スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.01 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【テキサス・チェーンソー ビギニング】(2006年)

    いや〜ん!怖ぁ〜い!なんていう可愛いタイプじゃないですけども、普段あまり観ることのないホラーに挑戦しました。

    ◆The Texas Chainsaw Massacre: The Beginning(2006年)
    監督:ジョナサン・リーベスマン


    1974年の「悪魔のいけにえ」のリブート作である2003年の「テキサス・チェーンソー」の続編で、タイトルの通り前日譚モノです。
    なので本来は2003年の本編を観た上でこちらを観た方が楽しめるのでしょうけども、正直興味がありませんからコチラだけを観てみました。マット・ボマーが出てたから!(モチロン!)

    結局私は本編との関係を夫から解説してもらいながら観ましたが、特に知らないと解らないとかいう感じでもないですね。
    ビギニングものの醍醐味を楽しむか、予備知識なくハラハラドキドキを楽しむかはお好みでって感じ?



    で、このグロい殺戮ものに、襲われる側として出ていたマット。
    出てきて早々に死ぬ役とかじゃなくて良かったですが、そんな軟派な気持ちで観る映画じゃないと言っただろと呆れる夫の横で、「ひぃ〜やめれ〜!」とか喚きながら見ることに。
    もちろん覚悟はして観たんですけどね。やはりかなり残虐なヤツなもので。しょーがない。

    でもどんな目に遭おうとも、マットの美貌は揺るぎませんでしたよ!

    http://jonny-august.tumblr.com/post/120505061472






















    【インシディアス】(2010年)

    インシディアスって単語の意味も知らないし内容もよく見ないまま、カッコいいと噂の(?)パトリック・ウィルソンの名前だけで録画してみましたー。あ、彼の出演作を観るのは全然初めてじゃないですけどね。


    ◆インシディアス(Insidious)2010年 監督:ジェームズ・ワン
    3人の子供を持つ夫婦ジョシュ(パトリック・ウィルソン)とルネ(ローズ・バーン)は、新居に引っ越して早々不気味な現象に悩まされる。そんな中、長男ダルトンがハシゴから落ちて昏睡状態に陥り、原因不明のまま目覚めなくなってしまった。屋敷が呪われていると考えた夫婦はすぐに再度引越すが、そこでも同じような怪現象が続き・・・

    越してきたばかりの家で怪奇現象が起こってんスけど!?というよくありそ〜な話ながら、「んじゃ引っ越すか」とあっさり賢明な判断をしてくれたことに感心しながら観てました^^余計なストレスの素を飛ばしてくれるってのは好感度高いですよね〜♪

    主演がパトリック・ウィルソンなので(?)、「ホラーってよりきっとサスペンス系で、怖いってほどのもんでもないでしょ」と甘く見てたんですが、ゴリッゴリのホラー映画でした>< ドキドキが苦手でホラーをあまり観ない私には、結構怖かったです!


    何かある度に、ピアノを叩くガーーーン!って音で驚かしてくれるんですよ。もちろん、その前には「来るぞ来るぞ来るぞ」ってな感じにジワジワとドキドキを煽ってくるし!(スカされることは皆無だった気がします)

    そんな誰でもビクッとなるでしょうよ、って感じの古典的な手法がかなり効果的だったようで、思いっ切りビビり倒しましたね!瞬間的に見せられる各種 "アレなヤツ" も、夢に出てきちゃいそうに怖かったですし!実際、観た夜には「うちにはあんなことする人はいないから大丈夫!」と自分を説得できるまで照明が消せませんでしたよ...^^;

    パトリック・ウィルソンは家族を守るよき夫/父親な役がとても良いですねー。
    私からすると彼は、変にモテ役なんかをやるより、こんな感じでいてくれた方が断然カッコ良く見えます^^
    怪奇現象は妻の証言ばかりで自分はあまり感じてないのに、すぐに引越しを決断してくれる優しい夫であり、謎の昏睡に陥っている息子を助けるため、命をかける勇敢なパパでもあり、かなりステキでした^^
    一度は疑った霊媒師をあっさり受け入れる点も含め、やっぱり無駄なヤキモキを感じさせる暇を与えない作りも良かったですしね^^

    物語は後半、え?そっち?という更に意表をつくファンタジーな展開に進みましたが、ホラーってそういうもんかも?と個人的には "まぁアリ" って方向で納得しときました。オチはさすがに「だよね〜」でしたけど(笑)

    ちなみに「insidious」は狡猾な,陰険な,油断のならない ですって。勉強になりましたー

















    【ショーン・オブ・ザ・デッド】(2004年)

    「ゾンビランド」が気に入ったならこれも観るべし!
    と、おススメ頂いたので、はりきって観てみましたー^^


    ◆ショーン・オブ・ザ・デッド(Shaun of the Dead)2004年 監督:エドガー・ライト
    電器店で働いてはいるけどやる気なし、彼女とのデートもやる気なし、というショーン(サイモン・ペッグ)は更に何もしない幼なじみのエド(ニック・フロスト)と同居し、生気のない暮らしを送っている。ついに恋人リズ(ケイト・アシュフィールド)に愛想を尽かされ落ち込んだ彼は酒をしこたま飲んで翌朝目覚めると、街にはゾンビが溢れかえっていて・・・

    少し調べてみるとこの映画は、過去の名作ゾンビ映画へのオマージュやパロディが色々含まれているとのことだったので、そちら系の知識が全然無い私が楽しめるんだろうか?なんて思ったのですが、全然大丈夫ですね!
    ホントにただただ "ゾンビ" で "コメディ"!凄く楽しかったですよ!!

