スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.01 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【日記・その他】デカデカ!



    おおぉぉおおぉぉぉおおぉ!!!
    JUGEMブログでアップロードできる画像のファイルサイズの上限が大幅アップされたんですってよ!(x)
    これまでこの無料版ブログでは300KBまでだったのが、なんと3MBまでに!!うひょぉ〜♪



    ほら!これよこれ!
    こんなデカい gif なんか300KBじゃ絶対ムリですもんね!これはTumblr用(2MBまで)に作った gif なので、まだまだ余裕があるってことですよ。



    ひゃっほ〜い!ヽ(`∀´)ノ

    ・・・て、これ今年の一発目の記事でしたか。大変失礼をいたしました^^;
    ずいぶん遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げますー。








    【日記・その他】ハマってます!

    現在、映画DVD から gif アニメ画像をつくることにハマっちゃってます。
    tumblrの私のページは→こちら

    作成にだいぶ慣れてサクサクやれるようになってから、すごく楽しくなっちゃいました。
    持ってるDVD全部やってやろうかい、とか考えてます。(飽きるまで)
    夫からは「それ、何がおもしろいの?」と言われちゃいましたが^^;

    ま、冷静に考えれば確かに何やってんだろう?とは思いますが、現在、自分の好きな映画ベスト10を探る活動(笑)をしているので、過去に観た映画を改めてじっくり観て好き度をはかりながらついでに、って感じでしょうか。(どっちが "ついで" なのかよく分かりませんけども)

    この(無料版)ブログには、gifアニメ画像は重すぎてアップできないので、tumblrに投稿したものを貼り付けられるってところも重宝しますよねー。最近の2記事に導入済みのやつです。

    いつか家でも PC で Blu-ray が再生できるようになれば、もっとキレイな gif が取れるんだろうけどなー・・・。あ、DVDで持っているものを Blu-ray で買い直すのか?いや、それはちょっと・・・

    http://jonny-august.tumblr.com/post/121505557407


    http://jonny-august.tumblr.com/post/120097737647/l-a


    http://jonny-august.tumblr.com/post/121353822717/frau-ella


    http://jonny-august.tumblr.com/post/121254815282























    【日記・その他】謹賀新年!

    あけましておめでとうございます。
    2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
    楽しい一年になりますように!













    【日記・その他】2014年まとめ+ご挨拶

    さて、大晦日が近づいて参りました。
    今年も一年ご愛顧いただきましてありがとうございました!

    今年は、更新頻度が更に下がりまして・・・。記事を書くために一つの映画について長々と考えたり、文章に組み立てたりといったことになかなか時間が取れず、やむを得ず簡易記録用に新たにブログ(→とにかくとりあえず)を立ち上げました。



    で、あいた時間に何をしていたのかというと、もちろんドイツ語です。(だけ、とは言いませんが。汗)
    昨年始めた時には、とにかく文法の入門書を読んで基本的なところを大まかにサラッとやっていた感じだったのですが、今年は Duolingo という言語学習サイトを知って、更に本気で(笑)学んでいくようになりました。・・・というか、単語をたくさん覚える努力ができるようになりました。
    このサイト/アプリは私にはとても合ってるんですよ。毎日1レッスンでも1復習セットでもいいから、とにかくちゃんと続けてやるよう見張っててくれるんですよね。一人でやってて甘々になりがちな私には、とてもありがたいシステムなんです♪お陰でちゃんとコツコツやれています。



    私の目標は、日本に入ってきてないドイツ映画、しかもDVDに英語字幕も収録されていないけど是非観たい映画を、「ドイツ語字幕さえ収録されていれば観られる!」って状態になることです。(もちろん字幕ナシで聞き取れるようになれたら尚ヨシ。志は高く!)

    しかしこれが・・・なかなか進まない>< 一年もやっててまだそんなレベル?!と呆れるノロさなんですよ。もちろんゼロではないですよ。一応少〜しずつは、映画のセリフの中から聞き取れる言葉も増えて来ている実感はあるんです。先日も「善き人のためのソナタ」で、主人公がタイプライターに打ち込んでいる一文を、字幕が出る前に読めた!天才だ!(笑)とはしゃいでいたところだし♪ でも実際は、学習全体的に考えるとやはり歩みがノロすぎます・・・。で、もっと集中して頑張ってみたい欲にかられてきました。

    というわけで、来年はドイツ語学習にもっと時間を割いて、その分コチラのブログについては、もっと気分に任せてのんびりやっていこうかなー、なんて思っています。・・・て、実はサブブログを立ち上げた時点でも、「こちらは不定期に更新します」と宣言してたんですよね。でも結局は自分の中で「それでもせめて週一くらいは・・・」とノルマを課してしまっていて・・・^^; だって、あんまり間が開いてしまうと、そのまま更新できなくなるような気がしちゃって。

    でも、今後も映画はもちろん観ますし、キャーキャー言いたい映画にも絶対出会うでしょうから、やめちゃうようなことはないでしょ!と考えなおしました。

    ということで、何か観たらサブブログの方へとにかくとりあえず記録をしていきますし、特に気に入ったものに関してはこちらへゆっくり書いていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします♪

    ブログの更新は Facebook(→どこかでなにかしらしています) で告知していますので、もしよろしければフォロー(いいね)してくださいませ。※ Facebook に登録しなくてもご覧頂くことはできます。



