スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【シャロウ・グレイブ】(1995年)

    私はトレスポよりこっちのが好きだな♪
    シャロウ・グレイブ(Shallow Grave)1995年
    監督:ダニー・ボイル
    スコットランドはグラスゴー。おしゃれなフラットで共同生活を送る新聞記者のアレックス(ユアン・マクレガー)、会計士のデヴィッド(クリストファー・エクルストン)、医師のジュリエット(ケリー・フォックス)は新たなフラットメイトを募集する。ところが4人目の同居人として選んだ自称作家のヒューゴは、入居してほどなく自室で死体となって発見され、その部屋にはスーツケースいっぱいに詰められた大金が残されていた。彼らはヒューゴの死体を森へ棄て、大金を手に入れるが・・・。

    ダニー・ボイルの『現金持ち逃げ3部作』の1作目。2作目は「トレインスポッティング」、3作目は「普通じゃない」というユアン主演の3作ね。あ、3部作と言っても別に連作や続編じゃなくて、3作とも全く関連性のない映画です。
    麻薬のことがよく判らないからか、トレスポよりこちらの方が私は好きだし面白いです。イギリス映画らしい陰気な雰囲気もいいし。


    要は、突然現れた死体と大金によって、仲良く暮らしていた3人の関係がかき回され、ゆがんでいく様が描かれてます。人が死んだり、殺されたり、死体を埋めたりと、サスペンス的な話でもありますが、どちらかというとそれをベースとした人間ドラマがメインじゃないかな。だからといって、終始暗い話ってわけでもない。死体の顔を潰す役をやらされた、元々少し陰気気味なデヴィッドが精神に異常をきたし出し、徐々にヤバい感じになっていくんだよね。ふふ・・・。

    さて、私がこれを観た一番の理由のユアン・マクレガー。さすがに若くてかっこいーよー♪トレスポ前なのでまだ痩せてないけど、痩せてるイメージなのって結局あの時だけだから、私の中ではこれでいいんだー^^ちょっと長い髪形も似合ってるしね。
    ちなみにすぐ死んじゃうヒューゴ役は、現在活躍中の人気シンガー、リリー・アレンのパパ、キース・アレンです。
    とにかく私はこのブラックな映画が大好きです!ewan












    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 13:10
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links