

    • 2017.02.01 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【年末総括】2016年 私のお気に入り

    今年はすっかり更新を諦めてしまってポツリポツリとしか記事を書けませんでした。にもかかわらず見に来てくださって本当にありがとうございます!この感じだと来年から元に戻るとはとても言えませんが、きまぐれに細々と続けていきたいとは思っております。

    さて、私が今年観た映画は95タイトル。ほとんどがもちろん家で鑑賞した旧作です。その中から"お気に入り"と言って良さそうな5作品を選んでみました。

    ・・・とは言っても、先日慌ててざっくり内容を確認した通り、はっきりとは思い出せないものが多いんですよね。やはり感想を書くためにその映画の内容を反芻したり深く考えたりすることがないと、どんどん忘れていっちゃいます。もちろん観たその場は楽しんだわけですから無駄や損をしているわけではないんですが、ちょっとザンネンではありますね。

    というわけでほとんどが、確か観終えてホクホク感が残ったような覚えがあるなぁー、くらいで選出してたりしてます。



    イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密●顔のないヒトラーたち●危険なプロット●ブリッジ・オブ・スパイ●アデライン、100年目の恋

    「ブリッジ・オブ・スパイ」は期待したよりは地味な感じではありましたが、「ウルフホール」を観て以来、ちょっとマーク・ライランス贔屓になってましてね。実際もっと出番が欲しかったと思うくらい、この作品内の彼も良かったですよ。
    「顔のないヒトラーたち」は、扱うテーマのわりに重厚感よりもテンポの良さで気楽に観られる感じで好きでした。主役のアレクサンダー・フェーリングが、これまでに見たよりもカッコ良く見えたってトコもポイント。
    「アデライン、100年目の恋」は主役がブレイク・ライヴリーで恋愛モノっぽいタイトルから特に期待しなかったんですが、意外にも真面目に切なくステキなファンタジー作品で良かったです。

    次点は、オデッセイ●トランボ ハリウッドに最も嫌われた男●女相続人●人生スイッチ●ダラス・バイヤーズ・クラブ●人生はローリングストーン

    「オデッセイ」はかなり楽しめたので上位でも良かったくらい。やはりこれ、まぁまぁコメディでしたねー。そこが個人的にはお気に入りポイントの一つになりました。
    「トランボ」、こういうのに弱いトコはありますね。しかし、いかにトランボが被害を被ったかという話ばかりで、背景があまりよく解らなかったという意味では若干モヤが残った印象でした。
    「女相続人」はこのイヤな感じが結構好みでしたし、主演のオリヴィアの演技も好みでした。
    (余談)マット・ボマーはモンゴメリー・クリフト出演作で初めて観たのは「女相続人」だったけど内容は全然好きじゃなかったそうですね。残念ながらマットとは趣味が合わなそうです(笑)

    あと、既に海外盤DVDで楽しんだ「ナイスガイズ!」も候補に入れたいところでしたが、日本公開は来年2月なのでとりあえずは外すことにしました。劇場にも観に行きたいと思っています♪




    Tumblr も楽しんでいます。今年10月頃にフォロワーさんが1000を超えました!ありがとうございますありがとうございます。マット・ボマーのファンの方が多い感じですが、なにげに急にゴソっと立て続けにフォローされる時って、マットと関係のない映画のgifが好評を戴いた時なんですよね。そこに映ってる俳優さんのファンの方が更にアップされることを期待されているのかもと思うと、なかなかそうもいかず申し訳なかったり^^; あと途中でフォローバックを(大して意味なく)やめてしまって既に半数以上は未フォローのままなのも、これでいいのか不安だったり。ほんとスイマセン!

    ということで引き続き映画やドラマの gif作りを楽しんでいきます。しかし いまだに私、Photoshopを持っていなくて、簡易な写真編集ソフトを使用してるんですよ。おかげでいつまでもクオリティが微妙なまま・・・。
    Photoshop を買うことも検討したんですが、ほぼ一から勉強しないといけないことを考えるとなかなか時間的に(能力的にも?泣)難しいかなー、なんて考えて手を出さずにいたわけです。そんな中、つい先日Paintgraphic3 というPhotoshop に似たソフトを(某ポイントと交換で)手に入れられたんですよ。来年はこれを練習してみようかな、と思っています。

    ※さっそく少し触ったところ、すぐに画像の編集がイイ感じにできたんですが、gif にするとクオリティが全然ダメだったので、やはりこの先勉強の余地がたっぷりありそうです。

    勉強といえば、ドイツ語。今年も無事一年毎日やり通せました!Duolingo の目標クリアの連続記録のカウントにまんまとノセられております。とはいっても、やってる内容はさほど進んではおらず、過去形(/現在完了形)を少しかじった程度。それでも毎日続けていればそのうちいつの間にか身につくと信じてやっております。
    (ちなみに、同じくDuolingo で英語をやっている夫もちゃんと続けてました!ヨシヨシ)

    音楽ソフトは、昨年の予告通り suede の新作「Night Thoughts」をまず買って(これが大傑作だった!!超好き!)、その後ずぅ〜っと間が開いて秋にジャック・ホワイトのアコースティックベストアルバム(コレも大好き!!)を買っただけ^^;

    それでは、みなさまステキな年末年始をお過ごしください。
    また来年もよろしくお願い申し上げます。

    (↓たぶん今年の私の gif の中で一番のヒット作はコレでした↓人気者が3人も入ってますから 笑)
    http://jonny-august.tumblr.com/post/152294939747/night-at-the-museum-secret-of-the-tomb









































    【年末総括】2015年 私のお気に入り

    なんかね、今年観た映画の記録を遡ってみたら、「え??コレ観たの今年だっけ??」というものが多い多い。今年の前半がスゴい昔に感じました。今年って、いつもより長かった??(笑) 不思議な気がしますが、単なる記憶力の衰え?^^;

    今年はブログの更新も減りましたが、映画を観た数自体も少なかったんですよね。でも10月に、ものすごーく久しぶりに映画館へ観に出かけたのは、個人的にはちょっと変わった出来事でした!