    また、秋頃から Tumblr(→Movie!Movie!Movie!) も始めました。映画のDVDからキャプチャを取ってアップしています。ま、自分で持っているDVDからですから大したものはありませんし、画像も私のセンスですから高が知れてますが、興味がおありの方は覗いてみてくださいませ^^ 他のユーザー様からのリブログもガッツリ楽しんでおります。↓に見えているデップも、他ユーザー様の投稿からの頂き物♪



    なんだかんだで遊びほうけてますね。なんかすいません。
    こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^
    それではみなさま、良いお年をお迎えください。







    【日記・その他】支ブログをはじめました

    支ブログを始めました。

    とにかく、観た!ということをサクっと記録していくブログです。
    題して、→「とにかくとりあえず」



    で、こちらへは、その中から特に「好きー!!」って主張したい(笑)ものについてだけ、後日追って書いて行こうと思います。

    ということでこちらのブログは今後、不定期かつ、のんびり更新していくことになります。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^








    【日記・その他】「Frau Ella」でお勉強 (・∀・)

    アウグスト・ディール出演の2013年公開のドイツ映画、「Frau Ella」。
    まだ分かりませんが、なんとなーく日本に来る気がしないので、ドイツ盤DVDに英語字幕を入れてくれ!と願っておりました。

    やがてドイツで発売された Blu-ray の商品情報に「英語字幕」の文字が記載されたのが確認できたので、さっそくお取り寄せ!
    しかし・・・届いた Blu-ray は、(日本では?)英語字幕が表示できませんでした・・・。

    プレイヤでディスクの字幕情報を見ると、ドイツ語字幕しか収録されてないみたいなんですよね。
    ジャケットにもちゃんと「字幕:英語、聴覚障がい者用ドイツ語」って書いてあるんですが。
    隠しコマンドでもあるんでしょうか・・・^^;
    ご存知な方、どうか助けてくださいまし〜

    ということで、物凄いガッカリしたわけですがー、ここは前向きに!ドイツ語字幕で視聴にチャレンジし始めてみましたー。当然、辞書を片手に、です。

    とりあえずは、どうしても気になる部分だけ調べながら、適当に観進めようと。
    しかし観始めると、どこもかしこも気になっちゃうんですよねー^^;
    で、気付けば最初の10分を観るのに90分もかかってて。

    ・・・ということで、その後はある程度調べるのを我慢しましたが、半分まで観て一旦ストップ。
    続きは後日にしました。



    でも実はこれが意外と楽しくて!!
    昔、好きな歌で英単語を覚えたのと同じで、好きな映画で楽しくお勉強♪状態なの。

    もちろん、これでじゃんじゃん覚えられるとは思いませんが、面倒なばかりの辞書引きにワクワクできるってスゴくないですか?!(とにかく何を言ってるのかが気になるから)
    あと、会話によく出てくる単語に気づけるってのも、勉強になりますしねー。

    映画そのものもコメディ調で楽しいですし、目当ての(主演でない)アウグスト・ディールも出演シーンがワリと少なくないことがわかりましたし!
    役はなんだかインチキ臭い感じのする調子のいい男って感じですが、優しくていい人みたいです。
    若く見られないように(私の見解)貫禄つけまくったあの体つきはどうにも残念ですが、笑顔はやっぱりステキです☆

    主演のマティアス・シュヴァイクホファーは怒鳴ったりしても全然感じが悪くない、キュートなタイプで観やすいですし、エラおばあちゃんも可愛いくて魅力たっぷり!

    ストーリーは、まぁまぁ予想通りに進む感じではありますが、良い話になっていきそうなので続きも楽しみです^^
    ていうか、ちゃんと話が解るといいなー・・・diehl, matthias


















    【日記・その他】hitRECorderly

    先週、ジョセフ・ゴードン=レヴィットが主宰する hitRECord から発売の『hitRECorderly』シリーズ(全4作)の第4弾が届きました!


    これは当初、1年に渡って1シーズンに一度リリースの4作、というシリーズとして2012年の5月に予約をした作品集モノ。ちょくちょく遅れたものの、この度やっと完結したというわけですね^^

    第1弾は本、第2弾は2枚組のLPレコード、第3弾は2011年に行われた「Fall Formal」というイベント(アン・ハサウェイやゲイリー・オールドマンなども参加!)の模様が収録されたUSBメモリ。



    (画像は #3 より)

    そして今回は2012年に行われたツアーのメモリアルノート+ポストカードセット、音楽、映像、再生機に繋ぐ用のケーブル、&オマケのペン、という(文字で書いてみると 笑)ちょっと豪華風♪ もちろん毎回ついてくる RECボタンバッヂも^^(このシリーズ以外の購入商品にもついてくるので、ナニゲに結構たまってきた♪)
    1作ごとに形態を変えて楽しませてくれるのがいいですねー!