    ボケっとした主人公がゾンビから愛する人たちを守るため、これまたボンクラな友人と共に戦い、ちょっと成長しちゃったりする話です。
    「ヤバい!」感は当然ありながらも、(主人公のボンクラ友達のせいで?)なんだか全編ユル〜くて緊張感はほぼ無し。^^ ゾンビも怖くなくてナイスです♪
    グロいものは真面目に作られてますからそれなりに「おっと!」という感じですが、登場人物たちは大して怖がって見えないので全然恐怖も煽られません(笑)

    主人公がゾンビに全く気付かないクダリをはじめ面白ポイントは色々ありましたが、「パイレーツ・ロック」ではニヤケたエロオヤジだったニック・フロストの、ボンクラ全開キャラが見られたのも収穫でした^^

    [メモ] 私なら「Purple Rain」も「Second Coming」も即投げ、「Blue Monday」の初版は激怒かな(笑)












    【ゾンビランド】(2009年)

    私の人生で2作目のゾンビ映画鑑賞です。「コメディ」となってるし、ウディ・ハレルソンの名前にも惹かれたので録画してみましたー。


    ◆ゾンビランド(Zombieland)2009年 監督:ルーベン・フライシャー
    新型ウイルスの爆発感染で人類の大半が人喰いゾンビとなってしまった世界。“生き残るための32のルール”を作り、それを実践して生き延びてきた引きこもり青年のコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、最強のハンターのタラハシー(ウディ・ハレルソン)、したたかな処世術を身に付けた美人詐欺師姉妹ウィチタ(エマ・ストーン)とリトルロック(アビゲイル・ブレスリン)と出会い、ゾンビがいないと噂される夢の遊園地を目指すが・・・

    あのぉ・・・とりあえず先日「メタルヘッド」の記事に、メタリカが映画に楽曲提供したのは珍しいことらしいよ、なんてことを書いたばかりでしたが。
    これ、いきなりメタリカなんすけど^^;どうしてくれるんですか(笑)

    内容は、ゾンビのいる世界を舞台としたコメディ、そして "永遠の童貞くん" 的キャッチフレーズを付けたいジェシー・アイゼンバーグによる胸キュン青春ラブストーリー^^
    楽しかったですよぉ〜

    当然、人を襲うゾンビが出てくるし、彼らが人肉をむさぼる様子もしっかり描かれていますが、主人公が同行することになったハイテンションなゾンビハンターが気持良くガンガン倒してくれるので安心感がハンパ無く、全然怖くない!♪
    しかもいつ襲われるか分からない!みたいなハラハラ感も別に無し^^
    ホント全体的にのんびりムードで、結構楽しそうにすら見える部分もあり。
    個人的には、唯一ビクビク感を漂わせていたアイゼンバーグ演じる主人公青年コロンバスの "準備体操" がお気に入り。思わず巻き戻して何度も観ちゃいました♪

    おまけにコロンバスのナレーションによって紹介される生き残るためのルール(彼が経験から自分で作ったもの)がまたユーモラスなので、あぁ私が観ててもいいんだなぁ〜と、のほほんと観ていられましたよ^^

    こんなゾンビな世界になった際には、この人はそのままこんな人であって欲しいよねぇ〜なんて思いながら観ていたウディ・ハレルソンは、オラオラとゾンビをなぎ倒してくれる痛快で頼れるオヤジですが、実はお茶目キャラだったするのがナイスです♪

    ゾンビ自体もあんまり怖い雰囲気じゃなかったですしねー^^
    とは言っても私の人生初のゾンビ映画だった「ワイルド・オブ・ザ・デッド」のゾンビほどの爆笑ものではありませんが。あちらはとにかく強烈な "簡易感" に吹き出さずにいられませんでしたからねぇ^^
    こちらはちゃんとしてましたけど、グロ過ぎにも感じず観やすかったです。

    でもこれが楽しめたからといって「ゾンビにハマった!」などと気軽に言っちゃうと、後ですぐ撤回することになりそうなので調子こくのはやめておきますが(笑)、これは私のような初心者にも簡単に楽しめたナイスなゾンビ映画でしたね^^
    あと、ジェシー・アイゼンバーグによる facebook 発言にはおぉ!と食いつきましたが、別にただの偶然だったんですね^^;













    【ケース39】(2009年)

    レニー・ゼルウィガーのホラーですって!
    ホラー自体にはあまり興味はないんですけど、物珍しさにつられて観てみましたー。


    ◆ケース39(Case 39)2009年 監督:クリスティアン・アルヴァルト
    両親にオーブンで焼き殺されそうになる寸前に助けられた10歳の少女リリー(ジョデル・フェルランド)。彼女は担当した児童専門のソーシャル・ワーカー、エミリー(レニー・ゼルウィガー)に懐き、里親が見つかるまで彼女の家に暮らすことになった。エミリーの恋人でセラピストのダグ(ブラッドリー・クーパー)の協力もあり、リリーの第二の人生は平穏にスタート。だがその直後から不審死が続発し、エミリーはリリーの言動に不審を抱き始める・・・