    わりと近い所にシネコンが2軒もあるという、実家住まいの時からすれば夢のような町(田舎ですけど)に住んでるくせに、いざ近くなったらコレだもんなー。あるあるですよね、こういうのって。
    今年観に行ったシネコンは数年前にできた新しめのトコロで、私は今回が初めて。私の映画館離れの一番の原因だった "シートの座り心地/姿勢" に不満が無かったんですよ。これならもっと観に行けるかも♪という、ナイスな発見がありました。(まだ、その後は一度も行ってませんが)

    さて、今年の鑑賞作品の中からお気に入り5作品を選びました。新作も1作観たわけですが残念ながら落選したので、やはり旧作ばかりです。いずれにせよ選択肢が少ないので、5つ選ぶだけでもちょっと無理やりだったかも^^;しかも、冒頭に書いた通り、前半に観たモノは特によく思い出せないし・・・。



    ■ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮
    ■ゴーン・ガール
    ■ラッシュ/プライドと友情
    ■The Normal Heart
    ■あなたを抱きしめる日まで

    次点に、LIFE! 、ウォールフラワー、東ベルリンから来た女 ですかね。

    過去賞レースで見かけたタイトルばかりという、個性の無いチョイスになっちゃいました。仕方ないですね、観てないんだから^^;




    TVシリーズも少し見ました。自分が希望するほどたくさんは観れませんでしたけど。
    ダウントン・アビー」シーズン4、「SUITS」シーズン1,2,3、「ホワイトカラー」シーズン1〜6(全部)、「GRIMM/グリム」シーズン3、「マスターズ・オブ・セックス」シーズン1,2,3、「トゥルー・コーリング」シーズン1,2(全部)、「Hello Ladies」(シーズン1+ The Movie で終わりですよね?)。・・・何か忘れてるかな?「アメリカン・ホラー・ストーリー:フリークショー」はマットの出演回まで観てやめたし。(次作の「AHS: ホテル」は楽しみにしてるけど期待しないようにしなきゃ。)
    現在観てる途中なのは「THE BRINK/史上最低の作戦」、「life's too short」。で、1月に「ウルフホール」が始まるんですよね。あれ?そういえば今度の1月は「ダウントン・アビー」を放送しないんですか??

    今年は、恥ずかしながらあの大ヒット官能小説「フィフティ・シェイズ」シリーズにハマってしまっていたんですよねー。三部作+クリスチャンが主人公の「GREY」の4冊を繰り返し読んでました。でも結局好きなのはクリスチャンのキャラなので、2回目以降(と「GREY」は一回目から)は官能シーンなんか全部スキップスキップ。だって、同じようなことの繰り返しなんですよ。そりゃ飽きるって。

    そして何といっても今年はとにかくマット・ボマーに夢中になってましたね。いえ、まだまだ進行形ですよ。 マットの美貌をDVDから gif に収める(?)のが楽しくて楽しくて!!狂ったように gif りまくってました。いえ、これもまだ現在進行形。 gif 作りは私の技術的にクオリティの限界はあるものの、段々慣れてきてそれなりに見られる感じになってきた事も楽しさの一因ですよね〜。
    ただ、Tumblr も映画ブログのつもりでやっているのに、マット度が高くなりすぎているのはちょっと問題かな。(気にするのは自分だけでしょうけども)あ、マットがお好きな方は覗いてみてください(笑)

    今年はアウグスト・ディールの新作は観られなかったですねー・・・。2015年前半に公開された映画「Dirk Ohm」は、ソフトが(日本でなくても)発売されてないみたいで。(Amazon を確認してるだけですが。)寂しいよぉ〜。その後はフランス映画、英国TVシリーズ、フランス映画、オーストリア映画と出演してらっしゃるので、是非ソフトを(英語字幕入り、いや、できれば日本で!)発売してほしいものです。

    それから、考えてみたら今年は音楽ソフトを全然買ってないんですよね。新譜はホントに何も買わなかったはず。というか、何が出たのかもチェックしてなくて・・・。ネットで音楽誌の年間ベストのリストを見て、そこそこ好きなバンドの新作が色々出てたことを初めて知ったくらい。あ!そういえば「マジックマイクXXL」のサントラは買ったわ(笑)中途半端に古い曲ばっか入ったアルバムだったけど。(でもマットの歌目当てだからいいの。)
    来年は1月に発売される suede の新譜が予約してあるので、とりあえず1枚は買うわよ!^^;

    そして、一昨年始めたドイツ語学習。昨年から始めた duolingo を利用して、今年も無事に毎日続けて来られました。duolingo のシステムにしっかり乗せられてるからスゴいですよね。(実は夫も苦手過ぎる英語を duolingo で始めて、ちゃんと続いてるんですよ。)ただ、これだけ続けてはいても、復習に割く時間がほとんどだったため、あんまり前に進んではいません^^;だって、前に覚えた単語をどんどん忘れてっちゃうんだものぉ〜>< お陰でまだ初級から抜け出せてないと思う。ガンバレ、自分!

    そういえば、映画のオールタイムベスト10を考えてたんでした。でもまだ候補が出揃ってない気がするので、持ち越しで(笑)

    ということで、今年もご愛顧いただきありがとうございました。
    みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ☆



























    【日記・映画】2014年 私のお気に入り

    今年もやはり劇場へ出かけることはありませんでした^^;
    いつも通り、家で今年初めて鑑賞した旧作映画から、お気に入りを5つ選出しまーす。

    偽りなき者】(2012年)The Hunt


    ゾゾッとする冤罪のいや〜な話。もしかしたらこんなことがよく有るのかもしれないと思えてくるくらい、普通の人々のそれなりに普通な心理が怖いリアルなドラマでした。誇りをかけて耐える主人公を演じたマッツ・ミケルセンが素晴らしかったです。

    レッド・バロン】(2008年)The Red Baron


    主演のマティアス・シュヴァイクホーファーは、日本に入ってきてない映画ではコメディでの活躍が目立つようだったので、キリっと演じてみせたこの役には結構魅せられました。第一次世界大戦で戦う男たちの物語ですが、観やすいステキな青春映画でした。実在した人物のカッコいい生き様でしたが、同時にツラいお話でもありました。秀作だと思います。

    もうひとりのシェイクスピア】(2011年)Anonymous


    シェイクスピア別人説の一つを元にした半歴史ドラマ。創作物語ですが、このままこれがホントなんじゃないかと納得しちゃいそうになるほど巧みなストーリーテリングで、すごく引き込まれました。貴族を演じたリス・エヴァンス、彼の若き日を演じたジェイミー・キャンベル・バウアー、いずれもステキでしたが、主人公である劇作家を演じたセバスチャン・アルメストロに目が行っちゃいました。(但しこの作品でだけ)

    なんちゃって家族】(2013年)We're The Millers


    まだ観たばかりでこちらには記事を書いていませんが、これはかなり好きでした。バカバカしいコメディ♪ジェイソン・サダイキスの面白さがようやく解ってきた感じです。ジェニファー・アニストン、エマ・ロバーツ、ウィル・ポールターなど、適材適所なキャスティングがホントに素晴らしく、ストーリーははっきり言って結構ショボイし抱腹絶倒なギャグ満載ってわけじゃないのに、巧く笑わされました。かなーり楽しかったです!