    そしてもちろん、それぞれの作品も美しい!!当然、ジョーも作品に参加している!ということもファンとして嬉しいですけれど、そうでなくても無名のアーティストか...などと油断のできないステキな作品が色々と楽しめています。実際、作品それぞれのクオリティが高いのかどうかまでは私には分かりませんが、普通に自分の好みの音楽や好みの映像などもいくつもありましたよ^^

    音楽はメジャー感のない心地よいインディ・ポップ系が多いですね。映像やイラストは可愛いポップな感じからダークなものまで様々。実はストアで販売されているポストカードセットも買っちゃいました。

    とにかく、このシリーズに限りませんが、「こんなに才能のある人々を埋もれさせておくのは勿体ない!オレを踏み台にして表へ出よ!」というジョーの心意気も素晴らしいですよねー^^

    この「hitRECorderly」シリーズはこれで完結したはずですが、オープンコラボ自体は常にサイトで行われていますし、次々と形になってリリースされていますから、イラスト、映像、音楽、文章など、アート系の才能をお持ちの方はどんどん参加するといいですよ!
    私にも何かあったらなー・・・













    【日記・その他】どう伝えるか?

    先日、テレビの「しゃべくり007」で、くりぃむしちゅー有田氏がある小説を紹介してました。

    一度通して読んだ際には特に感動もなく「ふーん」で終わった本。しかしその後、なんとなく何かがモヤモヤと残ってることに気付いた彼は、もう一度はじめからページをめくります。すると「うぉー!!なんじゃこりゃ!すンげー!!」と大興奮することに!結局「最高傑作のミステリだ!」という感想となったそうです。

    これを聞いてすごく面白そう!と思ったし、読んでみたい!って気がしたんですけどもー、多分この話を聞いてしまった時点で、もう彼と同じようには楽しめないんですよね。どうしても、冒頭になにか秘密があるのかな?と意識して読んでしまうので。


    *画像は有田氏紹介の小説とは関係ありません。

    でも、恐らくこの小説の面白さの大半は "そこ" なので、「これ面白いから読んでみてよ!」と人に薦めたい時には、どうしても "そこ" を伝えなければ興味を引けないじゃないですか?ものすごくジレンマですよねー。

    例えば映画や小説の「衝撃の大どんでん返し!!」とか。もちろんそれが売りでしょうし、それがどんなに衝撃的なんだろう?という所に興味を持って観る/読むことになりますが、どんでん返しがあるということ自体を知らない方が楽しめるに決まってますよね。



    あ、これ、批判じゃないんですよ! 「そういえば私、こういう事で迷っちゃって面白かった映画や本を上手くお薦めできないよぉ!とよく悩むんだよねー・・・」ってことを、思い出したという話ね。
    悩んだ挙句に、諦めて面白い部分を言っちゃうこともしばしばなんですが...

    2007年の映画「ダイアナの選択」もその類いだったので、観たと日記には書いたけど、内容については結局何も書かなかったんですよ。
    こういうのを上手く紹介できるようになれたらなーと、いつも思ってはいます。
    が、どんな風にするのが正解なのかが分からないのです^^;
















    【日記・その他】The Ricky Gervais Show

    今はどうだか知りませんが2006年の時点ではダウンロード数、世界 No.1 だった Podcast 「The Ricky Gervais Show」の 1st Season(全12回各30分程度) を、今更ながら私もダウンロードさせて頂きまして、iPod に入れて通勤時に一生懸命聴いています。

    この番組(?)は、イギリスのコメディアン、リッキー・ジャヴェイススティーヴン・マーチャント、そしてカール・ピルキントンという元ラジオ・プロデューサーの3人が、しょーもないテーマで色々語り合うというものです。リッキーの冠番組ですが、主にもう一人の男・カールの面白さを共有しようぜ!という内容になっていました^^


    そのカールはどんな面白い人物なのかというと、簡単に言えばただの天然ボケの人ですね。彼自身はいつもすごく物事を真剣に考えているし、色んなことに対して自分の意見を持ち、それを自信を持って発表できるちゃんとした人です。
    ・・・が!結構な割合で、彼の考え方には大きな穴や欠陥があるんですよね。

    例えば、人口の増加を止める方法をカールが考案。
    「一人死んだら一人生まれるシステムにすればいいんだよ。一人の体内に一人の赤ん坊の "種" があって、"親" が死んだ時に生まれるんだ。」
    スゴくないですか?!ツッコミ所しかないですよね!!o(≧▽≦)o

    そんな数々のツッコミ所を2人のプロ・コメディアンが細かく的確にツッコみ、時にはノリツッコミのようなものも入れながら、面白さを引き出してくれるわけです♪

    お気に入りは、『スーパーパワーを手に入れたら何をしたい?』という質問。
     スティーヴ:透明人間になるとかどう?
     カール:いいよ。
     スティーヴ:透明になって何する?
     カール:さぁ...お店に入り込むとか...
     リッキー:どうやって入る?
     カール:出入り口が施錠される前に忍び込むよ。
     リッキー:どうやって出る?
     カール:開店まで待つ。
     スティーヴ:え??じゃあ閉店前にHMVに入り込み12時間店内で夜明けを待って、開店後CD買って帰ってくんの?!
     リッキー:ぶははは!!アホじゃー!!!
     カール:・・・スーパーパワーなんかいらないよ・・・

    いつも一人歩きながら聴いてて笑いをこらえるのに必死になる場面の一つですが、考えてみれば私が聞かれても同じ惨事になりそう^^; スーパーヒーローになるわけじゃなく、現実の世界の中での話。他人から見えないだけでドアと通り抜けたりできないんですよ。何ができます?昔ながらの答えは、女湯に...とか女子更衣室に...とか?でもそんな子供じゃないし、好きな人をつけ回すとか?相手がいないしぃ・・・。使えねぇなぁ、透明人間(笑)

