィな話だったんだっけ??という感じ。いえ、完全に話を忘れてたというわけではないんですけど、今でも泣けちゃうんですよ・・・。ハッピーな涙ではなく、前半のキャリーのズタボロ泣きの方。そして、ミランダに知らされた衝撃の事実もへヴィだし・・・。それからミランダの後悔とかね。
    冒頭でドラマでの出来事などを織り交ぜて登場人物紹介がされているので、ドラマを観ていない人にも一応は解るようになっているけど、それでもやっぱりドラマ版の中で4人がどんな辛い目に遭って、どんな風に幸せになって、どんな成長を遂げてきたのかなんてことを細かく知ってて観ないと、映画の中で起きる出来事に全然深みを感じられないんじゃないかな?なんて思いました。この映画の中のどの事件でも過去の背景を知ってるからこそ、彼女たちの気持ちが解って入り込めるんだと思います。サマンサの浮気願望を必至に抑える姿も、何故そこまで思えるようになれたのかなどを知らないと大した話に思えないだろうしね。一本の映画としては成り立ってないってことになるのかもしれませんが、まぁ多分そうなんでしょう。ドラマを観た人の「もう一度あの4人に会いたい!」って要望に応えて作られた映画なんですから。というか、テレビの特番でも別に構わなかったんじゃないかな?とも思うんですが・・・。

    もうすぐ公開の「2」も、やっぱり「また彼女たちに会いたい!」って要望にお応えして・・って感じなようなんで、同じことなんだろうね。今度は、昔キャ リーが結婚まで考えたけど結局別れたエイダンと旅先で再会するらしいです。過去にそこまでのことがあったエイダンとのことを、今度の映画の劇中でそんなに 詳しく説明なんかしないでしょ。一言くらいはあるでしょうけど。だけど実際は結構長く関わりのあった人だったんだから、凄くいろんなことがあったんだよね。その事情を知ってて観るのと、知らずに観るのでは、全く見方も違って来ちゃうもんねー。ということで、この映画はドラマを観てから鑑賞するのが正解ですよ。お金を払って観る2時間スペシャル^^
    →「SEX AND THE CITY 2」公式サイト

    ところでサマンサの年下の彼氏は、前作(この作品)で出番が終ってしまったようなので「2」には出て来ないんでしょうけど、あの子は凄いキュートですよねー!一度ウェブで『Absolute Hunk』のポスターの画像を拾ってきて家の私が主に使うPCの壁紙にしてみたんですが、なぜかすぐに夫に別の壁紙に替えられちゃいましたが(笑)。このスミス・ジェロッド役、ジェイソン・ルイスという俳優さんですが、先日「ビバリーヒルズ青春白書」のシーズン7(初鑑賞)を観てたら3、4話くらいでした が出演していてビックリしました。1997年くらいですから、SATCのレギュラー出演より6、7年も前です。そちらでも新人俳優という役でバレリーと少し付き合ってました。SATCで観たのと見た目特に違わないので更にビックリです。そこでもいい人役でしたが、SATCでの忠犬的キャラはたまらないよねー!あんな男の子は現実には絶対に居ないと思うけど、ドラマの中でだけでもそんな夢を見させてもらってもいいよねー。










    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 13:59
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links