    私が、生きる肌】(2011年)The Skin I Live in


    これもこちらへは何も書きませんでしたが、観た方がいいヤツですよ!私もそうでしたが、事前に何も情報を入れないで観るべき!あの衝撃を体験しないのは勿体ない!!高評価作品ですから簡単に情報が目に入っちゃうと思いますが、是非とも何も調べないでご覧になってー

     
    その他候補は、「360」(地味な仕上がりだけど後味の良さにびっくりした)、「カルテット!人生のオペラハウス」(地味な話だけどトム・コートネイがカッコいい!)ってとこですかね。




    今年は昨年に引き続き、ドイツ映画に傾倒し気味な一年でした。
    とは言ってもアウグスト・ディールをはじめ、彼の出演作つながりで出会ったマティアス・シュヴァイクホーファーにハマり、そのつながりでティル・シュヴァイガーにハマった、という出演者目的ばかりですけどね^^ 結果、ドイツ産のハートウォーミング系ラヴコメを色々観ることができました♪まだこれからも続けますよ!

    アウグスト出演作品の鑑賞は今年は少なかったですが、ジェレミー・アイアンズ主演の多国籍(?)映画「Night Train to Lisbon / Nachtzug nach Lissabon」が「リスボンに誘われて」という邦題で日本公開されましたね!残念ながら私は劇場へは足を運びませんでしたが、これは本当に素敵な映画でしたからすごく嬉しいです!Blu-ray の発売が待ち遠しい!!

    あと、夫の勧めでアメリカのコメディドラマ「Chuck/チャック」にもハマりましたね〜 あれはまぁ、楽しく観られればそれで良しってヤツなのであまり言うこともありませんけども。
    それからジェイムズ・フレイン目当てで見始めた「GRIMM」も、ようやくジェイムズが出演している2ndシーズンが放送されました!Blu-ray もすぐに発売されたのですぐ買いましたよ。ま、ジェイムズの登場シーンは、ファン的には全く満足できない少なさですけどね。ドラマがそれなりに面白いので良かったですけど。

    そして・・・長年楽しんできたイギリスのドラマ「名探偵ポワロ」が、ついに終わってしまいましたね。DVD-BOX はもちろん買いましたが、勿体ないのでちょこ〜っとずつ観ています。
    ポワロのイメージにぴったりと、クリスティ家からも公認されたデヴィッド・スーシェ氏。灰色の脳細胞を駆使して推理する世界一の名探偵ポワロ、ヘイスティングスやジャップと共にワイワイと楽しむお茶目なポワロ、不幸な事件関係者を優しく包み込む温かい伯父さん的なポワロなどなど、素敵なポワロ像を完璧に見せてくださって、本当にありがとうございました。これからもDVDで繰り返し楽しみ続けていきますよ。

    本は、今年はほとんど読みませんでしたが、「ウルフ・ホール」はやはり印象に残っていますね!トマス・クロムウェルのファンの方(なんているのかな?^^;)はもちろん、嫌いな方にも読んでみて欲しい物語です。クロムウェルのカッコ良さ全開ですから!・・・というか、一般に知られる悪い面が出る前の話だからかもしれませんけども。いえ、この彼の考え方から行けば、悪い人になんかなるはずがないですよ!(笑)

    音楽も、雑誌を買わなくなってからすっかり新しいものを追わなくなってしまいました。
    マニック・ストリート・プリーチャーズの「フューチャロロジー<未来派宣言>」は気に入っています。つか、それに収録された「Europa geht durch mich」は、私のオールタイム・フェイバリット・ソングになりました!(今んとこ)



    さて、また1月になると「ダウントン・アビー」の 4thシーズンが始まりますね!(毎年1月って決まってるんですかね?)これもやはり楽しみです!!

    以上、今年のお気に入りのまとめでした^^
    年内にもう一度、ごあいさつを投稿しようと思っています。











































    【日記・映画】2013年 私のお気に入り

    もう年末ですか・・・。年々早くなりますねぇ^^;
    今年も一年、応援を頂きましてありがとうございました!
    また来年もお付き合い頂けましたら嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます♪

    さて、今年の私の収穫です。例年通り今年も新作は(ほぼ)観ておりませんので、映画チャンネルで今年初めて観た旧作から5作。

    戦争より愛のカンケイ】(2010年)

    出演者は全然知らなかったフランス映画でラヴコメっぽいタイトルだけで観ましたが、思いのほか良かったんですよね!重い歴史的問題をがっつり扱っているけれどしっかりラヴコメで、暗くなりそうでそうでもない絶妙なバランスが素晴らしくて大好きな作品でした!


    おとなのけんか】(2011年)

    ポランスキー監督&オスカー俳優陣による、室内会話劇。特に話に発展があるわけじゃないのにテンポがいいのが良いですね。オトナ同士、冷静に冷静にと思っていてもだんだん本性が出てきちゃう感じや、おかしな展開などずーっと面白かったです。皮肉なラストも好みでした^^


    ヒトラーの贋札】(2007年)

    実際に現場を体験した生還者による手記を元にした、強制収容所内でのドラマです。タイトルにヒトラーと付いてる時点で普通は観ない位ですが、これは観て良かったですねー!辛い場面もありますが、スリリングなドラマが楽しめるエンタメ作品で、いい意味で裏切られました。


    フォロー・ミー】(1972年)

    ミア・ファローが見たことないくらい可愛らしい、ロンドンが舞台の夫婦間ラヴコメです。多くの方がDVD化を希望なさっていたというだけあって、本当にロマンティックでキュートな映画でした!こういう名作は見逃せませんね。コミカル部分を担っていたトポルという方も収穫です。


    宇宙人ポール】(2010年)

    宇宙人が出てくるSFは...やはり通常は観ようとは思わないのですが、これは好きでしたねー。爆笑の連続ではなかったと思いますが、ペッグ&フロストの仲良しコンビ、そして宇宙人のポールのおっさん振りに完全にノックアウトされました!オマケにベイトマンまで出てるしぃー♪


    あとは、まだ入れちゃいけないような気がしてリストには選出しませんでしたが、「Night Train to Lisbon」(Nachtzug nach Lissabon)もやっぱり大好きです!原作も合わせてハマりましたね♪ はやく日本でも公開されないかなー!