    しかし英語の苦手な私が、英国人同士による速い会話を聞き取るのは相当ハードで・・・。リスナーに向って語りかける部分はまだしも、"しゃべり" が本業でないカールのモゴモゴした喋り+スラングも多いっぽい会話(bloke とか knob とか、めちゃめちゃ多用してたけどこれで初めて知りました)はかなりキツい!!
    カールの言葉が聞き取りづらいお陰で、大爆笑直前の "オチ" と思われる一言がどうしても解らないという酷く悔しい思いをしながら、何度も同じエピソードを繰り返し聴いたり>< でも道々一人で、眉間にシワをよせたり笑いを堪えたりしながら、なんとか楽しんでいます。


    で、実はこのショーをアニメ化したというDVDを買いましてね^^動画自体はYouTubeでも見られますが、英語字幕入りなので♪思いっきり "答え合わせ" と "分かんない部分の補填" ができて、かなり助かりましたしとても楽しめました。

    内容は Podcast とだいたい同じです。マイクの前で3人が座って話している中、時々カールが話すナンセンスな話や他の2人のノリツッコミを映像化(当然アニメ)したものをはさんで、かなり解りやすく面白い感じになっていました。それまでなんとなくしか理解していなかった話も、だいぶ見えてきましたよ。絵柄やキャラの表情や動き、効果音もカワイイですしね。

    あ、ちなみにちょっとフォローですが、カールの言うことが全てナンセンスってわけじゃあないです^^;確かに!ってこともありますから。天才的とも言える突拍子もないアイディアや、物事の独自の解釈が色々と飛びだすのがスゴいのですが、実際は想像力が欠如・・・というか、偏りや思い込みが激しく、他の二人が別の(多数派な)考え方を提案してもそれが想像出来ず納得できない、といった感じのようですね。

    個人的には彼に親近感を持たずにいられません。彼のように頑固ではないし彼のような独創性は無いながらも、フィクション作品で得た情報を鵜呑みにしていたり、浅はかな考えをグッドアイディア!と自信満々に披露したりする感じは他人とは思えないですね^^;そのせいなのかわかりませんが、以前、このカールが一人で外国へ送られ、何日か現地で過ごすというリポート番組「An Idiot Abroad」の本を(半分)読んだ時、わりとモットモな感想が並んでる印象で、私にはほとんど笑いどころがみつけられなかったんですよ。で今回気づきました!英語の理解力の問題もあるでしょうが、本で笑えなかった一番の理由はツッコミが入らないことじゃないかなと。やはりツッコミって大事ですよね〜。広い知識と頭の回転の速さが抜群の "職業ツッコミ" の方々って偉大だなぁ、と再発見した次第です^^

    ま、とにかくこの「The Ricky Gervais Show」はアニメでだいたい内容が解りましたから、これからも完全攻略目指して聴き続けたいと思います。gervaismerchant























    【日記・その他】雑に近況をご報告

    最近ちょっと、色んなことに中途半端に手を出しすぎちゃってます。例によって自分を追い込み過ぎて若干おかしくなってる感じです。
    ここで軽く雑に(笑)近況報告でも^^

    【1】言語交換サイトに登録したことは先日も日記に書きましたが、そちらへの英作文の投稿は絶賛停滞中です^^:
    取り立てて書くことがない、というのが理由。いや、当初の予定では、ここで書いた映画の感想を焼きなおしていくつもりでしたが、一度書いてみたものの、映画の感想文ってイマイチ食いつきが悪かったんですよね。まぁ、私が文章を上手に短めにまとめることができず(それはここの記事をご覧頂いてる方は皆さんご存知のとおり)無駄に長いので、細かく訂正を入れるのが面倒な文章になっているからだろうなーとか想像はできるのですが、下手なモンはしょうがないってことで諦めることに。で、先日ここで日記にも書いたようなことなんかを少し投稿したら、訂正入れて貰えました^^しかし、じゃあそんな感じで、と思うとなかなか筆が進みません><

    【2】それは置いといて、そのサイトに登録したばかりの頃に声をかけてもらったデンマーク人の17歳の少年と仲良くなって、なんだかんだ3週間ほどメッセージでちちくりやりとりし合って交流できています。まぁ、相手とは親子と言ってもいいくらいの年齢差なので、すぐ話が噛み合わなくなるんだろうなーなんて思っていましたが、私の精神年齢が19歳くらいで止まってるため、難なく語り合えております。といっても映画や音楽、お笑いのことも多いんですけど^^;彼から志村けんをススメられました(笑)

    【3】本は、以前読んだ Tony Parsons の「Man and Wife」の続編「men from the boys」を、何ヶ月も前からちょこ〜っとずつ読んでいます。
    目に付く所に置いて、ちょっと時間ができたら手に取るようにはしていますが、一度に2ページほどしか進みません^^;決してつまらないわけじゃないんですけど、すぐに目が疲れちゃうんですよね。まぁ、そんな感じでも最後まで読みたいとは思っています。