    少女が両親にオーブンで焼き殺されそうになるなどの衝撃の児童虐待シーンのために公開が遅れたり、日本での劇場公開が無かったりしたそうです。
    残虐な映画はいっぱいあるけど、その相手が子供となるとやっぱり難しいんでしょうね。
    この映画では、オーブンのくだりなんかは確かにヤバい展開ですが、虐待を受けている子供を扱っているわりには終始そのムードというわけではないので、観る前にそう神経質になる必要とは思います。

    で、ホラー映画でのレニー・ゼルウィガー。
    観る前は正直あんまり期待はしてなかったんですよね。
    どんなに真剣な顔で怖がられてもどこかキュートだったりするんじゃないかな?って感じで。
    でも、全然問題なし!十分ホラーに馴染んでたと言えそうです^^
    始めはやはりこちらが変な見方をしちゃうからか、いつもとあまり変わりないなーって感じもしましたが、話の展開的にも徐々に盛り上がって(怖くなって)くるという演出だったので、違和感はゆっくりいつの間にか上手く消えて行った感じです。

    話は、預かることになった少女がクセモノで・・という「エスター」的な系統ですね。
    もし貴方が「エスター」の結末が気に入らなかったのなら、こちらは正解って感じでしょう^^
    貴方が求めてるのはこれです(保証はしません。笑)
    私はどちらかというと「エスター」派ですね。
    でもこちらも十分怖かったし、面白かったですよ。
    期待度が低かったからかもしれませんが、問題なく楽しめました^^

    ところで少女リリー役のジョデル・フェルランドという子は、1994年生まれで撮影当時(2006年)は12歳。調べると、4歳の時に出演したテレビ映画でエミー賞にノミネートされた実力の持ち主だそうです。
    怯えてみせる様子や可愛らしく懐いてみせる様子といった子供らしいところから、大人をやり込める恐ろしいほどの不気味な表情など、とても素晴らしかったです。そしてなんといっても凄く美人でした!













    【シェルター】(2009年)

    ホラーですって。あんまり興味ないんですけどねー・・・。
    でもジョナサン・リース・マイヤーズ出演作としてDVDが出たので、とにかく観なきゃ!ってことで買いました。


    ◆シェルター(Shelter)2009年 監督:モンス・モーリンド、脚本:マイケル・クーニー
    精神分析医カーラ(ジュリアン・ムーア)は解離性同一性障害疾患(多重人格)を認めていない。ある日、やはり博士である父親に呼ばれデヴィッド(ジョナサン・リース・マイヤーズ)と名乗る男の診察をすることに。しかし彼女の目の前で別人格が現れた。このケースも彼が周囲を混乱させる愉快犯だと考えたカーラは、彼の身辺を探るうちに、デヴィッドが25年前に亡くなった故人であることが判明し・・・

    多重人格者の話ということで、サイコ・サスペンス系?と思いながら観てたんですが、やっぱりホラーの分類でしたね。
    でもそれほど視覚的にビビらされない分、苦手なホラーとはちょっと違いました。
    しかし、ストーリーは十分に怖かったです。
    宗教が絡むのであまり身近に感じる話ではありませんが、特に解りにくいというわけでもなかったです。

    頭の固めな女性精神分析医が主人公です。
    多重人格はフェイクだとし、それを証明しようと躍起になっている彼女の目線で描かれています。
    彼女が診察したデヴィッドは嘘をついているのか?何をしようとしているのか?その正体は?・・・という話。

    ジュリアン・ムーアって、学者として冷静に人を観察し鋭い分析をしていくというインテリなキャラが似合いますよねー。ていうか、とにかく何か真面目そうだったり深刻そうだったりしてる方が合ってるなーと思っちゃいます。
    ここでは、がむしゃらに調査してるからか、髪型くちゃくちゃ?みたいな所も多くて、美しさばかりをフィーチャーしようとしてないってのもいいですね。

    で、期待のジョナサン・リース・マイヤーズは、多重人格者の役でした。
    いかにも難しそうな役ですよねー。
    すっかり「実力派」なんて呼ばれているようで、ここでの色んな人格の演じ分けの熱演振りも素晴らしかったですよ。
    人格が入れ替わる瞬間の演出も、大袈裟過ぎず軽過ぎずなかなか良かったと思います。しかしあの首の反り返り具合は普通にできますかね?私は硬いのかな?

    多重人格の話のわりにややこし過ぎないので、ちゃんと入っていける面白い話だったと思います。
    謎が解けていく速度がちょっとゆっくり目で最後の方で畳み掛けるように解明してくるという感じなので、大半の部分を何が起きてるのかと興味津々で引き込まれることが出来てなかなか楽しめました。meyers













    【インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア】(1994年)

    トム・クルーズ、ブラッド・ピット豪華共演の耽美系吸血鬼物語ですね。
    当時妹から「ブラピがちょ〜美しいのよぉ♪」と薦められてビデオに録画して以来、気に入って頻繁に観ていた作品でしたが、ここ何年もそういえば観てないなと思い出して久しぶりに観てみました。