    そして今年はとにかく、アウグスト・ディールに夢中でしたね〜!(そういえばファンレターを送ってみましたが、何も起きませんでしたね^^;ま、目に止まらなかったものは仕方ありません。また今度チャレンジします。)

    で、彼の出演作品を見まくりたくて、海外盤にまで手を出しましたが、ついに英語字幕入りもネタ切れになり・・・。ドイツ語字幕入りのDVDもなんとかならないものか・・・と悩んだ末に、ドイツ語の独学にチャレンジし始めちゃったりして。もぉとんでもなく血迷っちゃってますよねぇー!!

    【画像は彼の最新出演作「Frau Ella」のプレミアより。頼むからDVDには英語字幕入れてー!つか日本来てー!!】

    ■2014/1/7追記(埋め込み)



    ドイツ語学習は今も続けています。まだ身になってるとはとても言えませんけども^^;
    とにかく私の目標は「映画のドイツ語字幕が解るようになること」ですから、自分で話したり書いたりできるほどちゃんと文法を覚えられなくてもOKだし!正しく綴れなくてもOKだし!と自分を甘やかしながらなんとかやってますよ。ただ、語彙をとにかく増やさないとなんともなりませんからねぇー・・・。

    ということで、ブログの端に1日1単語表示される blogパーツを設置したわけです。(気づいた人いる?)
    これがなかなか良くて、多少は(笑)覚えて行けてるんですよ。カレンダーで過去に戻って復習もできるし、発音も聴けるし。あ、別に怪しい宣伝ではないですよ^^;blogパーツの使用は無料ですしね。

    とにかく今はドイツ語の勉強を楽しんでいますという話。一人でやっていると試験や宿題といった期限がないので、完全に自分のペースでできるのがいいですね。ま、甘やかし放題になりますけど。

    それにしても「ダウントン・アビー」の国内盤DVDが出ませんねぇ。「The Tudors」もそうでしたが、あの辺はシリーズ全てが終わるまで出さない方針なんでしょうかね? シーズン3は、来年1月27日からスターチャンネルで放送スタートだそうです。楽しみ〜☆
    「名探偵ポワロ ニューシーズン」は本国ではラストの「カーテン」まで放送が終わったはずですから、DVDの発売も近いでしょうけども。・・・こちらは寂しくて仕方ないですね。楽しみですが、最期など見たくないよぉ〜って感じも^^;

    ということで、長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。
    みなさま、良いお年をお迎えくださいませ〜

































    【日記・映画】2012年 私のお気に入り

    いよいよ大晦日となりました。
    今年も一年、ご愛顧頂きまして誠にありがとうございました!
    更新頻度を下げながらも、応援してくださる皆様のお陰でなんとか続けて来られました^^
    来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    さて、今年の私の収穫をまとめておきたいと思います。
    この1年に私が新たに観た作品から好きだったものを5作リストアップ♪ 残念ながら今年も劇場へ脚を運ぶことは一度もありませんでしたのでorz、例によってスターチャンネルをはじめ映画チャンネルで放映されたものと時々衝動買いしたDVDなど、旧作ばかりの中からのセレクトです。順位は特になし^^

    人生万歳!】(2009年)

    ウディ・アレン作品。アレンは出演してませんが、主人公がアレンの分身のパターンです^^アレンとは違って微妙に強面感のあるジジィが見たまんま偏屈で、皮肉と毒舌をまくし立ててました。物語自体はハチャメチャでしたが、理屈をこねるのを見てるだけで十分面白かったです。


    ボクの人生を変えた5日間】(2010年)

    鬱になった少年の物語。コミカルな見せ方だったり可笑しなキャラクターの登場だったりを盛り込んだ、明るい青春ドラマでした。説教臭さもなく楽しく観られたけど、メッセージはちゃんと入ってくるといういい感じの映画だったはず^^DVD化されてないから1度しか観てないので・・・。


    舞台よりすてきな生活】(2000年)

    子供嫌いの舞台作家の男の話。とにかくこの主人公のキャラクターが好みだったの!自分勝手さはあるけど、決してヤなヤツじゃないし、ユーモアの感じがとても良かったです。お隣の女の子とのふれあいもいいのですが、妻との子作りを巡るやりとりをはじめ、可笑しなクダリも多くて楽しかったです。

    ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ】(2009年)

    ティーン時代のジョン・レノンを描いた伝記もの。ビートルズの結成なども含みますが、基本的にはジョンと実母とミミ伯母さんとの関係などで知ってはいた内容でしたが、女優陣の巧さにとても惹かれました。感じの良い青春ドラマでとても好きでした!


    Bright Young Things】(2003年)

    イケメンウォッチャー仲間の方(笑)よりオススメ頂いて観たイケメン満載の作品。セレブの若者たちの享楽的な生活を描いた青春〜恋愛映画でした。登場人物たちが皆魅力的でうっとりと眺めちゃいます。ピーター・オトゥールのハマり過ぎキャラも嬉しいオマケ(?)でした!


    上位5作から漏れた候補は、ビフォアサンセット、50/50 フィフティ・フィフティ、エド・ウッド、ファクトリー・ウーマン、3時10分、決断のとき、フロスト×ニクソン、僕の大事なコレクション、ラブリー・オールドメン^^

    「アパートの鍵貸します」や「雨に唄えば」など名作映画で凄く気に入ったものもありましたが、わざわざ言わなくてもいいかって次元の作品ですもんね^^
    ドラマでは「ダウントン・アビー」に大ハマり中!海外盤ブルーレイには日本語字幕が入ってないようなので、早く国内盤DVDを発売して欲しいです!!マジで!!^^

    それではみなさん、良いお年をお迎えくださいませ〜





















    【日記・映画】2011年 私のお気に入り

    今年も一応1年続けることができました。
    応援くださった皆様、本当にありがとうございました^^
    徐々に更新頻度を下げていったり、「長くて読むの疲れちゃう〜」というお言葉を戴いたことをフと思い出して短くしようとしてみたり、試行錯誤しながら楽しんでこられました。
    来年も楽しく続けられたらよいなーと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

    さて、今年1年間に私が出会った映画の中から特にお気に入りとなった作品を発表します!
    今年はそういえば一度も映画館へ足を運ぶことがありませんでした^^;
    ということで、今年公開の新作映画は1本も観ていませんから、昨年同様、私が今年初めて観た作品からのセレクションです。