    【4】今月頭に何故か夫から突然おもちゃキーボードをもらいました。
    すぐ練習は始めたのですが、最近はほとんど触っていません。
    キーが足りなくて弾きづらい・・・というのが言い訳です!キリッ 

    【5】ジョセフ・ゴードン=レヴィット主宰のhitRECord→サイト)の作品を買いました。hitREDcord というのは、オンラインでコラボレーションして作品を作ろうぜ!というサイトです。なので作品は、Joe 自身も参加していますが、主にこれを足がかりにしたいアマチュアのアーティスト(音楽、イラスト、映像など様々)の合作品。しかしこれが、全くバカにできない素晴らしい作品を作り上げてらっしゃるんですよ!
    今年は年間4作(3ヶ月に一度発売)の予約を受け付けていたので、4作分を一気に予約しました。で、先日2作目が届きました。1作目が「赤ずきんちゃん」の絵本(凄いオシャレな出来!)だったので、そういった系統の本のシリーズだと思ったのですが(予約前に詳細をよく読まなかった・・・)、2作目はレコードでした♪2枚組コンピレーションLP。なんとチボ・マットが参加していました!以前買った作品にはショーン・レノンが参加していたので、その関連の人たちがこの活動を支持しているんでしょうね^^あと、いつもオマケに缶バッヂが付いてくるところが好き♪

    【6】それから、(元)イケメン俳優スティーヴン・キャンベル・ムーアのデビュー作、「Bright Young Things」という映画について言及されていたのを目にしまして、気になったので調べてみたのですが、日本盤がみつからないんですよねー。出ていないのかな?しかし面白そうだったので、無茶を承知で輸入盤を取り寄せ中です!(届くのを待っているところ。)おそらく英語字幕すら無いので全くダメかもしれませんが^^;とりあえずチャレンジしてみます!

    【7】あとは、来月スターチャンネルで、「ダウントン・アビー」のシーズン2が放送されるそうなので、とても楽しみにしています^^

    【追記】
    色んなことをやってるみたいなことを言いましたが、こうして書き並べたことを眺めてみると、結局ほぼ何もやってないですねぇ^^;おかしいなー?





















    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    Favorites

    Sub-Blog


    Movies
    【あ行】-------------------------
    アイ・スパイ
    愛とセックスとセレブリティ
    愛の涯 私は風になった
    アイランド
    青い棘
    赤ちゃんの逆襲
    悪女
    悪魔のルームメイト
    アクロス・ザ・ユニバース
    憧れのウェディング・ベル
    アザーガイズ俺たち踊るハイパー刑事
    アザーズ
    明日の私に着がえたら
    アダルトボーイズ青春白書
    アデルの恋の物語
    あなただけ今晩は
    あなたは私のムコになる
    アーネスト式プロポーズ
    あの頃ペニー・レインと
    あの日、欲望の大地で
    アバウト・アダム アダムにも秘密がある
    アパートの鍵貸します
    雨に唄えば
    アメリ
    アメリカン・サイコ
    アメリカン・スウィートハート
    アメリカン・スプレンダー
    アメリカン・ドリームズ
    アメリカン・パイパイパイ...
    アラフォー女子のベイビー・プラン
    ある公爵夫人の生涯
    アルフレード アルフレード
    イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所
    イヴの総て
    イエスマン"YES"は人生のパスワード
    イグジステンズ
    Ego
    イタリア的、恋愛マニュアル
    いつも2人で
    偽りなき者
    インクハート/魔法の声
    インシディアス
    インセプション
    インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
    イントゥ・ザ・ブルー
    インビジブル
    Wer wenn nicht wir
    ヴィゴ
    ヴィーナス
    ザ・ウォーク
    ウォーク・ハード-ロックへの階段
    ウォーム・ボディーズ
    ウォリスとエドワード 英国...
    失われた週末
    ウソから始まる恋と仕事の成功術
    ウソツキは結婚のはじまり
    嘘つきは恋の始まり
    宇宙人ポール
    美しい人
    美しいひと
    ウッドストックがやってくる!
    ウディ・アレンの夢と犯罪
    ウルトラ I LOVE YOU !
    麗しのサブリナ
    噂のアゲメンに恋をした!
    噂の二人
    噂のモーガン夫妻
    運命の元カレ
    永遠の僕たち
    映画に愛をこめて アメリカの夜
    エイリアン バスターズ
    EVA<エヴァ>
    エグザム
    エージェント・ゾーハン
    エスター
    エッジウェア卿殺人事件
    悦楽晩餐会/または誰と寝る...
    エディ・マーフィの劇的1週間
    エド・ウッド
    Emmaエマ
    エリザベス
    エリザベス:ゴールデン・エイジ
    エルヴィスとニクソン
    L.A.コンフィデンシャル
    遠距離恋愛 彼女の決断
    エンドレスナイト
    お熱いのがお好き
    お熱い夜をあなたに
    おいしい生活
    王子と踊子
    お家をさがそう
    お買いもの中毒な私!
    オーケストラ!
    おしゃれ泥棒
    オスカー・ワイルド
    お葬式に乾杯!
    男と女の不都合な真実
    おとなのけんか
    オドレイトトゥinハッピーエンド
    お願い!プレイメイト
    オブザーブ・アンド・レポート
    オペラハット
    おまけつき新婚生活
    オー!マイ・ゴースト
    オリエント急行殺人事件
    オールド・ドッグ
    俺たちステップブラザーズ
    俺たちダンクシューター
    俺たちニュースキャスター
    俺たちフィギュアスケーター
    俺のムスコ
    おわらない物語 アビバの場合
    女相続人

