スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【フォーチュン・クッキー】(2003年)

    気楽に楽しめる傑作コメディ♪
    ◆フォーチュン・クッキー(FREAKY FRIDAY)2003年
    1976年のジョディ・フォスター主演「フリーキー・フライデー」のリメイク。
    チャイニーズレストランのオーナーのイタズラ(?)により、心と体が入れ替わってしまった母テス(ジェイミー・リー・カーティス)と娘アンナ(リンジー・ローハン)。
    元に戻れなくなり、仕方なくお互い相手の姿で生活を送ることに。
    大変な目に遭いながらも、普段不平や文句を言っている相手の立場や気持ちに気付いていく、最終的にはハートフル・コメディ。

    リンジー・ローハン、どんなに素行が悪くても女優としてはあなどっちゃいけないようです^^;
    ちょっとムッチリしてるし、そばかすだらけで、そんなに可愛いとは思わないけど(ごめんね)、劇中のガールズ・ロック・バンドでの演奏シーンはなかなか可愛くていいかも。
    そして、母と入れ替わって中身が厳しいママ状態での演技もなかなか好演。
    ただ、ジェイミー・リー演じる母親の素振りや口調とは、どうもちょっと違うようにも感じたんだけど・・・^^;いや、でも上手いよ。

    で、私が本当に気に入ってるのは、娘が体に入った状態のジェイミー・リー!!
    ホントに女子高生が入ってるように見えちゃうんだよね〜!
    あそこまでやれちゃう?あのノリはジェイミー・リーじゃないと!って感じ。
    TV収録の観客席にダイブしてクラウド・サーフ!!さすがですよ♪
    他のママ役女優を、想像で試しに代わりに当てはめてみようとしても、特に思い浮かばないなー。


    あと、「The Hivesの海賊盤があるんだけど」とか「The White Stripesはベースがいないからイマイチ」とかいった会話が出て来るだけでも、何か嬉しいんだよね。
    まぁ、私はジャック・ホワイトが好きなんで同意ってわけじゃないけどさ。

    とにかく私はこのロックも聴けるファンタジック・コメディが大好きです!












    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 01:15
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links