    ◆インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(Interview With The Vampire)1994年
    監督:ニール・ジョーダン 原作、脚本:アン・ライス
     現代のサンフランシスコ。街を見下ろすビルの一室で、インタビュアーを前に長い髪の美しい青年ルイ(ブラッド・ピット)は自らの半生を語り始めた。
     18世紀末、最愛の妻を亡くし絶望の淵に沈む彼の前に、悪魔的美貌の吸血鬼レスタト(トム・クルーズ)が現れた。彼によって永遠の命を与えられたルイは、レスタトともに夜をさまようことに。しかし人間の命を奪うことをなんとも思わないレスタトに対し、人間の心を捨て切れず苦悩するルイ。だがある日、母の亡骸にすがりつく少女クローディア(キルスティン・ダンスト)と出会ったルイは、衝動的にその命を奪ってしまい・・・

    残念ながら私にはブラッド・ピットの美しさは当時よく解らなかったし、今もやっぱり解りませんでした・・。
    この映画の一番の見どころは、何と言ってもトム・クルーズの美しさでしょう!
    彼を美しいなんて思ったことはありませんでしたし、今も普段は思いませんが、ここでの彼だけは認めざるを得ません^^

    話は、ニューオリンズ出身の主人公ルイが自分をバンパイアにしたレスタトから色々学び取ろうとするものの、良い手本、良い指導者でないレスタトに苛立ち、他の師を探そうとパリへ旅立つが・・・というホラーとしてはあんまり盛り上がらない内容なのかもしれません。
    でも全体のゴシックな雰囲気や、前半のヴァンパイアの生活、幼い少女がヴァンパイアにされて、ルイとは対照的に欲望むき出しにむさぼる様や、身体の成長が止まったまま中身だけ大人になってしまった彼女の苛立ちなどのドラマはとても好きです。

    その少女を演じたキルスティン・ダンストもいいですよねー。
    はじめは子どもとして、そして年月が経って中身だけ大人になったといういかにも難しそうな役ですが、その表情の演技など見事でした。

    しかし、後半のパリに渡ってからの話は実はあんまり気に入っていません。
    そもそもルイがずっと抱いている疑問は、どれだけ考えようと誰に聞こうと満足できる答えなんか見つかる気がしないし・・・。
    それに加えてヨーロッパのヴァンパイアの親玉(?)、アントニオ・ヴァンデラスのハマってなさがどうも・・・。
    白塗り+長髪が全然素敵じゃないんですよね。そもそも思いっきりラテンな彼がパリの・・ってのもなんだかね。
    そういえば、ずっとその部分は早送りして観てましたわ。
    私としてはめずらしく、途中リタイアせずに早送り。
    なぜかというと、Guns n' Rosesによるカヴァー曲「悪魔を憐れむ歌」の流れる最後の爽快感がたまらなく好きだから。
    革ジャンを来た"彼"が、袖口からフリルを引っ張り出す仕草もナイスです。













    【アザーズ】(2001年)

    ニコール・キッドマン主演のホラーです。ホラー映画は基本的には観たくないんですが、これはニコール目当てで観てみたらとても良くて、ホラーなのに好きで繰り返し観るようになった作品です。ホラーが苦手な私が大丈夫な最大の理由は、見た目に気持ちの悪いものが特に出てこないってことでしょうね。


    ◆アザーズ(The Others)2001年 監督、脚本:アレハンドロ・アメナーバル
    1945年、第二次世界大戦末期のイギリス、ジャージー島。グレース(ニコール・キッドマン)はこの島に建つ屋敷に娘アンと息子二コラスと3人で暮らしていた。ある日、光アレルギーの子どもたちを守るため昼間でも分厚いカーテンを締め切り薄暗い屋敷に、使用人になりたいという3人が現れる。使用人を募集していたグレースは早速彼らを雇い入れるが、それ以来屋敷では奇妙な現象が次々と起こり始め・・・

    ニコール・キッドマンの氷のような美しさが引き立つゴシックな雰囲気もとても心地いいんですよね。薄暗い屋敷内に青白い肌、透明感が際立っててとてもキレイで見とれます。
    厳しくてヒステリック、そして上品な母親という役はなかなかピッタリですし、あの緊迫感が素晴らしくて大好きです。

    子ども達もいいんですよねー。特に気の弱い弟の、下り眉のあの表情はたまりません。
    ちょっとだけ出てくるクリストファー・エクルストンは、ボーっとした感じのあんな役が彼の雰囲気によく合ってますね(イメージが偏ってるかもしれないですね・・)
    何かを隠している使用人たちの不気味さもいい感じです。

    話はいわゆる「オチ」のあるストーリーなんですが、「オチ」を知ってからも何度観ても内容を楽しめています。むしろ「オチ」を知ってて観る方が、細かい点までなるほどと思いながらこの哀しい物語を堪能できるような気もします。

    あ、ホラーが苦手でも大丈夫とは言いましたが、ホラーが嫌いという映画好きな年配の女性に薦めたところ、「怖かったじゃないのぉー!!」と恨まれたので、視覚的ホラーじゃなくても苦手な方にはおススメしちゃダメみたいです。
    良く出来てる映画なんですけどねぇ・・
    でも実は私も例のアルバムだけは怖くって、寝る前にはこの映画を観ることはできません。









    【インビジブル】(2000年)