    振り返ってみると、今年は良い出会いが少なめだった感じです。観る映画を選んでるのは自分なんで文句は言えませんが^^;観たけれど記事にしなかったものも多めだった気がします。「食べて、祈って、恋をして」、「NINE」などなど。気分が違ってノレなかっただけかもしれませんから、またいつか見直せる時がくるといいな、とは思ってますが。

    ※スマートフォンでご覧の方へ。以下、見苦しい表示でスミマセン↓
    【メタルヘッド】(2010年)
    メタル仕様のジョセフ・ゴードン=レヴィットにビックリ!しかもそんな見た目+キャラなのに妙に温かかったりするのがとてもステキ!何気に冒頭の子供のスタントが凄かったねー

    【ウソから始まる恋と仕事の成功術】(2009年)
    痛快爆笑コメディでは全然ありませんが、とにかく小気味良いサタイア(と言いたいだけ 笑)がお気に入りです♪それと大きな声では言えませんが実はリッキーの顔が好きなんです><

    【理想の女(ひと)】(2004年)
    ドロドロっぽいようでそうではない、という話の展開も面白かったですし、何よりも会話が面白い!おじさんたちの何気ないセリフがいちいち洒落ててとても楽しめました^^

    【(500)日のサマー】(2009年)
    とても変わった恋愛映画でしたねー。あ、ラブストーリーではないのでしたっけ。斬新だけど共感もできる面白い映画でした。が、何よりもジョセフの文科系男子振りにメロメロです^^

    【ミックマック】(2009年)
    駆け込みですが^^ やってることは「アメリ」なのに、ざまーみろな爽快感が更に気持ち良い楽しい映画でした。コミカルなファンタジックムードで兵器批判の映画ってのもいいですねー

    今年中盤半年位はジョセフ・ゴードン=レヴィットに夢中でしたねー。映画だけでなく、彼が主催するオンライン共同制作サイト(会社?)[hitRECord] もチェックして作品も買い求めたりして。ま、一瞬カーっと熱が上がりましたが、後は普通に映画をチェックしていく方向になりそうですけどね^^

    でもどう考えても、どの映画よりもドラマ「The Tudors〜背徳の王冠」が一番のお気に入りだったりして。ジョナサン・リース=マイヤーズの出演作としてマークしてはいたけれど、観る前には正直「時代劇かぁ・・・」と不安に思っていたんですよね。でも、内容に関する情報を戴いて徐々に気持ちをアゲて頂けたので、DVDで実際に観る時には思いっきり気持ちよく楽しむことができました!(ありがとうございました!)そして、その中に重要な役で出演していたジェイムズ・フレインとの出会いも大きかったです♪(現在は彼にどっぷりハマってます)

    その前にはリッキー・ジャヴェイスのファンになり、ドラマ「エキストラ」をとても楽しみました!リッキー・ジャヴェイスといえば「The Office」を観なきゃ始まらないのでしょうけど、DVDが高いんですよねー><いつか観れるかなぁー・・・。彼のblogのチェックや番組の本まで買ったりして(まだ読めてない^^;)結構夢中・・・。

    さぁ、また来年もいい男(一応女性も)との出会いを期待してじゃんじゃん映画を観ていきますよー!今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いしますー^^

    [メモ] Big Fish Games からのカジュアルゲームでは、「Mystery Case Files: Escape from Ravenhearst」が断トツでした!このシリーズのチャレンジ精神にはいつも驚かされます^^これは特にその成功例だったんじゃないかな♪
















    【日記・映画】2010年 私のお気に入り

    私がいつも映画を録画しているスターチャンネルという映画専門チャンネルは、ひかりTVに契約すれば自動的に見られるチャンネルではありません。うちでもひかりTVの受信料とは別に毎月2100円払って契約しています。

    にもかかわらず、私は録画予約を毎月たっぷりしていたのは契約した始めの頃だけだったんですよ。スカパー使用時代から合わせて・・10年ほどに渡って、月2000円くらい払って毎月せいぜい2、3本の映画しか観て来なかったんです。(たまに急に改心してもっと多く観てた時期もあったかもしれませんが)

    いくらなんでも損し過ぎでしょ!ということに1年前にようやく気がつきまして、今年は積極的に録画して観るようになり、このブログに記録するようになったわけです。

    で、今年は初見のものだけ数えて140作品くらい。(観たけど記事にしなかったものも少しありました)
    その中で私のお気に入りとなった【年間ベスト5】を選んでみました。
    お気づきかとは思いますが、2010年の新作はほとんど観ていませんから、古い作品でも今年初めて観た作品全てからの選出です。あくまで「私のお気に入り」ってことで、人様の参考にはならないと思いますのであらかじめご了承下さい。

    順番はわからないのでみんな1位ってことで。
    【パイレーツ・ロック】2009年
    フィリップ・シーモア・ホフマンとリス・エヴァンスの活躍が素敵な映画。DJたちの自由な生活も楽しそうで仲間に入りたーい!とワクワクしました^^ロックをガンガンに流す海賊ラジオ局の話で、ロックファンが楽しめるご機嫌な内容でしたね!

    【ぜんぶ、フィデルのせい】2006年
    私の苦手な題材を扱っていながらとても楽しめたということに感激したし、主人公が少しずつ成長を見せる様が良かったです。そしてなんと言っても主人公少女がずっと見せてるふくれっ面が最高でした!

    【トリュフォーの思春期】1976年
    コラージュ風の内容で、そのエピソード一つ一つがトリュフォーらしい微笑ましさ満載の楽しい作品でした!トリュフォー監督の子供時代も垣間見えつつ、子供たちへの愛にあふれた素敵な映画です。

    【プライスレス 素敵な恋の見つけ方】2006年
    私が観てきた中ではおそらく初のゲラゲラ笑えたラヴコメ!今観てもいちいち爆笑してしまいます。
    オドレイ・トトゥの美しさを堪能しつつ、共演のコメディ俳優の絶妙に笑いを誘う演技が素晴らしかったです。

    【モンテーニュ通りのカフェ】2006年
    セシル・ドゥ・フランス演じる主人公女性の太陽のように輝く溌剌としたキャラが本当に魅力的!
    カフェに集う人々の何気ないエピソード一つ一つが印象的で素敵なお話でしたし、その登場人物たちも好感の持てる人ばかりだったのも良かったです。

    あら?フランス映画に偏りすぎましたね。
    一応、5作品には漏れたけど好きだった作品も記録しておきます。
    【ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式、ヒストリー・ボーイズ、奇跡のシンフォニー、スティルクレイジー、NOTHING、26世紀青年】
    結局"がっつりコメディ"な作品を外したっていうのは、無意識にカッコつけちゃったんですかね?^^;
    でも本当に今年はトリュフォー作品以外のフランス映画も少し積極的にチャレンジして、ちょっとだけどフランス映画ファンになった年だったんですよね。来年も少しずつでもチャレンジしていきたいと思っています。

