スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【リプリー】(1999年)

    絶品のM.デイモンとゴージャスなJ.ロウ

    ◆リプリー(The Talented Mr. Ripley)1999年
    監督:アンソニー・ミンゲラ
    1950年代、アメリカ人の富豪から、ヨーロッパで放蕩三昧の息子ディッキー(ジュード・ロウ)を連れ戻してほしいと頼まれた貧しい青年トム・リプリー(マット・デイモン)。彼はイタリアへ渡り、同じ大学の出身と偽ってディッキーに近づくが、眩しいほどの魅力を持つディッキーに惹かれてしまい・・・

    アラン・ドロンの「太陽がいっぱい」のリメイクだと聞いていたんですが、ググってみるとどうやら「太陽がいっぱい」と同じ原作の映画で、こちらの方がより原作に近いなどかなりの違いがあるそうで、「太陽がいっぱい」のリメイクではないようです。私はアラン・ドロンの顔がどうも苦手で、「太陽がいっぱい」は観ていません。名作らしいのでいつか観た方がいいなとは思ってるんですが・・・


    実は私はマット・デイモンの出演作もほとんど観ていません。あの顔もなかなか観たくはならないんですよね。観たのは他にはオーシャンズ11、12くらい。しかしマッド・デイモンは特に観てませんでした(笑)・・とは言っても、このトム・リプリー役を演じた彼はかなり良かったと思ってます。この作品をを繰り返し観る度に、私はマット・デイモンに「よくやった!」と(心の中で)賛辞を送ったりしてます。よくここまで徹底的にダサく、そしてキモく演じてくれてますよねー。私の中では完璧です!お陰でディッキーに、もの凄く共感できるんですよ。彼はこういう不気味な役がピッタリだと思います。他にもそんな役をやっている作品があったら是非観たいですね。

    そして更に、トムが惹かれるディッキーを演じたジュード・ロウの輝き!私が彼を初めて映画で見たのは多分これだったんですが、写真で見ただけでは気付かなかった美しさをはっきりと確認できましたね。南イタリアの美しい風景に、眩い輝きを放つジュード・ロウ・・・彼の魅力が最も発揮できてる作品はやっぱりこれだと思ってます。自由奔放で気まぐれ過ぎるお坊ちゃまという役がばっちりキマってます。

    フィリップ・シーモア・ホフマンも彼の本領を発揮っぽい役でしたね。ディッキーに懐いてるダサダサなトムをバカにした薄ら笑いなんか特に。しかし「何か臭う・・」と疑う鋭い目つきを見せたり、ただの高慢なアホじゃないって感じもいいな。グウィネス・パルトロウケイト・ブランシェットも美しかったですよ。何気にディッキーのパパ役のジェームズ・レブホーンが素敵です。よく見かける俳優さんなのに私ったらいつまでも彼の名前が覚えられないのは何故なんだろ・・・hoffman








    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 11:52
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links