    なんとなく久しぶりにケヴィン・ベーコンが見たくなったので観てみました。
    透明人間になって暴走するというので、ちょっとコミカルなものを想像したんだけど実はホラー風でビックリしました。


    ◆インビジブル(Hollow Man)2000年 監督:ポール・ヴァーホーヴェン
    DNA操作によって体を透明化し、元に戻す動物実験に成功したセバスチャン(ケヴィン・ベーコン)を中心とした研究チーム。名声を求めるセバスチャンは自らを実験台に、初の人体実験を試みるも、元の姿に戻れなくなってしまい・・・

    男性が透明人間になったらやってみたいことと言えば・・・というところから始まり、戻れない苛立ちとエゴからどんどん暴走してしまう男の話です。
    結構先の読める展開のありがちなストーリーなので、物足りないという人も多いかもしれないけど、ケヴィン・ベーコンの悪役っぷりもハマってたし、何よりもCGによる見えないものをいかにして見せるかという工夫の数々には、結構感動しましたよ。
    透明人間の行動云々よりも、透明人間そのものの映りが楽しめる作品です。
    透明になる過程や戻る過程も変わってて面白いと思いました。

    エリザベス・シューも久しぶりに見ましたね。
    「バック・トゥ・ザ・フューチャー2・3」から10年経ってるんで、さすがにあのキュートはありませんが、それでもあの手の童顔はいくつになってもカワイイですよねー。いーなー・・
    ここでは科学者の一人としてキリっとしながらちょっと色っぽさもあり・・ってな感じのヒロインでしたが、"主人公"としてはちょっと弱い印象。
    脇役のカワイ子ちゃんでいるのはイヤでしょうけど、主演をするには貫禄が足りないかな。その後はどうだか知らないけど・・^^

    ケヴィン・ベーコン、パッと見が好きなんですよぉ。
    あんまり見てると、あぁケヴィン・ベーコンだな・・って感じになってきちゃうけど・・・(意味不明?笑)
    ま、しかしここでは前半に透明になってしまって後半は顔が見えないんですが、サーモモニタに映るブラブラ映像なんてサービスもありますから(笑)ファンは必見です。








    1

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    Favorites

    Sub-Blog


    Movies
    【あ行】-------------------------
    アイ・スパイ
    愛とセックスとセレブリティ
    愛の涯 私は風になった
    アイランド
    青い棘
    赤ちゃんの逆襲
    悪女
    悪魔のルームメイト
    アクロス・ザ・ユニバース
    憧れのウェディング・ベル
    アザーガイズ俺たち踊るハイパー刑事
    アザーズ
    明日の私に着がえたら
    アダルトボーイズ青春白書
    アデルの恋の物語
    あなただけ今晩は
    あなたは私のムコになる
    アーネスト式プロポーズ
    あの頃ペニー・レインと
    あの日、欲望の大地で
    アバウト・アダム アダムにも秘密がある
    アパートの鍵貸します
    雨に唄えば
    アメリ
    アメリカン・サイコ
    アメリカン・スウィートハート
    アメリカン・スプレンダー
    アメリカン・ドリームズ
    アメリカン・パイパイパイ...
    アラフォー女子のベイビー・プラン
    ある公爵夫人の生涯
    アルフレード アルフレード
    イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所
    イヴの総て
    イエスマン"YES"は人生のパスワード
    イグジステンズ
    Ego
    イタリア的、恋愛マニュアル
    いつも2人で
    偽りなき者
    インクハート/魔法の声
    インシディアス
    インセプション
    インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
    イントゥ・ザ・ブルー
    インビジブル
    Wer wenn nicht wir
    ヴィゴ
    ヴィーナス
    ザ・ウォーク
    ウォーク・ハード-ロックへの階段
    ウォーム・ボディーズ
    ウォリスとエドワード 英国...
    失われた週末
    ウソから始まる恋と仕事の成功術
    ウソツキは結婚のはじまり
    嘘つきは恋の始まり
    宇宙人ポール
    美しい人
    美しいひと
    ウッドストックがやってくる!
    ウディ・アレンの夢と犯罪
    ウルトラ I LOVE YOU !
    麗しのサブリナ
    噂のアゲメンに恋をした!
    噂の二人
    噂のモーガン夫妻
    運命の元カレ
    永遠の僕たち
    映画に愛をこめて アメリカの夜
    エイリアン バスターズ
    EVA<エヴァ>
    エグザム
    エージェント・ゾーハン
    エスター
    エッジウェア卿殺人事件
    悦楽晩餐会/または誰と寝る...
    エディ・マーフィの劇的1週間
    エド・ウッド
    Emmaエマ
    エリザベス
    エリザベス:ゴールデン・エイジ
    エルヴィスとニクソン
    L.A.コンフィデンシャル
    遠距離恋愛 彼女の決断
    エンドレスナイト
    お熱いのがお好き
    お熱い夜をあなたに
    おいしい生活
    王子と踊子
    お家をさがそう
    お買いもの中毒な私!
    オーケストラ!
    おしゃれ泥棒
    オスカー・ワイルド
    お葬式に乾杯!
    男と女の不都合な真実
    おとなのけんか
    オドレイトトゥinハッピーエンド
    お願い!プレイメイト
    オブザーブ・アンド・レポート
    オペラハット
    おまけつき新婚生活
    オー!マイ・ゴースト
    オリエント急行殺人事件
    オールド・ドッグ
    俺たちステップブラザーズ
    俺たちダンクシューター
    俺たちニュースキャスター
    俺たちフィギュアスケーター
    俺のムスコ
    おわらない物語 アビバの場合
    女相続人