    【か行】-------------------------
    カイロの紫のバラ
    Keinohrhasen
    華氏451
    かぞくモメはじめました
    カップルズ・リトリート
    家庭
    Kammerflimmern
    ガリバー旅行記
    カルテット!人生のオペラハウス
    華麗なる恋の舞台で
    華麗なる週末
    彼が二度愛したS
    カントリー・ストロング
    カンパニーマン
    カンパニー・メン
    奇術師フーディーニ〜妖しき幻想
    奇人たちの晩餐会

    奇人たちの晩餐会 USA
    奇跡のシンフォニー
    キット・キトリッジ・アメリカンガールミステリー
    キッドナッパー
    きみがぼくを見つけた日
    キミに逢えたら!
    君への誓い
    キャデラック・レコード
    CUBE
    今日、キミに会えたら
    銀河ヒッチハイク・ガイド
    キング・オブ・ポップの素顔
    Küss mich, Frosch
    くたばれ!ユナイテッド
    グッバイ・レーニン!
    クライアント・リスト
    グランド・ブダペスト・ホテル
    クリスタル殺人事件
    クリスティーナの好きなこと
    グレッグのおきて
    グレッグのダメ日記
    クロッシング
    ケース39
    ゲット・ア・チャンス
    ゲット・ショーティ
    ゲット・スマート
    消されたヘッドライン
    ケミカル51
    幻影師アイゼンハイム
    小悪魔はなぜモテる?!
    恋する遺伝子
    恋する宇宙
    恋するベーカリー
    恋するポルノグラフィティ
    恋するモンテカルロ
    恋するリストランテ
    恋する履歴書
    恋とニュースのつくり方
    恋のエチュード
    恋のスラムダンク
    恋は邪魔者
    恋人たちのパレード
    恋人よ帰れ!わが胸に
    恋をしましょう
    氷の接吻
    氷の微笑2
    黒衣の花嫁
    ココ・アヴァン・シャネル
    Kokowääh
    9日目〜ヒトラーに捧げる祈り〜
    50回目のファースト・キス
    50歳の恋愛白書
    ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト
    ゴーストライター
    ゴスフォード・パーク
    五線譜のラブレター
    コッホ先生と僕らの革命
    コニー&カーラ
    (500)日のサマー
    ゴーメンガースト
    コントロール
    コンフェッティ 仰天!結婚コンテスト
    ゴーン・ベイビー・ゴーン
    今夜はトーク・ハード

    【さ行】-------------------------
    最強のふたり
    最高の人生をあなたと
    最後に恋に勝つルール
    最低で最高のサリー
    ザ・ガール ヒッチコックに囚われた女
    ザ・ゲスト
    誘う女
    殺意の夏
    砂漠でサーモン・フィッシング
    サブウェイ123 激突
    サボテンの花
    さよならの微笑
    サロゲート
    ザ・ワーズ 盗まれた人生
    31年目の夫婦げんか
    39歳からの女性がモテる理由
    3時10分、決断のとき
    幸せがおカネで買えるワケ
    幸せになるための恋のレシピ
    しあわせの雨傘
    幸せのきずな
    幸せのジンクス
    幸せの始まりは
    幸せはシャンソニア劇場から
    J・エドガー
    シェイクスピア21-マクベス
    SHAME-シェイム-
    ジェイン・オースティンの読書会
    料理長(シェフ)殿、ご用心
    シェフ!三ツ星レストランの...
    シェルター
    死海殺人事件
    40男のバージンロード
    40オトコの恋愛事情
    詩人、愛の告白
    七年目の浮気
    失踪
    シドニー・ホワイトと7人のオタク
    シネマニア
    シモーヌ
    ジャッキー・ブラウン
    ジャックとジル
    シャレード
    シャロウ・グレイブ
    シャーロック・ホームズ
    JUICE
    終電車
    17歳の肖像
    ジュリー&ジュリア
    ジュリア
    ジュリエットからの手紙
    Schlussmacher
    情婦
    処刑人
    処刑人II
    女性上位時代
    ショート・カッツ
    ショーン・オブ・ザ・デッド
    白雪姫と鏡の女王
    白いドレスの女
    シングルス
    紳士は金髪がお好き
    人生はビギナーズ
    人生万歳!
    シンディにおまかせ
    親密すぎるうちあけ話
    スウィーニートッドフリート街の悪魔の理髪師
    スクール・オブ・ロック
    スコット・ピルグリム vs. 邪悪な元カレ軍団
    スタスキー&ハッチ
    ステイ・フレンズ
    スティル・クレイジー
    ストーンズ・イン・エグザイル
    スーパー!
    スパイダーウィックの謎
    スーパー・チューズデー正義を売った日
    スパニッシュ・アパートメント
    スプライス
    スペース・ステーション76
    すべてをあなたに
    スモーキング・ハイ
    スモール・アパートメント ワケアリ...
    ズーランダー
    Slumming
    360
    スリーデイズ
    探偵<スルース>
    スルース
    セックス・アンド・ザ・シティ
    セックス・アンド・ザ・シティ2
    SEXテープ
    セブンティーン・アゲイン
    セレステ∞ジェシー
    ゼロ時間の謎
    善意の向こう側
    戦争より愛のカンケイ
    聖トリニアンズ女学院
    ぜんぶ、フィデルのせい
    ソウルメン
    そして誰もいなくなった
    ソーシャル・ネットワーク
    その土曜日、7時58分
    それでも恋するバルセロナ
    そんな彼なら捨てちゃえば?
    ゾンビーノ
    ゾンビランド