    しかし、選出のために自分が書いた記事を読み返してみると、つくづく中身が無いですねー・・
    こんなブログにお付き合い下さってるみなさま、本当に恐縮です。
    いつもありがとうございます。
    来年も積極的に映画鑑賞を楽しんで、ミーハーなお気軽コメントを残していくことになると思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
    それではみなさま、よいお年をお迎え下さい^^




















    1

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    Favorites

    Sub-Blog


    Movies
    【あ行】-------------------------
    アイ・スパイ
    愛とセックスとセレブリティ
    愛の涯 私は風になった
    アイランド
    青い棘
    赤ちゃんの逆襲
    悪女
    悪魔のルームメイト
    アクロス・ザ・ユニバース
    憧れのウェディング・ベル
    アザーガイズ俺たち踊るハイパー刑事
    アザーズ
    明日の私に着がえたら
    アダルトボーイズ青春白書
    アデルの恋の物語
    あなただけ今晩は
    あなたは私のムコになる
    アーネスト式プロポーズ
    あの頃ペニー・レインと
    あの日、欲望の大地で
    アバウト・アダム アダムにも秘密がある
    アパートの鍵貸します
    雨に唄えば
    アメリ
    アメリカン・サイコ
    アメリカン・スウィートハート
    アメリカン・スプレンダー
    アメリカン・ドリームズ
    アメリカン・パイパイパイ...
    アラフォー女子のベイビー・プラン
    ある公爵夫人の生涯
    アルフレード アルフレード
    イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所
    イヴの総て
    イエスマン"YES"は人生のパスワード
    イグジステンズ
    Ego
    イタリア的、恋愛マニュアル
    いつも2人で
    偽りなき者
    インクハート/魔法の声
    インシディアス
    インセプション
    インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
    イントゥ・ザ・ブルー
    インビジブル
    Wer wenn nicht wir
    ヴィゴ
    ヴィーナス
    ザ・ウォーク
    ウォーク・ハード-ロックへの階段
    ウォーム・ボディーズ
    ウォリスとエドワード 英国...
    失われた週末
    ウソから始まる恋と仕事の成功術
    ウソツキは結婚のはじまり
    嘘つきは恋の始まり
    宇宙人ポール
    美しい人
    美しいひと
    ウッドストックがやってくる!
    ウディ・アレンの夢と犯罪
    ウルトラ I LOVE YOU !
    麗しのサブリナ
    噂のアゲメンに恋をした!
    噂の二人
    噂のモーガン夫妻
    運命の元カレ
    永遠の僕たち
    映画に愛をこめて アメリカの夜
    エイリアン バスターズ
    EVA<エヴァ>
    エグザム
    エージェント・ゾーハン
    エスター
    エッジウェア卿殺人事件
    悦楽晩餐会/または誰と寝る...
    エディ・マーフィの劇的1週間
    エド・ウッド
    Emmaエマ
    エリザベス
    エリザベス:ゴールデン・エイジ
    エルヴィスとニクソン
    L.A.コンフィデンシャル
    遠距離恋愛 彼女の決断
    エンドレスナイト
    お熱いのがお好き
    お熱い夜をあなたに
    おいしい生活
    王子と踊子
    お家をさがそう
    お買いもの中毒な私!
    オーケストラ!
    おしゃれ泥棒
    オスカー・ワイルド
    お葬式に乾杯!
    男と女の不都合な真実
    おとなのけんか
    オドレイトトゥinハッピーエンド
    お願い!プレイメイト
    オブザーブ・アンド・レポート
    オペラハット
    おまけつき新婚生活
    オー!マイ・ゴースト
    オリエント急行殺人事件
    オールド・ドッグ
    俺たちステップブラザーズ
    俺たちダンクシューター
    俺たちニュースキャスター
    俺たちフィギュアスケーター
    俺のムスコ
    おわらない物語 アビバの場合
    女相続人

    【か行】-------------------------
    カイロの紫のバラ
    Keinohrhasen
    華氏451
    かぞくモメはじめました
    カップルズ・リトリート
    家庭
    Kammerflimmern
    ガリバー旅行記
    カルテット!人生のオペラハウス
    華麗なる恋の舞台で
    華麗なる週末
    彼が二度愛したS
    カントリー・ストロング
    カンパニーマン
    カンパニー・メン
    奇術師フーディーニ〜妖しき幻想
    奇人たちの晩餐会

    奇人たちの晩餐会 USA
    奇跡のシンフォニー
    キット・キトリッジ・アメリカンガールミステリー
    キッドナッパー
    きみがぼくを見つけた日
    キミに逢えたら!
    君への誓い
    キャデラック・レコード
    CUBE
    今日、キミに会えたら
    銀河ヒッチハイク・ガイド
    キング・オブ・ポップの素顔
    Küss mich, Frosch
    くたばれ!ユナイテッド
    グッバイ・レーニン!
    クライアント・リスト
    グランド・ブダペスト・ホテル
    クリスタル殺人事件
    クリスティーナの好きなこと
    グレッグのおきて
    グレッグのダメ日記
    クロッシング
    ケース39
    ゲット・ア・チャンス
    ゲット・ショーティ
    ゲット・スマート
    消されたヘッドライン
    ケミカル51
    幻影師アイゼンハイム
    小悪魔はなぜモテる?!
    恋する遺伝子
    恋する宇宙
    恋するベーカリー
    恋するポルノグラフィティ
    恋するモンテカルロ
    恋するリストランテ
    恋する履歴書
    恋とニュースのつくり方
    恋のエチュード
    恋のスラムダンク
    恋は邪魔者
    恋人たちのパレード
    恋人よ帰れ!わが胸に
    恋をしましょう
    氷の接吻
    氷の微笑2
    黒衣の花嫁
    ココ・アヴァン・シャネル
    Kokowääh
    9日目〜ヒトラーに捧げる祈り〜
    50回目のファースト・キス
    50歳の恋愛白書
    ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト
    ゴーストライター
    ゴスフォード・パーク
    五線譜のラブレター
    コッホ先生と僕らの革命
    コニー&カーラ
    (500)日のサマー
    ゴーメンガースト
    コントロール
    コンフェッティ 仰天!結婚コンテスト
    ゴーン・ベイビー・ゴーン
    今夜はトーク・ハード