    【か行】-------------------------
    カイロの紫のバラ
    Keinohrhasen
    華氏451
    かぞくモメはじめました
    カップルズ・リトリート
    家庭
    Kammerflimmern
    ガリバー旅行記
    カルテット!人生のオペラハウス
    華麗なる恋の舞台で
    華麗なる週末
    彼が二度愛したS
    カントリー・ストロング
    カンパニーマン
    カンパニー・メン
    奇術師フーディーニ〜妖しき幻想
    奇人たちの晩餐会

    奇人たちの晩餐会 USA
    奇跡のシンフォニー
    キット・キトリッジ・アメリカンガールミステリー
    キッドナッパー
    きみがぼくを見つけた日
    キミに逢えたら!
    君への誓い
    キャデラック・レコード
    CUBE
    今日、キミに会えたら
    銀河ヒッチハイク・ガイド
    キング・オブ・ポップの素顔
    Küss mich, Frosch
    くたばれ!ユナイテッド
    グッバイ・レーニン!
    クライアント・リスト
    グランド・ブダペスト・ホテル
    クリスタル殺人事件
    クリスティーナの好きなこと
    グレッグのおきて
    グレッグのダメ日記
    クロッシング
    ケース39
    ゲット・ア・チャンス
    ゲット・ショーティ
    ゲット・スマート
    消されたヘッドライン
    ケミカル51
    幻影師アイゼンハイム
    小悪魔はなぜモテる?!
    恋する遺伝子
    恋する宇宙
    恋するベーカリー
    恋するポルノグラフィティ
    恋するモンテカルロ
    恋するリストランテ
    恋する履歴書
    恋とニュースのつくり方
    恋のエチュード
    恋のスラムダンク
    恋は邪魔者
    恋人たちのパレード
    恋人よ帰れ!わが胸に
    恋をしましょう
    氷の接吻
    氷の微笑2
    黒衣の花嫁
    ココ・アヴァン・シャネル
    Kokowääh
    9日目〜ヒトラーに捧げる祈り〜
    50回目のファースト・キス
    50歳の恋愛白書
    ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト
    ゴーストライター
    ゴスフォード・パーク
    五線譜のラブレター
    コッホ先生と僕らの革命
    コニー&カーラ
    (500)日のサマー
    ゴーメンガースト
    コントロール
    コンフェッティ 仰天!結婚コンテスト
    ゴーン・ベイビー・ゴーン
    今夜はトーク・ハード

    【さ行】-------------------------
    最強のふたり
    最高の人生をあなたと
    最後に恋に勝つルール
    最低で最高のサリー
    ザ・ガール ヒッチコックに囚われた女
    ザ・ゲスト
    誘う女
    殺意の夏
    砂漠でサーモン・フィッシング
    サブウェイ123 激突
    サボテンの花
    さよならの微笑
    サロゲート
    ザ・ワーズ 盗まれた人生
    31年目の夫婦げんか
    39歳からの女性がモテる理由
    3時10分、決断のとき
    幸せがおカネで買えるワケ
    幸せになるための恋のレシピ
    しあわせの雨傘
    幸せのきずな
    幸せのジンクス
    幸せの始まりは
    幸せはシャンソニア劇場から
    J・エドガー
    シェイクスピア21-マクベス
    SHAME-シェイム-
    ジェイン・オースティンの読書会
    料理長(シェフ)殿、ご用心
    シェフ!三ツ星レストランの...
    シェルター
    死海殺人事件
    40男のバージンロード
    40オトコの恋愛事情
    詩人、愛の告白
    七年目の浮気
    失踪
    シドニー・ホワイトと7人のオタク
    シネマニア
    シモーヌ
    ジャッキー・ブラウン
    ジャックとジル
    シャレード
    シャロウ・グレイブ
    シャーロック・ホームズ
    JUICE
    終電車
    17歳の肖像
    ジュリー&ジュリア
    ジュリア
    ジュリエットからの手紙
    Schlussmacher
    情婦
    処刑人
    処刑人II
    女性上位時代
    ショート・カッツ
    ショーン・オブ・ザ・デッド
    白雪姫と鏡の女王
    白いドレスの女
    シングルス
    紳士は金髪がお好き
    人生はビギナーズ
    人生万歳!
    シンディにおまかせ
    親密すぎるうちあけ話
    スウィーニートッドフリート街の悪魔の理髪師
    スクール・オブ・ロック
    スコット・ピルグリム vs. 邪悪な元カレ軍団
    スタスキー&ハッチ
    ステイ・フレンズ
    スティル・クレイジー
    ストーンズ・イン・エグザイル
    スーパー!
    スパイダーウィックの謎
    スーパー・チューズデー正義を売った日
    スパニッシュ・アパートメント
    スプライス
    スペース・ステーション76
    すべてをあなたに
    スモーキング・ハイ
    スモール・アパートメント ワケアリ...
    ズーランダー
    Slumming
    360
    スリーデイズ
    探偵<スルース>
    スルース
    セックス・アンド・ザ・シティ
    セックス・アンド・ザ・シティ2
    SEXテープ
    セブンティーン・アゲイン
    セレステ∞ジェシー
    ゼロ時間の謎
    善意の向こう側
    戦争より愛のカンケイ
    聖トリニアンズ女学院
    ぜんぶ、フィデルのせい
    ソウルメン
    そして誰もいなくなった
    ソーシャル・ネットワーク
    その土曜日、7時58分
    それでも恋するバルセロナ
    そんな彼なら捨てちゃえば?
    ゾンビーノ
    ゾンビランド