    【た行】-------------------------
    第9地区
    タイピスト!
    ダーウィン・アワード
    タイムマシン
    ダウト〜あるカトリック学校で〜
    ザ・タウン
    抱きたいカンケイ
    たった一人のあなたのために
    タトゥー
    ダブル・ジョパディー
    チェンジ・アップ/オレはどっちで...
    チェンジリング
    地球は女で回ってる
    地中海殺人事件
    チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室
    沈黙の女/老フィールド館の惨劇
    ツイスター
    ツイン・タウン
    Zweiohrküken
    Der Nanny
    テイカーズ
    Diamant noir
    Die kommenden Tage
    テイク・シェルター
    DISCO
    デイブレイカー
    ティーンエイジ・パパラッチ
    デーヴ
    テキサス・チェーンソー ビギニング
    テッセラクト
    デート&ナイト
    デート・ウィズ・ドリュー
    テネイシャスD
    デュー・デート 出産まで...
    天使と悪魔
    デンジャラス・ビューティー
    10日間で男を上手にフル方法
    22ジャンプストリート
    24アワー・パーティ・ピープル
    Dr.Alemán
    Dr.パルナサスの鏡
    ドッジボール
    突然炎のごとく
    隣の女
    トプカピ
    ドム・ヘミングウェイ
    ドライヴ
    トラブル・イン・ハリウッド
    トラブルマリッジ カレと私とデュプリー...
    トランジット
    ドリーマーズ
    トリュフォーの思春期
    泥棒は幸せのはじまり
    ドン・ジョン

    【な行】-------------------------
    Night Train to Lisbon
    ナイト・ミュージアム2
    ナイル殺人事件
    9〜9番目の奇妙な人形〜
    ナインスゲート
    流されて・・・
    NOTHING
    逃げ去る恋
    26世紀青年
    2番目のキス
    200本のたばこ
    ニューイヤーズ・イブ
    ニューヨーク,アイラブユー
    NY式ハッピーセラピー
    摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
    ねえ!キスしてよ
    猫が行方不明
    ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
    ノッティングヒルの恋人
    ノーウェアボーイ ひとりぼっち...
    ノーマ・ジーンとマリリン
    The Normal Heart


    【は行】-------------------------
    Haider lebt
    ハイ・フィデリティ
    パイレーツ・ロック
    ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式
    バウンティー・ハンター
    ハサミを持って突っ走る
    バスキア
    バースデイ・ガール
    バス停留所
    8月の家族たち
    八月の鯨
    バッド・ティーチャー
    バッドトリップ!消えたNo.1...
    ハッピーニートおちこぼれ兄...
    ハートブレイカー
    パーフェクト・ホスト
    Barfuss
    パブリック・エネミーズ
    BUBBLE
    バラ色の選択
    PARIS-パリ-
    パリ、恋人たちの2日間
    パリ、ジュテーム
    パリで一緒に
    巴里のアメリカ人
    パリより愛をこめて
    バルニーのちょっとした心配事
    バレンタインデー
    バーン・アフター・リーディング
    バンガー・シスターズ
    ハングオーバー!消えた花ムコ...
    ハングオーバー!! 史上最悪の...
    ハングオーバー!!!最後の反省会
    バンク・ジョブ
    ハンナとその姉妹
    バンバン・クラブ-真実の戦場
    P.S.アイラブユー
    ピザボーイ 史上最凶のご注文
    ヒストリー・ボーイズ
    ザ・ビーチ
    ビッグ・ピクチャー 顔のない...
    ビッグ・フィッシュ
    ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥...
    必死の逃亡者
    ヒトラーの贋札
    ピノキオ(アニメ)
    日の名残り
    ビーバス&バットヘッド Do America
    ビフォア・サンセット
    ヒューマンネイチュア
    昼下りの情事
    昼下り、ローマの恋
    ファースト・ワイフ・クラブ
    ファイブ ある勇敢な女性たち...
    ファクトリー・ウーマン
    ファクトリー・ガール
    Vaterfreuden
    ファニー・ピープル
    フィフス・エレメント
    フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
    50/50 フィフティ・フィフティ
    フィリップ、きみを愛してる!
    フォーガットン
    フォー・クリスマス
    フォーチュン・クッキー
    フォロー・ミー
    舞台よりすてきな生活
    ふたりのパラダイス
    普通じゃない
    譜めくりの女
    ブライズメイズ 史上最悪の...
    プライスレス 素敵な恋の見つけ方
    ブライダル・ウォーズ
    プライドと偏見
    Bright Young Things
    Frau Ella
    ブラザーサンタ
    プリシラ
    ブーリン家の姉妹
    フールズ・ゴールド
    ブルーノ
    ブルーバレンタイン
    フル・モンティ
    ブルワース
    プレミアム・ラッシュ
    フレンチなしあわせのみつけ方
    ブロークン・イングリッシュ
    ブロークン・フラワーズ
    フロスト×ニクソン
    フローズン・タイム
    プロデューサーズ
    ブロードウェイと銃弾
    ブロンド・ライフ
    ベイビー・ママ
    ベッドタイム・ストーリー
    ペティグルーさんの運命の1日
    ベティの小さな秘密
    ペネロピ
    ベルベット・ゴールドマイン
    ベルリン陥落 1945
    ヘンダーソン夫人の贈り物
    BOY A
    僕が結婚を決めたワケ
    ぼくたちの奉仕活動
    ボクの人生を変えた5日間
    僕の大事なコレクション
    僕の大切な人と、そのクソガキ
    僕のニューヨークライフ
    ボラット 栄光ナル国家カザフスタンの...
    ポリー my love
    ポルノ☆スターへの道
    ホール・パス・帰ってきた夢の...
    What a Man
    ボン・ヴォヤージュ 運命の36時間
    本を作る男-シュタイデルとの旅