    【さ行】-------------------------
    最強のふたり
    最高の人生をあなたと
    最後に恋に勝つルール
    最低で最高のサリー
    ザ・ガール ヒッチコックに囚われた女
    ザ・ゲスト
    誘う女
    殺意の夏
    砂漠でサーモン・フィッシング
    サブウェイ123 激突
    サボテンの花
    さよならの微笑
    サロゲート
    ザ・ワーズ 盗まれた人生
    31年目の夫婦げんか
    39歳からの女性がモテる理由
    3時10分、決断のとき
    幸せがおカネで買えるワケ
    幸せになるための恋のレシピ
    しあわせの雨傘
    幸せのきずな
    幸せのジンクス
    幸せの始まりは
    幸せはシャンソニア劇場から
    J・エドガー
    シェイクスピア21-マクベス
    SHAME-シェイム-
    ジェイン・オースティンの読書会
    料理長(シェフ)殿、ご用心
    シェフ!三ツ星レストランの...
    シェルター
    死海殺人事件
    40男のバージンロード
    40オトコの恋愛事情
    詩人、愛の告白
    七年目の浮気
    失踪
    シドニー・ホワイトと7人のオタク
    シネマニア
    シモーヌ
    ジャッキー・ブラウン
    ジャックとジル
    シャレード
    シャロウ・グレイブ
    シャーロック・ホームズ
    JUICE
    終電車
    17歳の肖像
    ジュリー&ジュリア
    ジュリア
    ジュリエットからの手紙
    Schlussmacher
    情婦
    処刑人
    処刑人II
    女性上位時代
    ショート・カッツ
    ショーン・オブ・ザ・デッド
    白雪姫と鏡の女王
    白いドレスの女
    シングルス
    紳士は金髪がお好き
    人生はビギナーズ
    人生万歳!
    シンディにおまかせ
    親密すぎるうちあけ話
    スウィーニートッドフリート街の悪魔の理髪師
    スクール・オブ・ロック
    スコット・ピルグリム vs. 邪悪な元カレ軍団
    スタスキー&ハッチ
    ステイ・フレンズ
    スティル・クレイジー
    ストーンズ・イン・エグザイル
    スーパー!
    スパイダーウィックの謎
    スーパー・チューズデー正義を売った日
    スパニッシュ・アパートメント
    スプライス
    スペース・ステーション76
    すべてをあなたに
    スモーキング・ハイ
    スモール・アパートメント ワケアリ...
    ズーランダー
    Slumming
    360
    スリーデイズ
    探偵<スルース>
    スルース
    セックス・アンド・ザ・シティ
    セックス・アンド・ザ・シティ2
    SEXテープ
    セブンティーン・アゲイン
    セレステ∞ジェシー
    ゼロ時間の謎
    善意の向こう側
    戦争より愛のカンケイ
    聖トリニアンズ女学院
    ぜんぶ、フィデルのせい
    ソウルメン
    そして誰もいなくなった
    ソーシャル・ネットワーク
    その土曜日、7時58分
    それでも恋するバルセロナ
    そんな彼なら捨てちゃえば?
    ゾンビーノ
    ゾンビランド

    【た行】-------------------------
    第9地区
    タイピスト!
    ダーウィン・アワード
    タイムマシン
    ダウト〜あるカトリック学校で〜
    ザ・タウン
    抱きたいカンケイ
    たった一人のあなたのために
    タトゥー
    ダブル・ジョパディー
    チェンジ・アップ/オレはどっちで...
    チェンジリング
    地球は女で回ってる
    地中海殺人事件
    チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室
    沈黙の女/老フィールド館の惨劇
    ツイスター
    ツイン・タウン
    Zweiohrküken
    Der Nanny
    テイカーズ
    Diamant noir
    Die kommenden Tage
    テイク・シェルター
    DISCO
    デイブレイカー
    ティーンエイジ・パパラッチ
    デーヴ
    テキサス・チェーンソー ビギニング
    テッセラクト
    デート&ナイト
    デート・ウィズ・ドリュー
    テネイシャスD
    デュー・デート 出産まで...
    天使と悪魔
    デンジャラス・ビューティー
    10日間で男を上手にフル方法
    22ジャンプストリート
    24アワー・パーティ・ピープル
    Dr.Alemán
    Dr.パルナサスの鏡
    ドッジボール
    突然炎のごとく
    隣の女
    トプカピ
    ドム・ヘミングウェイ
    ドライヴ
    トラブル・イン・ハリウッド
    トラブルマリッジ カレと私とデュプリー...
    トランジット
    ドリーマーズ
    トリュフォーの思春期
    泥棒は幸せのはじまり
    ドン・ジョン

    【な行】-------------------------
    Night Train to Lisbon
    ナイト・ミュージアム2
    ナイル殺人事件
    9〜9番目の奇妙な人形〜
    ナインスゲート
    流されて・・・
    NOTHING
    逃げ去る恋
    26世紀青年
    2番目のキス
    200本のたばこ
    ニューイヤーズ・イブ
    ニューヨーク,アイラブユー
    NY式ハッピーセラピー
    摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
    ねえ!キスしてよ
    猫が行方不明
    ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
    ノッティングヒルの恋人
    ノーウェアボーイ ひとりぼっち...
    ノーマ・ジーンとマリリン
    The Normal Heart