    【た行】-------------------------
    第9地区
    タイピスト!
    ダーウィン・アワード
    タイムマシン
    ダウト〜あるカトリック学校で〜
    ザ・タウン
    抱きたいカンケイ
    たった一人のあなたのために
    タトゥー
    ダブル・ジョパディー
    チェンジ・アップ/オレはどっちで...
    チェンジリング
    地球は女で回ってる
    地中海殺人事件
    チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室
    沈黙の女/老フィールド館の惨劇
    ツイスター
    ツイン・タウン
    Zweiohrküken
    Der Nanny
    テイカーズ
    Diamant noir
    Die kommenden Tage
    テイク・シェルター
    DISCO
    デイブレイカー
    ティーンエイジ・パパラッチ
    デーヴ
    テキサス・チェーンソー ビギニング
    テッセラクト
    デート&ナイト
    デート・ウィズ・ドリュー
    テネイシャスD
    デュー・デート 出産まで...
    天使と悪魔
    デンジャラス・ビューティー
    10日間で男を上手にフル方法
    22ジャンプストリート
    24アワー・パーティ・ピープル
    Dr.Alemán
    Dr.パルナサスの鏡
    ドッジボール
    突然炎のごとく
    隣の女
    トプカピ
    ドム・ヘミングウェイ
    ドライヴ
    トラブル・イン・ハリウッド
    トラブルマリッジ カレと私とデュプリー...
    トランジット
    ドリーマーズ
    トリュフォーの思春期
    泥棒は幸せのはじまり
    ドン・ジョン

    【な行】-------------------------
    Night Train to Lisbon
    ナイト・ミュージアム2
    ナイル殺人事件
    9〜9番目の奇妙な人形〜
    ナインスゲート
    流されて・・・
    NOTHING
    逃げ去る恋
    26世紀青年
    2番目のキス
    200本のたばこ
    ニューイヤーズ・イブ
    ニューヨーク,アイラブユー
    NY式ハッピーセラピー
    摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
    ねえ!キスしてよ
    猫が行方不明
    ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
    ノッティングヒルの恋人
    ノーウェアボーイ ひとりぼっち...
    ノーマ・ジーンとマリリン
    The Normal Heart


    【は行】-------------------------
    Haider lebt
    ハイ・フィデリティ
    パイレーツ・ロック
    ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式
    バウンティー・ハンター
    ハサミを持って突っ走る
    バスキア
    バースデイ・ガール
    バス停留所
    8月の家族たち
    八月の鯨
    バッド・ティーチャー
    バッドトリップ!消えたNo.1...
    ハッピーニートおちこぼれ兄...
    ハートブレイカー
    パーフェクト・ホスト
    Barfuss
    パブリック・エネミーズ
    BUBBLE
    バラ色の選択
    PARIS-パリ-
    パリ、恋人たちの2日間
    パリ、ジュテーム
    パリで一緒に
    巴里のアメリカ人
    パリより愛をこめて
    バルニーのちょっとした心配事
    バレンタインデー
    バーン・アフター・リーディング
    バンガー・シスターズ
    ハングオーバー!消えた花ムコ...
    ハングオーバー!! 史上最悪の...
    ハングオーバー!!!最後の反省会
    バンク・ジョブ
    ハンナとその姉妹
    バンバン・クラブ-真実の戦場
    P.S.アイラブユー
    ピザボーイ 史上最凶のご注文
    ヒストリー・ボーイズ
    ザ・ビーチ
    ビッグ・ピクチャー 顔のない...
    ビッグ・フィッシュ
    ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥...
    必死の逃亡者
    ヒトラーの贋札
    ピノキオ(アニメ)
    日の名残り
    ビーバス&バットヘッド Do America
    ビフォア・サンセット
    ヒューマンネイチュア
    昼下りの情事
    昼下り、ローマの恋
    ファースト・ワイフ・クラブ
    ファイブ ある勇敢な女性たち...
    ファクトリー・ウーマン
    ファクトリー・ガール
    Vaterfreuden
    ファニー・ピープル
    フィフス・エレメント
    フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
    50/50 フィフティ・フィフティ
    フィリップ、きみを愛してる!
    フォーガットン
    フォー・クリスマス
    フォーチュン・クッキー
    フォロー・ミー
    舞台よりすてきな生活
    ふたりのパラダイス
    普通じゃない
    譜めくりの女
    ブライズメイズ 史上最悪の...
    プライスレス 素敵な恋の見つけ方
    ブライダル・ウォーズ
    プライドと偏見
    Bright Young Things
    Frau Ella
    ブラザーサンタ
    プリシラ
    ブーリン家の姉妹
    フールズ・ゴールド
    ブルーノ
    ブルーバレンタイン
    フル・モンティ
    ブルワース
    プレミアム・ラッシュ
    フレンチなしあわせのみつけ方
    ブロークン・イングリッシュ
    ブロークン・フラワーズ
    フロスト×ニクソン
    フローズン・タイム
    プロデューサーズ
    ブロードウェイと銃弾
    ブロンド・ライフ
    ベイビー・ママ
    ベッドタイム・ストーリー
    ペティグルーさんの運命の1日
    ベティの小さな秘密
    ペネロピ
    ベルベット・ゴールドマイン
    ベルリン陥落 1945
    ヘンダーソン夫人の贈り物
    BOY A
    僕が結婚を決めたワケ
    ぼくたちの奉仕活動
    ボクの人生を変えた5日間
    僕の大事なコレクション
    僕の大切な人と、そのクソガキ
    僕のニューヨークライフ
    ボラット 栄光ナル国家カザフスタンの...
    ポリー my love
    ポルノ☆スターへの道
    ホール・パス・帰ってきた夢の...
    What a Man
    ボン・ヴォヤージュ 運命の36時間
    本を作る男-シュタイデルとの旅