    【ま行】-------------------------
    マイ・ビッグ・ファット・ドリーム
    マイファミリー・ウェディング
    マイ・フェア・レディ
    マイ・ライフ、マイ・ファミリー
    Mouth to Mouth
    マジック・マイク
    マチェーテ
    マッチポイント
    マディソン郡の橋
    ザ・マペッツ
    ザ・マペッツ/ワールド・ツアー
    真夜中のピアニスト
    マリーゴールド・ホテルで会いましょう
    マーリー 世界一おバカな犬が...
    マリリン 7日間の恋
    ミックマック
    Mr.ズーキーパーの婚活動物園
    ミッドナイト・イン・パリ
    ミート・ザ・ジェンキンズ
    ミート・ザ・ペアレンツ2
    ミート・ザ・ペアレンツ3
    ミドルメン/アダルト業界で...
    ミスター・アーサー
    Mr.ゴールデンボール/史上最低の...
    Mr.ボディガード
    ミリオンズ
    ミルク・マネー
    みんなで一緒に暮らしたら
    みんな私に恋をする
    ムード・インディゴ
    ザ・メキシカン
    メタルヘッド
    もうひとりの女
    もうひとりのシェイクスピア
    もしも昨日が選べたら
    モニカ・ベルッチの恋愛マニュアル
    モネ・ゲーム
    モリエール 恋こそ喜劇
    モンスター上司
    モンテーニュ通りのカフェ

    【や・ら行・わ】------------------
    約束の葡萄畑 あるワイン醸造家...
    屋根裏部屋のマリアたち
    ヤング≒アダルト
    ヤング・ゼネレーション
    誘惑/セダクション
    ユーロトリップ
    妖精ファイター
    夜霧の恋人たち
    40歳からの家族ケーカク
    ライラにお手あげ
    ラヴェンダーの咲く庭で
    ラースと、その彼女
    ラスベガスをぶっつぶせ
    ラッキー・ブレイク
    ラブ・アクチュアリー
    ラブ・アゲイン
    ラブ・ザ・ハード・ウェイ
    ラブソングができるまで
    ラブ&ドラッグ
    ラブ・ダイアリーズ
    ラブ・ユー・モア(短編)
    ラブリー・オールドメン
    ラモーナのおきて
    ラリー・フリント
    ランナウェイズ
    ラン・ファットボーイ・ラン
    リープイヤー うるう年のプロポーズ
    理想の彼氏
    理想の女(ひと)
    リトル・ヴォイス
    リプリー
    リプリー 暴かれた贋作
    リベリオン
    リミットレス
    リリィ、はちみつ色の秘密
    リンカーン弁護士
    ルックアウト/見張り
    ル・ディヴォース
    LOOPER/ルーパー
    RUBBELDIEKATZ
    ルパン
    ルビー・スパークス
    ル・ブレ
    レイクビュー・テラス 危険な隣人
    霊幻道士3/キョンシーの七不思議
    レイヤー・ケーキ
    レインディア・ゲーム
    レッド・バロン
    レポゼッション・メン
    レボリューショナリー・ロード
    レボリューション6
    恋愛アパート
    恋愛上手になるために
    恋愛日記
    ロシアン・ドールズ
    ロストボーイ
    ROCKER 40歳のロック☆デビュー
    ロックスター
    ロックンローラ
    ロード・ジム
    ロードトリップ パパは誰にも止め...
    ローマでアモーレ
    ローリングストーンズ シャイン・ア・ライト
    ロンドン・ドッグス
    ワイルド・オブ・ザ・デッド
    わが命つきるとも
    わが教え子、ヒトラー
    わすれた恋のはじめかた
    私がクマにキレた理由
    私の愛情の対象
    わたしの可愛い人-シェリ
    私のように美しい娘
    ONCE ダブリンの街角で
    ワンダとダイヤと優しい奴ら
    ワンダーラスト



    ブログ内検索


    Facebook


    categories

    blogram投票ボタン

    洋画

    どこかでなにかしらしています

    ::更新情報・その他プチ日記::
    Facebook未登録でもご覧頂けます
    「いいね!」大歓迎です☆


    ■Tumblr



    Amazonで検索



    recent comment

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Message

    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend

    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links