    【は行】-------------------------
    Haider lebt
    ハイ・フィデリティ
    パイレーツ・ロック
    ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式
    バウンティー・ハンター
    ハサミを持って突っ走る
    バスキア
    バースデイ・ガール
    バス停留所
    8月の家族たち
    八月の鯨
    バッド・ティーチャー
    バッドトリップ!消えたNo.1...
    ハッピーニートおちこぼれ兄...
    ハートブレイカー
    パーフェクト・ホスト
    Barfuss
    パブリック・エネミーズ
    BUBBLE
    バラ色の選択
    PARIS-パリ-
    パリ、恋人たちの2日間
    パリ、ジュテーム
    パリで一緒に
    巴里のアメリカ人
    パリより愛をこめて
    バルニーのちょっとした心配事
    バレンタインデー
    バーン・アフター・リーディング
    バンガー・シスターズ
    ハングオーバー!消えた花ムコ...
    ハングオーバー!! 史上最悪の...
    ハングオーバー!!!最後の反省会
    バンク・ジョブ
    ハンナとその姉妹
    バンバン・クラブ-真実の戦場
    P.S.アイラブユー
    ピザボーイ 史上最凶のご注文
    ヒストリー・ボーイズ
    ザ・ビーチ
    ビッグ・ピクチャー 顔のない...
    ビッグ・フィッシュ
    ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥...
    必死の逃亡者
    ヒトラーの贋札
    ピノキオ(アニメ)
    日の名残り
    ビーバス&バットヘッド Do America
    ビフォア・サンセット
    ヒューマンネイチュア
    昼下りの情事
    昼下り、ローマの恋
    ファースト・ワイフ・クラブ
    ファイブ ある勇敢な女性たち...
    ファクトリー・ウーマン
    ファクトリー・ガール
    Vaterfreuden
    ファニー・ピープル
    フィフス・エレメント
    フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
    50/50 フィフティ・フィフティ
    フィリップ、きみを愛してる!
    フォーガットン
    フォー・クリスマス
    フォーチュン・クッキー
    フォロー・ミー
    舞台よりすてきな生活
    ふたりのパラダイス
    普通じゃない
    譜めくりの女
    ブライズメイズ 史上最悪の...
    プライスレス 素敵な恋の見つけ方
    ブライダル・ウォーズ
    プライドと偏見
    Bright Young Things
    Frau Ella
    ブラザーサンタ
    プリシラ
    ブーリン家の姉妹
    フールズ・ゴールド
    ブルーノ
    ブルーバレンタイン
    フル・モンティ
    ブルワース
    プレミアム・ラッシュ
    フレンチなしあわせのみつけ方
    ブロークン・イングリッシュ
    ブロークン・フラワーズ
    フロスト×ニクソン
    フローズン・タイム
    プロデューサーズ
    ブロードウェイと銃弾
    ブロンド・ライフ
    ベイビー・ママ
    ベッドタイム・ストーリー
    ペティグルーさんの運命の1日
    ベティの小さな秘密
    ペネロピ
    ベルベット・ゴールドマイン
    ベルリン陥落 1945
    ヘンダーソン夫人の贈り物
    BOY A
    僕が結婚を決めたワケ
    ぼくたちの奉仕活動
    ボクの人生を変えた5日間
    僕の大事なコレクション
    僕の大切な人と、そのクソガキ
    僕のニューヨークライフ
    ボラット 栄光ナル国家カザフスタンの...
    ポリー my love
    ポルノ☆スターへの道
    ホール・パス・帰ってきた夢の...
    What a Man
    ボン・ヴォヤージュ 運命の36時間
    本を作る男-シュタイデルとの旅

    【ま行】-------------------------
    マイ・ビッグ・ファット・ドリーム
    マイファミリー・ウェディング
    マイ・フェア・レディ
    マイ・ライフ、マイ・ファミリー
    Mouth to Mouth
    マジック・マイク
    マチェーテ
    マッチポイント
    マディソン郡の橋
    ザ・マペッツ
    ザ・マペッツ/ワールド・ツアー
    真夜中のピアニスト
    マリーゴールド・ホテルで会いましょう
    マーリー 世界一おバカな犬が...
    マリリン 7日間の恋
    ミックマック
    Mr.ズーキーパーの婚活動物園
    ミッドナイト・イン・パリ
    ミート・ザ・ジェンキンズ
    ミート・ザ・ペアレンツ2
    ミート・ザ・ペアレンツ3
    ミドルメン/アダルト業界で...
    ミスター・アーサー
    Mr.ゴールデンボール/史上最低の...
    Mr.ボディガード
    ミリオンズ
    ミルク・マネー
    みんなで一緒に暮らしたら
    みんな私に恋をする
    ムード・インディゴ
    ザ・メキシカン
    メタルヘッド
    もうひとりの女
    もうひとりのシェイクスピア
    もしも昨日が選べたら
    モニカ・ベルッチの恋愛マニュアル
    モネ・ゲーム
    モリエール 恋こそ喜劇
    モンスター上司
    モンテーニュ通りのカフェ

    【や・ら行・わ】------------------
    約束の葡萄畑 あるワイン醸造家...
    屋根裏部屋のマリアたち
    ヤング≒アダルト
    ヤング・ゼネレーション
    誘惑/セダクション
    ユーロトリップ
    妖精ファイター
    夜霧の恋人たち
    40歳からの家族ケーカク
    ライラにお手あげ
    ラヴェンダーの咲く庭で
    ラースと、その彼女
    ラスベガスをぶっつぶせ
    ラッキー・ブレイク
    ラブ・アクチュアリー
    ラブ・アゲイン
    ラブ・ザ・ハード・ウェイ
    ラブソングができるまで
    ラブ&ドラッグ
    ラブ・ダイアリーズ
    ラブ・ユー・モア(短編)
    ラブリー・オールドメン
    ラモーナのおきて
    ラリー・フリント
    ランナウェイズ
    ラン・ファットボーイ・ラン
    リープイヤー うるう年のプロポーズ
    理想の彼氏
    理想の女(ひと)
    リトル・ヴォイス
    リプリー
    リプリー 暴かれた贋作
    リベリオン
    リミットレス
    リリィ、はちみつ色の秘密
    リンカーン弁護士
    ルックアウト/見張り
    ル・ディヴォース
    LOOPER/ルーパー
    RUBBELDIEKATZ
    ルパン
    ルビー・スパークス
    ル・ブレ
    レイクビュー・テラス 危険な隣人
    霊幻道士3/キョンシーの七不思議
    レイヤー・ケーキ
    レインディア・ゲーム
    レッド・バロン
    レポゼッション・メン
    レボリューショナリー・ロード
    レボリューション6
    恋愛アパート
    恋愛上手になるために
    恋愛日記
    ロシアン・ドールズ
    ロストボーイ
    ROCKER 40歳のロック☆デビュー
    ロックスター
    ロックンローラ
    ロード・ジム
    ロードトリップ パパは誰にも止め...
    ローマでアモーレ
    ローリングストーンズ シャイン・ア・ライト
    ロンドン・ドッグス
    ワイルド・オブ・ザ・デッド
    わが命つきるとも
    わが教え子、ヒトラー
    わすれた恋のはじめかた
    私がクマにキレた理由
    私の愛情の対象
    わたしの可愛い人-シェリ
    私のように美しい娘
    ONCE ダブリンの街角で
    ワンダとダイヤと優しい奴ら
    ワンダーラスト



    ブログ内検索


    Facebook


    categories

    blogram投票ボタン

    洋画

    どこかでなにかしらしています

    ::更新情報・その他プチ日記::
    Facebook未登録でもご覧頂けます
    「いいね!」大歓迎です☆


    ■Tumblr



    Amazonで検索



    recent comment

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Message

    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend

    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links