    【ま行】-------------------------
    マイ・ビッグ・ファット・ドリーム
    マイファミリー・ウェディング
    マイ・フェア・レディ
    マイ・ライフ、マイ・ファミリー
    Mouth to Mouth
    マジック・マイク
    マチェーテ
    マッチポイント
    マディソン郡の橋
    ザ・マペッツ
    ザ・マペッツ/ワールド・ツアー
    真夜中のピアニスト
    マリーゴールド・ホテルで会いましょう
    マーリー 世界一おバカな犬が...
    マリリン 7日間の恋
    ミックマック
    Mr.ズーキーパーの婚活動物園
    ミッドナイト・イン・パリ
    ミート・ザ・ジェンキンズ
    ミート・ザ・ペアレンツ2
    ミート・ザ・ペアレンツ3
    ミドルメン/アダルト業界で...
    ミスター・アーサー
    Mr.ゴールデンボール/史上最低の...
    Mr.ボディガード
    ミリオンズ
    ミルク・マネー
    みんなで一緒に暮らしたら
    みんな私に恋をする
    ムード・インディゴ
    ザ・メキシカン
    メタルヘッド
    もうひとりの女
    もうひとりのシェイクスピア
    もしも昨日が選べたら
    モニカ・ベルッチの恋愛マニュアル
    モネ・ゲーム
    モリエール 恋こそ喜劇
    モンスター上司
    モンテーニュ通りのカフェ

    【や・ら行・わ】------------------
    約束の葡萄畑 あるワイン醸造家...
    屋根裏部屋のマリアたち
    ヤング≒アダルト
    ヤング・ゼネレーション
    誘惑/セダクション
    ユーロトリップ
    妖精ファイター
    夜霧の恋人たち
    40歳からの家族ケーカク
    ライラにお手あげ
    ラヴェンダーの咲く庭で
    ラースと、その彼女
    ラスベガスをぶっつぶせ
    ラッキー・ブレイク
    ラブ・アクチュアリー
    ラブ・アゲイン
    ラブ・ザ・ハード・ウェイ
    ラブソングができるまで
    ラブ&ドラッグ
    ラブ・ダイアリーズ
    ラブ・ユー・モア(短編)
    ラブリー・オールドメン
    ラモーナのおきて
    ラリー・フリント
    ランナウェイズ
    ラン・ファットボーイ・ラン
    リープイヤー うるう年のプロポーズ
    理想の彼氏
    理想の女(ひと)
    リトル・ヴォイス
    リプリー
    リプリー 暴かれた贋作
    リベリオン
    リミットレス
    リリィ、はちみつ色の秘密
    リンカーン弁護士
    ルックアウト/見張り
    ル・ディヴォース
    LOOPER/ルーパー
    RUBBELDIEKATZ
    ルパン
    ルビー・スパークス
    ル・ブレ
    レイクビュー・テラス 危険な隣人
    霊幻道士3/キョンシーの七不思議
    レイヤー・ケーキ
    レインディア・ゲーム
    レッド・バロン
    レポゼッション・メン
    レボリューショナリー・ロード
    レボリューション6
    恋愛アパート
    恋愛上手になるために
    恋愛日記
    ロシアン・ドールズ
    ロストボーイ
    ROCKER 40歳のロック☆デビュー
    ロックスター
    ロックンローラ
    ロード・ジム
    ロードトリップ パパは誰にも止め...
    ローマでアモーレ
    ローリングストーンズ シャイン・ア・ライト
    ロンドン・ドッグス
    ワイルド・オブ・ザ・デッド
    わが命つきるとも
    わが教え子、ヒトラー
    わすれた恋のはじめかた
    私がクマにキレた理由
    私の愛情の対象
    わたしの可愛い人-シェリ
    私のように美しい娘
    ONCE ダブリンの街角で
    ワンダとダイヤと優しい奴ら
    ワンダーラスト



    ブログ内検索


    Facebook


    categories

    blogram投票ボタン

    洋画

    どこかでなにかしらしています

    ::更新情報・その他プチ日記::
    Facebook未登録でもご覧頂けます
    「いいね!」大歓迎です☆


    ■Tumblr



    Amazonで検索



    recent comment

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Message

    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend

    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links