スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!】(2008年)

    いろんなオーウェンが楽しめてお得

    ◆Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!(Drillbit Taylor)2008年
    監督:スティーヴン・ブリル
    高校入学早々いじめられていた小柄なエミット(デヴィッド・ドーフマン)を助けたことにより、自身もイジメの対象となってしまったライアン(トロイ・ジェンティル)とウェイド(ネイト・ハートリー)は、ひ弱な自分たちには太刀打ち出来ないからと大人のボディガードを雇う事に。面接の結果雇えたのは自称元陸軍特殊部隊兵士ドリルビット・テイラー(オーウェン・ウィルソン)。実は彼の正体はホームレスだった・・・

    高校初日前夜のライアンとウェイド、みじめな中学生活とおさらばし期待に胸膨らませる2人は電話でモテそうなニックネームなんかを相談している。この子たち・・・高校生なの??と疑ってしまうほどいかにも幼いダメそうな子ども。ダメそうって要はいかにも上級生にイジメられそうなタイプってこと。ウェイドはヒョロっと細長くて女の子みたいな可愛らしい顔のひ弱タイプ、ライアンはお調子者風のおデブちゃん。観始めたことを一瞬後悔してしまった・・・


    そんな私を引き止めたのは、ビーチのシャワーで全裸を披露してるオーウェン・ウィルソン!これは本人なのかな?おケツ丸見えでしたが。
    でも彼、完全にホームレスでした。家を追い出されて住む所に困っているみたいなんじゃなくて、お金もまともに持ってない路上生活をしてる人です。残念ながらその姿はあんまり見たいものではないんですが、彼がホームレスをしている間にひ弱高校生たちがイジメに遭ったりそれについて話し合ったりしてるのを見て、今度は彼らに引き止められました。話が進むにつれて、この子たちの魅力がどんどん出て来るんです。特にデブのライアンは皮肉やジョークが面白いし、後半には凄い特技も見せてくれるので要注目です。

    ドリルビットはボディガードとして雇われたものの、それらしい活躍はなかなかしません。何せ元々雇い主からお金をふんだくることしか頭にないんですからね。それでも一応仕事をするフリをしなきゃならないってことで、ひ弱3人組に怪しげな防御法や攻撃法をトレーニングするわけです。そのインチキ臭さも酷いんですが、それを完全に信じ込んじゃうイジメられっ子たち・・・君ら、そこまで子どもかい?と言いたくなっちゃうんですけど、ま、そこはこういう話なんで(笑)。しかしそんな純粋な彼らと過ごすうちにドリルビットの方も気持ちに変化が出て来るので安心です。

    でドリルビットは、ボディガードとして活躍するために学校へ潜入。借り物のスーツで乗り込み臨時教員として働くことに(笑)。この姿が一番いいですねー。意外と爽やかなんですよ、オーウェンって!^^ なので同僚の中にも見初める女性がでてくるわけです。まぁそれはオマケ程度のエピソードで、メインはやはりボディガード。学校に潜入できたのでイジメっ子ヘの対策もバッチリですが、残念ながらその辺りは結構駆け足気味でサラっと進んじゃう。その方がいいものなのかなー・・?個人的にはどうやって上手く迎え撃つかな?と楽しみにしてたんですが、ちょっと拍子抜け気味だったかな。もちろんそれなりにはあるんですけどね。でも、最終的にはバッチリ決まるのでOK。はっきり言ってオーウェン、カッコいい(笑)

    イジメっ子上級生は18才ですが、ライアンたちよりずぅーっと年上に見えますね。そんなイジメっ子によるここでのイジメは陰湿なものよりあからさまな暴力。イジメられる方はやられる場合が断然多いけど、決してどん底に陰鬱なムードになることはなくドリルビットのアドバイスを生かしてなんとかしようとするので、悪い気分にはなりません。彼らが映画の「アンタッチャブル」や「ファイト・クラブ」を参考に戦おうとするのも可愛いです。コメディとして素直に面白がってていいって気になります。リアリティなんか関係ないみたいな話なので特にそうなのかもね。傑作ってわけじゃないけど、軽快で楽しい作品です。owen










    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:56
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links